TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




WS018566.jpg  WS018575.jpg

遺伝子操作されて生まれてきた子どもたちを、鍛えて前線に送り込む仕事なのよ
気が重いわ・・・

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第4話 喪失


 タマキもイズルは無事助かって、チームラビッツのチームワークもグッと良くなって、リンリンはメンバーのことをすごく考えてくれていて、目隠ししてる司令もしっかりしてて、テオーリアは敵との仲介役になり得そうで、チームドーベルマンも良い人そうで、最後は笑顔で学校に帰ってきた第4話。

 ↑ ほら、本編はすごく順風満帆ですよ。問題とか何もない。 なのに何なんでしょう? この不安感・・・この死亡フラグ立ちっぱなしの雰囲気! なぜ最悪の展開を予想してしまうのでしょう? あの5人が不幸な未来を考えると涙がとまりません ゚・。(。/□\。)。・゚

 ↑ そう、全部OPとEDの影響ですよね・・・





WS018582.jpg  WS018589.jpg

私、一度くらいデートしたかったーーー o(*≧д≦)o))

―あらすじ―

 予想に反し、補給艦ではなく先鋭部隊に奇襲を仕掛けてしまったチームラビッツ。だが、作戦の指揮を任されたコミネ大佐は変更を許さずそのまま作戦を強行。そのため、タマキのローズ3への集中砲火を切っ掛けにフォーメーションは崩れ、作戦の失敗は明らかだった。しかし、コミネは作戦続行を頑として譲らず、状況は悪化していく。スズカゼが強引に下した退却命令も時すでに遅く、ケイのパープル2が次の標的になってしまう。







WS018589.jpg  WS018597.jpg

あなた達だってこれからよ。たくさんいろんなことがあるから
戦うだけじゃなくて、生き残るわよ絶対に!


 4話までの感想としては、かなりおもしろいですよMJP (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆
 改めて、キャラが丁寧に描かれるなぁ~と感じました。もうチームラビッツの5人のキャラ立ちは完璧ですから、次から出てくるキャラも すっすーと入ってくるという良循環。 戦闘作画も動き質ともにいいですしね。

 不思議なもんですね~ やっぱり作品は見るまではわかりませんね。下馬評ではかなり下位人気だったMJPがこんなに面白いとはね~ (*´∀`*)














関連記事




コメント
この記事へのコメント
…1話のあの残念さ加減は、何だったんだろう。

>なのに何なんでしょう? この不安感・・・
>この死亡フラグ立ちっぱなしの雰囲気!
今回は、ケイが本当に死ぬかと思いましたよ。
先週フラグっぽい事していましたし。

OP、EDの他、基本的に「強化人間物」であることも大きいと思います。
ルイスなど例外を除いて、強化人間=最期は死亡
という公式はまだまだ健在ですからね。

今週登場したチームドーベルマンも、如何にも思死相が。

>改めて、キャラが丁寧に描かれるなぁ~と感じました。
不慣れな点は否めない物の、大人組をきちんと描こうとしている点は、良いと思います。
こうした積み重ねは、後々生きてくる筈です。

あと、脳天気なイズルのセリフの数々ですが、内容は結構エグい事になっていますね。

あと5ヶ月間全員生存できるのか。
こうやって感情移入させていったキャラを一人ずつ死なせて行くという、
「ぼくらの」的な展開も十分考えられます。
2013/04/27(Sat) 20:14 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> OP、EDの他、基本的に「強化人間物」であることも大きいと思います。 ルイスなど例外を除いて、強化人間=最期は死亡

あぁ・・・やはりそうなりますか・・・orz

> こうやって感情移入させていったキャラを一人ずつ死なせて行くという、「ぼくらの」的な展開も十分考えられます。

あぁっ・・・やはりそうですよね・・・orz
2013/04/29(Mon) 18:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ええもう、毎回このたちの最期(最後じゃないんかい)を思うと苦しい思いで見ています(T_T)

そうなんですね。わりと評判いいですよね。
普段ほとんど見ないニコさんをちょっと覗いたんですが、某僕じゃないアニメよりコメントがまっとうなツッコミでしたね。

全てOK的なエンディングはないとしても、結構それなりの結末に落ち着くのかな。
サイトも見てきましたが、昭和の香りただよう敵キャラがどう絡むのか。

>大人組をきちんと描こうとしている点は、良いと思います。

そうなんですよ~
大人キャラがちゃんとかかわっていると物語に厚みがでますね。

オリジナルアニメっていいですよね。ほんと。
原作を凌駕するイキオイの進撃もいいですけど(^_^;)
2013/04/29(Mon) 18:49 | URL  | tomoko #ZKEs3CJw[ 編集]
Re: tomoko さま
> ええもう、毎回このたちの最期(最後じゃないんかい)を思うと苦しい思いで見ています(T_T)

やはり皆おなじですね・・・

> そうなんですよ~ 大人キャラがちゃんとかかわっていると物語に厚みがでますね。

それは絶対ですよね~ 名作には大人の名キャラが絶対いますもんね~ たとえば・・・セルゲイ・スミルノフとか、あのガンダム00の人革連の中佐とか?
2013/04/29(Mon) 22:29 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
