TOTAL/NOW 
  • 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




WS019320.jpg  WS019331.jpg

俺の予測はすでに予言だ。外れたことがあったか?

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話 人質はヴァルヴレイヴ

 今週もぶっ飛んでましたね~ まさに「なんだこの感覚・・・久しぶりだ、笑ったのは・・・」でしたね(笑)
 しかしまた来週も見てしまうこの不思議。2クールが確定しているヴァルヴレイヴですが、こんなに突っ走って大丈夫なんでしょうか? ただ、これが先が読めないオリジナルアニメの素晴らしさですね (>_<)

 とりあえずどこからツッコムべきかと考えましたが、やはり自分の言っていることがウソじゃないと身の潔白を証明するため脱ぎだすヒロインですかね! いや、自分のことをモーゼと呼べとか言い出す上院議員か!? 学園に引きこもる女の子ハッカーか!? 大統領の娘か!? 独立についてか!?
 あっ、ピースサインはあざといのでツッコめないです。すみません。






WS019338.jpg  WS019352.jpg

わたしウソなんかついてません! 離して!身の潔白を!!

―あらすじ―

「俺と契約しろ」――突如、ハルトに取引を持ちかけるエルエルフ。
ドルシアに革命を起こすため、ハルトの持つマギウスの力を求めたのだ。
協力すればその代わり、学園を救ってやるというエルエルフだったが、ハルトはそれを拒んだ。
追撃するドルシア軍に、再び窮地に陥る咲森学園。
本性を表したフィガロは、ヴァルヴレイヴを接収し、学生たちを見捨てて逃げ出そうとする。
しかし既に、ドルシア艦隊はモジュールを完全包囲していた。






WS019359.jpg  WS019369.jpg

私たちの学校はドルシアともARUSUとも対等な独立国になります!

 咲森学園がヴァルヴレイヴを人質に独立したことで、ますますヴァルヴレイヴ3号機~6号機の所属やパイロットの予想が難しくなっちゃいましたね。 4機なので、アードライ、ハーノイン、イクスアイン、クーフィアのドルシア特務部隊四人が乗りそうな気はするんですけど、突然サンダーがパイロットになるパターンもありかとは思います。

 脚本は相変わらずぶっ飛んでましたが、二週間ぶりの戦闘作画の方は安定のかっこよさでした。今回はスピード感はやや抑えめでしたが、いろいろなギミックをじっくり見せてくれる演出でした。特にヴァルヴレイヴのスパイクのシーンは「うひょ!」って声出ちゃいました。











関連記事




コメント
この記事へのコメント
失礼します。

>これが先が読めないオリジナルアニメの素晴らしさですね
読めなければ良い、と言うわけでも無いでしょうし。
正直「ギアス」2期辺りからあった、視聴者の予想を覆すという点に拘泥しすぎている、
という傾向があるのでは。

>とりあえずどこからツッコムべきかと考えましたが
あとは校歌斉唱とエネルギー源である(筈の)人工太陽?から居住モジュールを切り離してどうするとか。
と言うか、機動兵器1機であの質量を(ry

>今回はスピード感はやや抑えめ
個人的にはメカアニメのバトルスピードは、このくらいで良いと思うのですが。
劇場版「(初代)マクロス」の時点で、上映当時はビデオが普及しきって居なかった事もあり
「早すぎる」という問題点は指摘されていたと記憶していますが。
2013/05/04(Sat) 12:40 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
こんにちは(*´∀`*)

> 読めなければ良い、と言うわけでも無いでしょうし。

たしかにwww しかしあそこまでナナメウエ行かれると清々しいですね!

> あとは校歌斉唱とエネルギー源である(筈の)人工太陽?から居住モジュールを切り離してどうするとか。

高校生の妄想をそのまま映像化したかのような展開でしたねw

> 個人的にはメカアニメのバトルスピードは、このくらいで良いと思うのですが。

そうなんですよね。最近はスピード重視でギミックや説明なしな戦闘が多くなってきましたからね~両方の良いところをMIXしてくれれば最高なんですが・・・
2013/05/04(Sat) 14:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
いやいいんですよ。最終的に面白ければ。

でもねぇ;
子供の独立ごっこですか。
あんたらの知らないところで、どれだけの大人が働いてるからこその、その生活ってわかってるんですか。
(ええまぁそういうこと言いだすとドラマなんて作れないですけどね)

敵(やられ)メカが可愛いですね
連中のコロニー(というのかどうか)は外壁にも重力があるんですねぇ。
どかどか走っちゃうって、某OOの最終決戦を思い出してしまいました。

ヒロインは案の定うっとうしいタイプだった。赤毛ちゃんに期待。

やっぱりギャグにしか見えないよ、LLふっくん。
2013/05/04(Sat) 19:44 | URL  | tomoko #gg06ppQg[ 編集]
AGEネタのライバードはデザイナーつながりの赤レギルスの事です…(汗)


身の潔白で脱ぎました!?

まだ見てないんでなんとも言えないんですけど真っ先にエルガイム思い出しましたけど…(笑)

ってわかる方いますかね…(爆)
2013/05/04(Sat) 23:12 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> あんたらの知らないところで、どれだけの大人が働いてるからこその、その生活ってわかってるんですか。

いや~高校生の頃はこんなこと思ってましたよね~ 小豆島独立できないかなぁ~とかw

> 連中のコロニー(というのかどうか)は外壁にも重力があるんですねぇ。どかどか走っちゃうって、某OOの最終決戦を思い出してしまいました。

あそこは足裏スパイクギミックの描写ありでしたよ

> やっぱりギャグにしか見えないよ、LLふっくん。

天然に見えてきちゃいました。受けですねw
2013/05/05(Sun) 21:19 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> AGEネタのライバードはデザイナーつながりの赤レギルスの事です…(汗)

難解すぎです~(笑) Σ( ゚д゚)ハッ! しかしメカヲタたるものそれぐらいすぐ分からないと!

> まだ見てないんでなんとも言えないんですけど真っ先にエルガイム思い出しましたけど…(笑)

スト、スト、ストやるのね!?
ボクもスパロボでしか見たことないんですけどw
2013/05/05(Sun) 21:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/01/14(Tue) 17:22:55 | 
