TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20130405223801.jpg  2_20130405223800.jpg

ジュリアシステムは搭乗者のDNAを組み込むことで、アッシュの操作精度を上げるものだ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第1話 出撃

 なんと、これがなかなかおもしろかったですね~ ストーリーがちょっと稚拙で、演出とキャラデザがギャグ寄りなのに、全然イヤじゃなかったです。むしろスーッと内容が入ってくる感じでした。どっちかっていうとゲームの序盤みたいな感じだったからかな?
 ただ残念なことに、ボクに気に入られたアニメはあまり売れないんですよねwww

 とりあえず春アニメは ヴァルヴレイヴ、ガルガンディア、マジェスティックプリンスを楽しみたいと思ってます♪ 簡単に言えば、翠星の銀河機攻隊革命機ですね。






3_20130405223800.jpg  4_20130405223759.jpg

乗る艦がないってことは、あの人達を助けるにはここにいる敵を倒すしかないのよ!?

―あらすじ―

 特務機関MJPに所属するイズルらチームラビッツの面々は、個人の能力は抜群だが、チームワークがザンネンな問題児ばかり。そんなラビッツに、全地球防衛軍GDFから出撃要請が下る。初の実戦で撤退戦を命じられ緊張を隠せないイズルたち。しかし、彼らが受領した新鋭機アッシュの力は凄まじく、イズルたちは放棄するはずだった基地を防衛するという予想以上の戦果を上げる。






5_20130405223758.jpg  6_20130405223757.jpg

無理しないとヒーローにはなれないだろ!!

 それにしても戦闘シーンが熱かったですね~(>_<) スピードあるし重さあるし、これはいいですよ!
 アッシュでいちばん印象的だったのは 超遠距離支援砲撃型GOLD FOUR (エヴァ零号機みたいなやつ) でした。 なにがかっちょいいって、狙撃する時に頭部がガンの位置までスライドするんですよ! あれはよかったです!

 あと5人のポジション分けっていうのもなかなかいいですよね~ ああいうのも好きですよ♪
 ただ残念なことに、ボクに気に入られたアニメはあまり売れないんですよねwww ←二回目














関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>簡単に言えば、翠星の銀河機攻隊革命機
遂に始まった「歴史に残って僕じゃ無い」対「8000枚無料配布」対「U系27局で放送」
の三つどもえのロボットバトル。
3本合計で「俺妹」を越えられるかが、当面の注目点でしょう。
あと例の「宇宙戦艦」もお忘れ無く。

>演出とキャラデザがギャグ寄り
正直「謎の敵に侵略されている緊張感」が
70年代凡作アニメか「AGE」よりも感じられませんでしたね。

>狙撃する時に頭部がガンの位置までスライドするんですよ!
このシーンで今回唯一「おおっ!」となりました。

暗くすれば良いという物ではありませんが、「リアル系」でやる以上、
序盤で準メイン級の誰かが不条理に戦死するなど、緊張感要素はあった方が良いでしょう。
今回巨乳の方のヒロインが玉砕した彼辺りが、候補でしょうか。
2013/04/06(Sat) 20:23 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
スパロボ要素満載
意外と知られてない?

無理ないか、セブンイレブン限定のヒーローモノ限定のコミック雑誌『ヒーローズ』に掲載されているのに。こちらはザンネンⅤの出会いからストーリーが始まってますので……多分、単行本は出ているかな。


(同じ雑誌に掲載されている『ULTRAMAN』がお勧め……もう実写化してほしい)



敵の正体

もう公式HPでおもっきりネタバレしてますけど……これスパロボ出た時にはイングラム教官の黒幕と真正面から対決しそうだ。そして支配階層同士の反乱もありそう。ザンネンⅤのシモンがそこから亡命した王子様だったりしたりして、きっとすごいドリル装備の……(笑)


シモンは知っていた?

この人の口元見るとこーなる事を予想していた節もありますね。
2013/04/06(Sat) 23:47 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: nns さま
こんにちは(^^)

> 3本合計で「俺妹」を越えられるかが、当面の注目点でしょう。

さすが!いいところついてますね~これは絶妙のパワーバランスかと思いますw

> 暗くすれば良いという物ではありませんが、「リアル系」でやる以上、序盤で準メイン級の誰かが不条理に戦死するなど、緊張感要素はあった方が良いでしょう。

ギャグ路線がダメとは思いませんが、どうしても子供向けっぽくなっちゃいますからねw 理想はシリアスの中で「クスッ」っと笑わせてくれるような作品なんでしょうが・・・ん~良い例が出てこないですねw
2013/04/07(Sun) 18:04 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 無理ないか、セブンイレブン限定のヒーローモノ限定のコミック雑誌『ヒーローズ』に掲載されているのに。こちらはザンネンⅤの出会いからストーリーが始まってますので……多分、単行本は出ているかな。

今回はじめて原作があるって知りました。ULTRAMANは知ってたんですけど・・・

> もう公式HPでおもっきりネタバレしてますけど……これスパロボ出た時にはイングラム教官の黒幕と真正面から対決しそうだ。そして支配階層同士の反乱もありそう。ザンネンⅤのシモンがそこから亡命した王子様だったりしたりして、きっとすごいドリル装備の……(笑)

ホントですねw すんなりスパロボのストーリーに取り込まれそうですねwww
2013/04/07(Sun) 18:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>理想はシリアスの中で「クスッ」っと笑わせてくれるような作品なんでしょうが・・・
>ん~良い例が出てこないですねw
この場で思いつくのは初代「ボトムズ」の3人組のやりとりですね。
しかもそれが、キリコの人間回帰というテーマに繋がっていくという秀逸なキャラ配置でした。
ギャグ基調ながら要所を締めた作品としては「ザブングル」でしょう。
2013/04/07(Sun) 18:44 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
翠星の銀河機攻隊革命機!
こんばんは
録画見ましたヽ(^o^)丿

>狙撃する時に頭部がガンの位置までスライド

そうそう!これ注目でしたね。
戦隊ネタをうまく取り込んで、大真面目にもパロディにも思える作りはおもしろいかも。

ただなんというか。
どうも平井キャラのアニメって、そのキャラの造形と裏腹に暗いイメージが付きまとうので、この先「ああ最初はあんなだったこの子たちが!!!」みたいな感覚がぬぐえない;;
巨○少女なんかその筆頭ですよ。
主人公と、もう一人のヒロイン以外はちょっと危ないんじゃないかと。
ファフナーやリヴァイアスなみに悲惨であっても、最後は後味良いといいのですが。
1クールならそんな心配はないのかな。

ガルガンティアも見ましたが、これもどんなに笑顔が可愛いヒロインも、なんとなく、連中になじんでいきそうな主人公も、いったいどの辺でどん底に落とされる展開なんだかと勘ぐりますねぇ。
虚○さんですからねぇ。ほむらちゃんの立ち位置キャラは誰だ!とか思っちゃいますね~;

>ギャグ基調ながら要所を締めた作品としては「ザブングル」でしょう。

傑作ですっ!!!
で。
ガンXソードあたりも入れてください~(^^ゞ
2013/04/09(Tue) 20:35 | URL  | tomoko #mauyLjdI[ 編集]
Re: nns さま
> この場で思いつくのは初代「ボトムズ」の3人組のやりとりですね。

そっち行きますかwww
コブラも捨てがたいですけどねw
2013/04/09(Tue) 21:11 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> どうも平井キャラのアニメって、そのキャラの造形と裏腹に暗いイメージが付きまとうので、この先「ああ最初はあんなだったこの子たちが!!!」みたいな感覚がぬぐえない;;

平井キャラとギャグ路線があんなにマッチしないとは思いませんでしたねw

> ガルガンティアも見ましたが、これもどんなに笑顔が可愛いヒロインも、なんとなく、連中になじんでいきそうな主人公も、いったいどの辺でどん底に落とされる展開なんだかと勘ぐりますねぇ。

ガルガンティア今から見てきます~ 関西はほぼ二日遅れなんですよ・・・
2013/04/09(Tue) 21:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
