TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




WS018516.jpg  WS018523.jpg

ハンドマイク、地震、暴走、3時14分。お前の後ろに答えはある

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話 エルエルフの予言

 ♪ボクじゃなぁい↑ ボクじゃなひ~↑↑ ボクじゃ~なぁ~い~

 しかしこれは厳しいですね~ なんかいつも変なアニメばっかりレビューしててホントすみません m(_ _)m って謝ってしまうレベルの展開でしたね(笑)
 来週から ふたり旅団になっておもしろくなるのでしょうか? とてもとても心配です。






WS018532.jpg  WS018540.jpg

時縞ハルトです。僕らは無事です。ARUSの軍隊に助けてもらいました。

―あらすじ―

 ドルシア軍をたった一機で撃退し、一躍、時の人となったハルト。
救助のためにモジュール77にやって来た、ARUSの特使・フィガロは、ハルトを賞賛しつつ、共に逃げることを提案する。
 しかし、尋問室から逃げ出したエルエルフの破壊活動により、ARUSの戦艦が座礁し、宇宙港が使えなくなってしまう。
 パニックに襲われる学生たちを目の当たりにしながら、ハルトは驚愕する。
 エルエルフが宣告したとおりに事態が動いていることを――。





WS018540.jpg  WS018546.jpg

俺と契約しろ時縞ハルト。俺達はドルシアを革命する

 今週もツッコミどころが盛り沢山すぎて、どこからツッコめばいいのかわかりませんが、とりあえず今週の名台詞は「それって本当ですか?ソースはARUSU?」になっちゃう感じですね。

 もうストーリーの方はいいので、ハルトさんはヴァルヴレイヴに乗ってガンガン戦っちゃって下さい! やっちゃってくださいよハルトさぁん!












関連記事




コメント
この記事へのコメント
ロボがな~い、ロボがない~、ロボがなぁ~い~

今晩は。

>来週から ふたり旅団
せめて「ワンマンブリゲード」とか中二っぽく呼んでやれよ、アルス軍。
あと、そんな凄い奴を、布製の縄で縛って、パイプ椅子に座らせるなよ、アルス軍。
コロニーに入港するなら、ガイドビーコン位使えよ、アルス軍。

>今週もツッコミどころが盛り沢山すぎて
例えば、舞台になっている人工天体の疑似重力(発生)システムが不明なので、
先週の女子高生20m(推定)ダイブや今週のLLFダイブ一つにしても、
どう考えて良いのかさえ分からないんですよ。

アルス軍が宇宙戦闘機を使っている事や、地球との距離から考えて、
ダイソン球もどき以外技術水準はガンダム並なんですかね?

あとLLFも、只のルルーシュ+スザク並の凄い奴ではなく、
何らかの特殊能力者である可能性もあるのでは。
2013/04/27(Sat) 20:03 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
エルエルフの行動。
・エルエルフ、ドルシアに戻る為に、ヴァルヴレイヴ1号機とハルトを持ち帰りそう。そうでもしないと、今の彼の立場では戻れない気がする。そのために、ハルトを初めとする全校生徒達を利用しそうな感じである。つかみどころがないところはガンダムWのヒイロ・ユイと同じ。

・そしてまだ登場していない3~6号機はいつ出てくるのか。パイロットになりそうな候補を上げてみました。
・指南 ショーコ、流木野 サキ、犬塚 キューマ、櫻井 アイナ、野火 マリエ、山田 ライゾウ、二宮 タカヒ、連坊小路 アキラ、七海 リオン。と思われる。
・2号機が無いのがどうしても気になるが、それはすでにドルシアに確保されている可能性、大。それには帰還したエルエルフが乗ってそう。
2013/04/28(Sun) 01:35 | URL  | MG #-[ 編集]
Re: nns さま
こんにちは~(*´∀`*)

> せめて「ワンマンブリゲード」とか中二っぽく呼んでやれよ、アルス軍。

たぶんHUNTER×HUNTERのファンなんでしょうね

> アルス軍が宇宙戦闘機を使っている事や、地球との距離から考えて、ダイソン球もどき以外技術水準はガンダム並なんですかね?

あー、思いつきでやってるんで、その辺りは勘弁して下さい m(_ _)m

> あとLLFも、只のルルーシュ+スザク並の凄い奴ではなく、何らかの特殊能力者である可能性もあるのでは。

ハルトに噛まれたことによる影響がどうなってるのかも気になるところですね
2013/04/29(Mon) 18:34 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
あはははは。

ツッコむどころかもう開き直って笑うしかない。

LL腐くんと契約しちゃったまど・・ハルトが無双状態で活躍するのか、
実は「僕はそんなこといやだいっ」と反発することで、LL腐くんは元カノのところへ帰還するんでしょうか(=_=)
まぁ、どうでもいいやって感じです。
OPで各色そろい踏みのロボが出てくるのは敵メカ(サッカーチームみたいな連中)が乗るのかと思ってましたが、そうか、まだ登場していないこちらのキャラ用なんですね??

にしても、ちょっと日独米があからさまでどうなのと。

>何らかの特殊能力者である可能性もあるのでは。

それもまた「人間やめますかシステム」の敵国版ってことなのかも?

教えてください~リーゼロッテさま~

ラストに神々しく出てくる金髪の子がラスボス位置に近いんでしょうかね??
2013/04/29(Mon) 18:37 | URL  | tomoko #ZKEs3CJw[ 編集]
Re: MG さま
コメントありがとうございます (*´∀`*)

> ・エルエルフ、ドルシアに戻る為に、ヴァルヴレイヴ1号機とハルトを持ち帰りそう。そうでもしないと、今の彼の立場では戻れない気がする。

エルエルフくんがドルシアに戻りたいのか戻りたくないのかが微妙な線ですよね

> ・2号機が無いのがどうしても気になるが、それはすでにドルシアに確保されている可能性、大。それには帰還したエルエルフが乗ってそう。

各号機の性能差や特性なんかも気になります (>_<)
2013/04/29(Mon) 18:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> LL腐

ナイスすぎます (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆

> まぁ、どうでもいいやって感じです。

結局そこですよねー どうも、もう一歩踏み込んで考察するまでいかない!みたいな作品って感じです

> ラストに神々しく出てくる金髪の子がラスボス位置に近いんでしょうかね??

あー、すみません。思いつきでやってるんで、その辺りもちょっとどうなるかわからないんっすよ
2013/04/29(Mon) 18:56 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/01/14(Tue) 16:13:51 | 
