TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




WS018088.jpg  WS018096.jpg

お前はハムエッグの黄身も、愛した女もナイフで半分に切り分けるのか?

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 世界を曝く

 いよいよ始まりました!メカアニメが枯渇した現在に、あのサンライズが放つ超大型オリジナルメカアニメーション 革命機ヴァルヴレイヴ! 第一話、みなさんどうでしたか!?
 ボクは第一話まぁまぁでした(>_<) 戦闘シーンとかメカアクションはかなりレベル高かったんですけど、敵が攻めてきてから主人公がメカに乗り込むまでの描写があまりにも稚拙というか雑すぎた感じがしました。

 とはいうもののCパートの展開があったので、次回がすごく楽しみになりました。 それと特筆すべきはレボレボと奈々さまの歌う超絶ED(次回からのOP) 「Preserved Roses」 あれはかっこよかった~ (*´∀`*)





WS018107.jpg  WS018118.jpg

受け入れるしかないでしょ!彼女は死んだの!!

―あらすじ―

 高校生・時縞ハルトは争いごとが嫌いだ。だから、転校生のエルエルフに殴られても、殴り返せない。しかし、彼の思いとは裏腹に、より大きな争いが彼を襲う。巨大な軍事国家・ドルシア軍邦が奇襲をかけてきたのだ。戦火に巻き込まれる学校。殺される学友たち。中立平和をうたう小国ジオールには為す術もない。その騒乱の中、ハルトは謎の兵器「ヴァルヴレイヴ」と出会う。それは、転校生と偽り学内に潜入したエージェント・エルエルフの標的でもあった。



WS018129.jpg  WS018137.jpg

俺はまた勝ったよ。リーゼロッテ・・・

 ということで春アニメのメカ三作、マジェスティックプリンスとガンルガンディアとヴァルヴレイヴの一話が終わったわけです。

 ん~一話だけを見る限り、レビューしていなかったガルガンティアが一歩抜きに出てるかなぁって感じでしたねw やはりボクの先見の明はかなりないようですwww

 春アニメは他にも僕妹2とかレールガン2とかニャル子さん2とかヤマトとかいろいろあって、録画を消化するだけでも大変ですね~ (>_<) ←嬉しい悲鳴















関連記事




コメント
この記事へのコメント
「ヴヴヴ」の「ヴ」はヴァンパイアの「ヴ」!

今晩は。

遂にはじまった「歴史に残る」大傑作「とある科学…」じゃなくて、「ヴァルヴレイヴ」。

冒頭、ダイソンスフィアの作りかけの直後に、焼きそばパンの早食い競争が出てきた時は、
帰ろうかと思いました…(笑)
スペースコロニーの直後に縞々トランクスが出たり、月居住者がメリーさんの羊を歌いながら
地球に降下するシーンでは、特に違和感は無かったのですが。
あと焼きそばパンは、意外にカロリーが低いと言う事はご存じですか(笑)。

色々漂う濃厚な既視感臭は、長生きしすぎたオジさん自身の加齢臭が相当混じっていると考えるとして。
各要素を無難に纏めていたとは思いますが、その分「歴史に残る」様なインパクトには欠けてたと思います。

恐らく初めてと思われる「リアルロボ+吸血鬼」という設定をどう活かしていくかが、
当面の注目点ですかね。

>お前はハムエッグの黄身も、愛した女もナイフで半分に切り分けるのか?
こう言うのを「理論の飛躍」と言います。
物理的に「分割可能な物」と「分割不可能な物」を同列に語ってはいけません。

>ガルガンティア
此方も「リングワールド」「宇宙の戦士」「トップをねらえ」「猿の惑星」など盛りだくさんでしたが、
期待感では3ロボ中ではトップですかね。
主人公が船に馴染んだ後、繋ぎの話で中だるみする危険性はありますが。
今期全作品中では「進撃の巨人」かな。

長文失礼しました。
2013/04/14(Sun) 18:22 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
こんばんわ(^O^)/

> 各要素を無難に纏めていたとは思いますが、その分「歴史に残る」様なインパクトには欠けてたと思います。

良くも悪くも第一話って感じでしたよね~ただ歴史的作品としては重さが足りなかったような気がしました・・・

> >ガルガンティア
> 此方も「リングワールド」「宇宙の戦士」「トップをねらえ」「猿の惑星」など盛りだくさんでしたが、
> 期待感では3ロボ中ではトップですかね。

世界観がしっかりしていてテンポもよかったですね~ ただレビューしにくい作品だなぁと感じて、今回レビューを見送りました。ゆえにいちばん売れるかもしれませんねw

> 今期全作品中では「進撃の巨人」かな。

たしかにズバ抜けておもしろいです。主人公に腹が立つとか巨人が怖いとか、見ていて感情を揺さぶられるアニメは久し振りですね。 アニメオリジナルの展開なのかどうかが気にはなってます。
2013/04/15(Mon) 22:54 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
・・・(´Д`)
>色々漂う濃厚な既視感臭

ええ、仕方ない。仕方ないと思うんですが;

次回からは、子供は録画して見るでしょうから、それをながら見になりそうなorz
そうならない展開を期待したいですが。
敵の悪い子グループもなんだか・・・
コンサートしに来たんだか、サッカーしに来たんだか。
女の子たちもあまりこれといったキャラクターが・・・これから出るのか?
リーゼロッテって、ツインテの子ですかね。
肝心のメカですが、なんだか各色取り揃え?流行なんでしょうか。
主人公機はちょっとオーラバトラー思い出しました。
早くロボ戦に突入してほしいです。

>「進撃の巨人」

「綺麗な作画と精密な風景とハイスピードアクション」で見られるのはなんたる幸せ。
10巻を読んだ後に、物語の冒頭を振り返ると何とも言えませんね。
思ったより物語は作りこんでたんですね。
しかし、リヴァイに神谷ですかー。うーん。
ハンジさんとサシャが楽しみだ~

・・・ロボものはガルガンティアが一馬身ってとこですね。
てか、ギルティクラウンがすごくよくできていたような気がしてしまいます。
頑張ってほしい。
「日本のお家芸ロボアニメ」

2013/04/15(Mon) 23:55 | URL  | tomoko #f4RRH762[ 編集]
ダイソンスフィア

これは恒星を卵の殻の様に覆い尽くすスペースコロニーの究極の進化系で決まった日本語読みが無いので作品によってはダイソンの天体(新スタートレックの吹替え版)やダイソン球と複数あります。

ロボットアニメでは『銀河旋風ブライガー』や『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ』等に、ゲームでは『宇宙戦艦ヤマト 二重銀河の崩壊』で出てますが解釈は色々と出てます。



・ヴァルヴレイヴの謎

どうも他の同型機か装備バリエーションは複数あるのですが……二号機が無いのですよ。
ハルトが死ななくなって噛みついたからなぁ……ニンゲンヤメマスカって言うのはこれか!

2013/04/16(Tue) 01:37 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: tomoko さま
> 女の子たちもあまりこれといったキャラクターが・・・これから出るのか?

公式HP見るとキャラいっぱい載ってますから、それはもう次から次へと出てくるんじゃないでしょうか?これでもかというくらい。

> >「進撃の巨人」
> 10巻を読んだ後に、物語の冒頭を振り返ると何とも言えませんね。

それありますね~(>_<) 鎧の巨人とか必死で見ちゃいますもんねw

> 「日本のお家芸ロボアニメ」

海外のCG技術が上がってきているので心配ですが・・・
2013/04/16(Tue) 21:53 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> ロボットアニメでは『銀河旋風ブライガー』や『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ』等に、ゲームでは『宇宙戦艦ヤマト 二重銀河の崩壊』で出てますが解釈は色々と出てます。

名称はよく聞く割にあまりメカアニメではあまり採用されていないんですね・・・ まぁスケールが大きくなっちゃいますからねw

> どうも他の同型機か装備バリエーションは複数あるのですが……二号機が無いのですよ。

そうなんですよ!気になりますよね~(>_<)
2013/04/16(Tue) 22:02 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
友人がとにかく推しまくるんで見たんですけどたしかに先が気になりますね。ただ、一話で詰め込みすぎ。できれば二話で分けて欲しかった気がします。
この構成で続くなら毎週見るより何回かまとめて見るほうがいいかな~、と感じました。

まぁぶっちゃけ、原作漫画版ラインバレルを連想したんですけど(笑)


皆さんが云われてる通り、今期と言うか見てるのは進撃巨人と大和2199ですね。どちらも原作物って側面がありますが。
2013/04/19(Fri) 19:46 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> まぁぶっちゃけ、原作漫画版ラインバレルを連想したんですけど(笑)

おぉ!いい線ですね! たしかに!って言うしかないですw

> 皆さんが云われてる通り、今期と言うか見てるのは進撃巨人と大和2199ですね。どちらも原作物って側面がありますが。

巨人人気はすごいですね。まぁ、おもしろいですもんね。
2013/04/19(Fri) 22:09 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/01/14(Tue) 04:22:17 | 
