TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




WS018351.jpg  WS018357.jpg

リゾート、バカンス、ロマンス!

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第3話 奇襲

 もうOPとEDを聴いていると、それだけで鬱展開確定!ってなっちゃいますね~
 きっとタマキは死んじゃって、危機を感じた参謀本部のコミネがアッシュを回収せずゴディニオンで逃亡。残された四人はウルガルに捕まるって洗脳。 そしてMJPの敵となりチームドーベルマンの前に立ちはだかるんですよきっと! (TдT) 絶対そうだ、そうに決まってる! 
 平井久司さんがキャラデザして石川智晶さんが音楽つくってるんだから絶対そうなんだよ~(TдT) 第一話ではみんなバカみたいな顔してたのになぁ・・・って思うんだよ・・・ 





WS018366.jpg  WS018374.jpg

ヒーローは失敗した時、八割ぐらいの確率で特訓するんだ!

―あらすじ―

 ウルガルによる度重なる強襲に通信衛星の再設置は未だ進まず、一時はヒーローに祭り上げられたチームラビッツもいまやヘタレ扱い。「ザンネン5」の呼び名は全宇宙的になっていた。しかしそこに、初めて先制攻撃のチャンスが訪れる。36時間後の奇襲作戦。だが、作戦開始直前に休暇が与えられた5人は気がきではない。まさかこれが最後の……。常夏のリゾート地でイズルの視線が一人の少女に引きつけられたのはそんな時だった。







WS018382.jpg  WS018389.jpg


この16秒で全てを破壊、離脱せよ

 そしていよいよ登場しました、物語の鍵を握るであろう少女テオーリア。髪の毛がピンクじゃないのが残念ですが、ウルガルの姫とかそんなのでしょうか?

 まぁ兎にも角にも、まだ三話ですがボクは結構好きです MJP。ここまでのところ、世界観の見せ方とか設定の説明の仕方が 本当にすんなりと頭に入ってきます。
 本編見ててある程度理解ができるので、公式HPを見た時にスッと詳細な情報が頭に入ってくるんですよね。で、また本編が理解しやすくなるという良い流れとなってます。















関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>きっとタマキは死んじゃって
1:常人なら死ぬ所だが、死なないという展開
2:あのタマキは死亡するが、クローンが普通に登場
等の可能性がありますね。

>ボクは結構好きです MJP。
>世界観の見せ方とか設定の説明の仕方が 本当にすんなりと頭に入ってきます。
周囲の大人やそれを通して世界を描くなど、
不慣れながらも「リアル系らしく」見せようとしている点は好感が持てます。
直ぐには好評を得られないかも知れませんが、地道に続けていけば、
最低でも80年代の凡作リアル系(っぽかった)作品の水準は維持できるのでは無いかと思います。

そこに本作本来の持ち味である「明るさ」「青春」などが上手くミックス出来れば、
案外化けるような気がしてきました。
2013/04/21(Sun) 20:57 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
こんばんわ(^O^)/

> 1:常人なら死ぬ所だが、死なないという展開

胸がクッションになったんですね。

> そこに本作本来の持ち味である「明るさ」「青春」などが上手くミックス出来れば、案外化けるような気がしてきました。

ガルガンティアの世界観とMJPの分かりやすさとヴァルヴレイヴの戦闘作画を集めたら名作になりますかね・・・ 問題はキャラデザか・・・
2013/04/22(Mon) 20:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
(T_T)
みんな思うよね、EDは死ぬ順番なのかとorz

連投すみません。

>ガルガンティアの世界観とMJPの分かりやすさとヴァルヴレイヴの戦闘作画を集めたら名作になりますかね・・・ 問題はキャラデザか・・・

遺伝子操作がかかわっていて、機体と生体情報でつながるとか、なんかかぶりますねー。
MJPの世界観やストーリーにヴァルヴレの資金力、そしてガルガンのキャラで最強なのでは。
今季はこれが進撃の次に楽しみです。


ガルガンティアは、ボーイミーツガールをやりたいのかファーストコンタクトをやりたいのかいまいちよくわからない。
何と言っても、困るのはヒロインより主人公の方が可愛いという・・・(^_^;)
2013/04/23(Tue) 19:30 | URL  | tomoko #64TjWBNY[ 編集]
Re: tomoko さま
> MJPの世界観やストーリーにヴァルヴレの資金力、そしてガルガンのキャラで最強なのでは。

ヴァルヴレイヴ担当:資金力 ←爆笑ですw せめてOPも担当させてあげて下さい

> 何と言っても、困るのはヒロインより主人公の方が可愛いという・・・(^_^;)

ヒロインってラケージさんのことですよね? 恒松さんだし、ボクは好きですよ♪
2013/04/24(Wed) 21:15 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
