TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




WS018463.jpg  WS018471.jpg

ボクは、ハルトです。なんでこの体なのか分からないです・・・けどハルトなんです!

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 666を超えて

 まだあんまりキャラの区別とかがついてないんで、いきなりハルトとエルエルフが入れ替わってもあんまり違和感がなくて・・・
 それよりも、あの状況からハルトとサキをあっさりと開放しちゃうエルエルフのキャラ変の方とか、あの爆発で普通に生きてたショーコの方がよっぽど違和感ありました・・・
 ほかにもメカのチート機能が早くも発動したこととか、展開が早すぎることとか、ハルトの操縦技術の有無とか、埋まってる車のエンジry・・・などなど、いろいろとツッコミどころが多すぎるような気がしますが、どうなんでしょう?
 二話にして評価を下げたんじゃないでしょうかヴァルヴレイヴ・・・OPはすんごいかっこいいんですけどね・・・






WS018483.jpg  WS018494.jpg

こんなに危険だってアラートが出てるのに、666の先に何があるんだ!?

―あらすじ―

 エルエルフはハルトを殺す。しかし、心臓を貫かれたはずのハルトはなぜか死んでいなかった。 ハルトはエルエルフに噛みつき、エルエルフに乗り移ってしまう。 一連の不可思議な事象に驚きつつも、ハルトは行動を開始する。 ヴァルヴレイヴで、ドルシア軍を叩き出すつもりなのだ。たった一機でドルシア艦隊に立ち向かうハルト。 だが、彼は戦いの素人に過ぎない。次第に追いつめられ、ついにヴァルヴレイヴはその活動を停止させてしまう。







WS018502.jpg  WS018509.jpg

僕はこんなバケモノになってしまって・・・気持ちを伝える資格なんてないですよ

 公式HPでヴァルヴレイヴシリーズのIII~VIも公開されてるんですが、メカはかっこいいですよ!
 ボクは特に黄色の ヴァルヴレイヴIII 火神鳴(ヒカミナリ)が好きです。アームストロンガー・カノンがどんな動きするのか・・・想像しただけでも興奮ものです (;゚∀゚)=3ハァハァ・・・

 でも今週出てきたイデアール級機動殲滅機もなかなか カッコ良かったです!普通の作品なら話数が進んでからヴァルヴレイヴの追加装備みたいな感じで出てきそうなくらいのカッコ良さでした。













関連記事




コメント
この記事へのコメント
エルエルフの災難

これ上官がヴァルヴレイヴを何処まで把握していた次第じゃ同情するわ、アードレイはイザークと同じポジになるし……入れ替わりねぇ、ヒロインとも入れ替わるネタもありそう、同人誌がフィーバーしますが(オイ)

死んだと思ったらあっさり生きていたからこれは恨んでも許される展開。


斬新な必殺技

動力炉にあるスリットに刀を通すなんてバンプレオリジナルでもなかったなぁ……。


Ⅱ号機が無い?

別の場所で開発若しくはテスト中なのかなぁ……ドルシア軍がこれを奪取するとか。
2013/04/21(Sun) 20:34 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
僕じゃな~い、僕じゃない、僕じゃなぁ~い…
エルエルフ心の叫び。

>あの状況からハルトとサキをあっさりと開放
救援に来たエルス軍にエルエルフの方が捕まってしまった、と言いたかったんですよ…多分。
寧ろエルス軍が主人公ズを一時的に拘束しなかった方が違和感がありましたね。

>ハルトの操縦技術の有無とか
ニンゲンやめた時点で、遺伝子レベルで操縦技術はすり込まれた…んじゃないですかね?
寧ろ高校生がヘリで奇襲を掛けたり、20m位の高度から飛び降りたりした方が(ry

>僕はこんなバケモノになってしまって・・・
取りあえず、人を殺しまくっていた点について(ry

あと今の所本作最大の見所であるエルエルフの今後ですが
1:グラハムとして宿敵となる
2:コーラサワーとして愛される
3:ジュレミアとして味方になる
4:ジェリドとして悲惨に敗れていく
等が考えられますが。
2013/04/21(Sun) 21:07 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
今回も既視感強いっすね…(笑)

ショーコちゃん生存はやっぱりね~、って感じですね。ラインバレルの矢島君みたいな描写は無いか…。まぁ、元気っ娘好きなんでOKです(爆)

魂入れ換わりも昨年のジャージ部で見たし。あちらも一見ギャグでしたが深い意味合いありましたけど。
2013/04/22(Mon) 10:37 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 動力炉にあるスリットに刀を通すなんてバンプレオリジナルでもなかったなぁ……。

量産型エヴァを思い出しましたw

> 別の場所で開発若しくはテスト中なのかなぁ……ドルシア軍がこれを奪取するとか。

エルエルフさん用にとってあるんですかね?
2013/04/22(Mon) 20:32 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 僕じゃな~い、僕じゃない、僕じゃなぁ~い…

なぜか石川智晶さんの歌声で脳内にかかりました~(笑)

> 寧ろ高校生がヘリで奇襲を掛けたり、20m位の高度から飛び降りたりした方が(ry

バイク感覚でヘリで奇襲とかかっこよすぎですよね!

> あと今の所本作最大の見所であるエルエルフの今後ですが

5.フェニックスの一輝なみに主役を喰うかもしれませんね
2013/04/22(Mon) 20:42 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> ショーコちゃん生存はやっぱりね~、って感じですね。ラインバレルの矢島君みたいな描写は無いか…。まぁ、元気っ娘好きなんでOKです(爆)

ヴァンパイアネタで行くのかと思っていたのですが、普通に生きててビックリしました。ちなみにボクは元気っ娘あんまりダメなんですよね~ ハルヒより長門ちゃん好きって感じです。
2013/04/22(Mon) 20:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
(´ー`;
とりあえず物語が動くまでは観ようかと思ってますが・・・。

あーいーえーあーわわわわ。

> 僕じゃな~い、僕じゃない、僕じゃなぁ~い…

私も「あれ?アンジェラじゃなかったの?石川さん?」と本気で驚いたのはヒミツ。
誰が聞いてもエルエルフキャラソン。

>取りあえず、人を殺しまくっていた点について(ry

ここ、実に驚きました。絶対「人を殺してしまった」っていうんだと思ったのに。
バイク並みのヘリもすごいし、ダイハードも驚くアクションみせた「普通の女子高生」もどうなんだか。
いくらなんでもがあまりにも多すぎる。

エルエルフと入れ替わったといっても心がハルトなのにもかかわらず、あの冷酷な殺傷ぶりには某巨人なみの恐ろしさ。
宇宙空間でもしっかりつながるスマホ?はさすがです(笑
そして電話中、邪魔しないで待っていてあげた挙句に「666」のアドバイスまでしてしまうとはエルエルフが一番の苦労人気質かっ;

正直、何がしたかったんだ?と聞きたくなる。
サンライズ、大丈夫なんでしょうか;
2013/04/23(Tue) 19:13 | URL  | tomoko #64TjWBNY[ 編集]
Re: tomoko さま
> ここ、実に驚きました。絶対「人を殺してしまった」っていうんだと思ったのに。

思いましたw 常に自分本位な主人公!

> そして電話中、邪魔しないで待っていてあげた挙句に「666」のアドバイスまでしてしまうとはエルエルフが一番の苦労人気質かっ;

二話まで見た感じでは、エルエルフくんがいちばん良い奴ですね。

> 正直、何がしたかったんだ?と聞きたくなる。 サンライズ、大丈夫なんでしょうか;

HPのラインナップを見る限りでは、ひとつやふたつ滑っても全然大丈夫そうですよ(笑)
2013/04/24(Wed) 21:06 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/01/14(Tue) 04:46:05 | 
