TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




WS018147.jpg  WS018154.jpg

今描いている作品のヒーローで・・・つまりこういう気持ちで・・・

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話 ヒーロー誕生

 評価的には第一話終了時と変わらない感じですかね~ ストーリーがちょっと稚拙で、演出とキャラデザがギャグ寄りなんですが、なんとなく見やすくてボクは好きです。 沢城みゆきさんが好きっていうのも大きいんですが・・・

 機体に広告のアイデアは良いんですが、やっぱり今はタイバニを連想しちゃいますね。あとはニコニコのコメ風画面。あぁいうのはちょっと拒絶反応でちゃう方です・・・ (^_^;)





WS018162.jpg  WS018168.jpg

戦うことが運命であるならば、堂々と戦い抜いてほしいものです

―あらすじ―

 ウンディーナ基地を守ったチームラビッツを、マスコミは「マジェスティック・プリンス」と呼び始める。そんな彼らの次の任務は通信衛星の再設置。しかも、MJPに掛けられた膨大な予算の回収を理由に、機体にはスポンサーロゴが貼られ、カメラを意識して作業を進めないといけないのだ。だがその時、作業宙域に近づくウルガルの機影が確認される。戦闘装備のないコアに乗ったイズルとアサギは、果たして無事に帰還できるのか。







WS018175.jpg  WS018182.jpg

おつかれさま。とりあえず休みなさい、何も気にしないで

 アッシュの素体がちょっと好みのタイプでビックリしました (*´ェ`*)ポッ
 ただ合体の仕方がちょっと有機質っぽすぎてダメですね~好みじゃないです。個人的にはレーザー誘導で電磁波がバリバリしながらパーツが近づいてきて、ウィィィイイイイン…ガッシーーーン!!! バリバチ!バチバチ! みたいなのが好きです。
 えっ!?それはスーパーロボット系だろって? いえいえダブルオーライザーの話です。











関連記事




コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

>ストーリーがちょっと稚拙で、演出とキャラデザがギャグ寄りなんですが、
>なんとなく見やすくてボクは好きです。
こう言うノリで貫くなら個人的にはありですね。
今期のメカはシリアスベースの作品が多いので、差別化にもなりますし。
類似の雰囲気の作品としては、10話位までは「?」としか言いようが無かったのが、
50話終了時には感動の嵐を巻き起こした「マクロス7」と言うのがあるにはありましたし。

>今はタイバニを連想しちゃいますね。
これまた上と似たような雰囲気だった「タイバニ」ですが、
此方は開始前は誰得感が濃厚でしたが、前半の話と演出で一気に波に乗りましたからね。

>アッシュの素体
搭乗者のDNAとリンクしているのはこの部分で、
今後はパワーアップパーツやヴァリエーションが外殻として付く、と言う事なのでしょうか。
2013/04/17(Wed) 08:59 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
こんばんは (*´∀`*)

> 類似の雰囲気の作品としては、10話位までは「?」としか言いようが無かったのが、
> 50話終了時には感動の嵐を巻き起こした「マクロス7」と言うのがあるにはありましたし。

マクロス7も最初こんな雰囲気だったですかねw 完全に名作として脳内で認識されてるんで、出始めの頃のこと忘れちゃいましたw

> 搭乗者のDNAとリンクしているのはこの部分で、
> 今後はパワーアップパーツやヴァリエーションが外殻として付く、と言う事なのでしょうか。

むむぅ・・・それはキット展開が気になるところですね!
2013/04/18(Thu) 20:39 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>マクロス7も最初こんな雰囲気だったですかねw
主人公が変な奴、敵の行動が意味不明でキャラだけはやたらと濃い、ヒロインは地味、
戦闘作画は(特に同時期の「プラス」と比較して)低調、
作品の雰囲気も(初代TV版に比べても)緩めでリアル系らしい緊張感に欠ける等々散々でした。
中盤話の方向性と歌エネルギーの具体的描写が見え始めてから支持が増え出し、
ギギルが歌った所で完全に支持が安定したと言った感じでした。

今日ほどネットの影響が大きければ、これと「Gガンダム」は
かなりの高確率で路線変更か打ち切りになっていたでしょうね。 
2013/04/18(Thu) 20:54 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 主人公が変な奴、敵の行動が意味不明でキャラだけはやたらと濃い、ヒロインは地味、
> 戦闘作画は(特に同時期の「プラス」と比較して)低調、
> 作品の雰囲気も(初代TV版に比べても)緩めでリアル系らしい緊張感に欠ける等々散々でした。

ボクはバルキリーに口が付いてたのがすごくイヤだった印象があります。あと輝とミンメイが出てなかったのがイヤでした。 ←こども

> 今日ほどネットの影響が大きければ、これと「Gガンダム」は
> かなりの高確率で路線変更か打ち切りになっていたでしょうね。 

しかし相反するように、Gガンダムはネットの影響で人気が出たっていう側面もあると思いますw
2013/04/19(Fri) 21:53 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
(T_T)
こんばんは

もうOPもEDも、聞いていると過酷な運命に追い込まれる展開しか見えてきませんがーっ

それでも健気に頑張る5人の命の行方は・・・。

脳内ラスト、幸せとは言い難くも、辛くも「ほっとした」ような「やや諦めた」ようなどこかつらさの残るかすかな笑顔のシーンががががが。
(まんま、ファフナーですがな)

でも、ロボ三作。
個人的には、これが一番真剣に見ているという衝撃と驚愕の事実がここに。
2013/04/19(Fri) 23:33 | URL  | tomoko #iMK0FLrs[ 編集]
Re: tomoko さま
こんばんは~(^O^)/

> もうOPもEDも、聞いていると過酷な運命に追い込まれる展開しか見えてきませんがーっ

Σ( ゚д゚)ハッ! やっぱりそうですか!? 全く同感です・・・

> でも、ロボ三作。
> 個人的には、これが一番真剣に見ているという衝撃と驚愕の事実がここに。

そこも同じくです~(笑)
2013/04/20(Sat) 20:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
