TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




WS019385.jpg  WS019393.jpg

こうなったらあれを! シャイニング・ミラクル・ターンスマーッシュ!!

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第5話 小惑星基地潜入作戦

 今回は死ぬ気がしなかったです! 絶対これは生存するパターンだって確信してました! ただ、来週はわかりません・・・来週は・・・ あぁ・・・ (TдT)

 それにしてもMJPは安定しておもしろいですね! 今期進撃の巨人の次に楽しみだったりします。 すごく次回が気になりますしね~ 次週も生き延びることができるのか!? みたいな。
 あぁ・・・でもチーム・ドーベルマンの隊長はすぐに死んじゃうんでしょうね・・・ もう来週死んでもおかしくないくらいの死亡フラグでしたね・・・ (TдT)
 と思いながらここまで5話で、まだ死亡者は出てないですよね・・・ やっぱりOPとEDに騙されてるんじゃ・・・





WS019403.jpg  WS019413.jpg

決断する。諦めない。そして、仲間を信頼する!お前は信じてるか?仲間を・・・

―あらすじ―

 作戦だけでなく、その退却までも失敗し、死傷者が出る寸前だったチームラビッツを救ったのは、MJP第2世代にあたるチームドーベルマンだった。イズルたち学生とは違いまるで教官のように訓練機を操る、凄腕ながらガッカリスリーとも呼ばれている3人の先輩たちに、尊敬と親しみを抱くチームラビッツ。次の作戦は、小惑星にある敵基地に潜入・爆破する「オペレーション・ナバロン」。チームドーベルマンとの合同ミッションだ。





WS019419.jpg  WS019429.jpg

俺達はいつ死ぬか分からない仕事をしているんだ。死んだあとでも誰かに覚えててもらいたいだろ?
一人でも多くいろんな奴と関わっておけ、そしてお前も相手のことを覚えておくんだ


 要塞内の通路を爆走してコア部分まで戦闘しながら進むというスターウォーズから続く伝統の演出でしたが、きれいな作画でスピード感もあって満足でした (・∀・)エヘヘ

 コア部分でのやり取りもなかなかハラハラでしたが、脱出シーンがちょっとあっさりとし過ぎてたかなぁと。 もう一悶着あってもおもしろかったんじゃないでしょうか? 
 最近でのコアから脱出の名作といえば ガンダムSEED ガンダムAGE マクロスFとなるんですかね?














関連記事




コメント
この記事へのコメント
轟~く、筒お~と 飛びか~う、ビィ~ム~(元ネタは「広瀬中佐」でググって下さい)

いや~久しぶりに見ましたよ。コッテコテのロボット節。
AV見て成長したロボット主人公というのは、我が国の歴史上初なのでは。

>今回は死ぬ気がしなかったです! 絶対これは生存するパターンだって確信してました!
先週から見る限り、残念ファイヴは、強化人間と言うよりは寧ろ、
異能生存体の実験体の様な感じがしました。

>チーム・ドーベルマンの隊長はすぐに死んじゃうんでしょうね・・・ 
隊長は1クール目のクライマックスに教官とデートの約束を取り付けた直後、辺りですかね。
コーラ化して最期結ばれるのは…無理だろうな。

>もう一悶着あってもおもしろかったんじゃないでしょうか? 
最期はタマキの活躍があったと言う事で。アサギも今回も胃痛と激闘してましたし。

今回のキーだった?AVに対するメンバーの反応も、各人のキャラを上手く立たせていました。
しかしこうしてキャラを立て愛着が深まる度に、何時「その時」が来てしまうのか気になりますね。
2013/05/04(Sat) 18:08 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
>チーム・ドーベルマンの隊長はすぐに死んじゃうんでしょうね・・・

はんぱないフラグでしたね~

>AV見て成長したロボット主人公

わはは。というか、純粋すぎるせいか、あまり反応してないあたりがなお可笑しい;

このままなんだかんだで生き残る路線貫いてほしいなぁ。
キャラデザが同じってだけで比較になりませんが、ヒロイックエイジくらい後味の良いものになってくれたらなぁ。
いまだ敵陣営があまり姿を見せませんね。
2クールのようですが間に合うの??

ほんと、今期はこれが一番ダークホースでした。
このまま素直に「ロボットアニメ」を堪能させてほしいです。

進撃はアニメで振り返ると「ああ、なるほど~そうか、たしかに~」というシーンがあって100倍楽しい(不謹慎~興味深い~)
そろそろ惨劇再びですね;ふひ~;;
2013/05/04(Sat) 20:00 | URL  | tomoko #gg06ppQg[ 編集]
Re: nns さま
> AV見て成長したロボット主人公というのは、我が国の歴史上初なのでは。

たしかに成長してましたもんね! すばらしい映像だったんでしょうね~興味津々です!

> 隊長は1クール目のクライマックスに教官とデートの約束を取り付けた直後、辺りですかね。

あぁ・・・コクピットのバラの花が・・・(TдT)
2013/05/05(Sun) 21:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> わはは。というか、純粋すぎるせいか、あまり反応してないあたりがなお可笑しい;

あまりのノーリアクションにちょっとの間、何の映像見てるのか理解出来ませんでした(笑)

> ほんと、今期はこれが一番ダークホースでした。 このまま素直に「ロボットアニメ」を堪能させてほしいです。

やはりアニメは下馬評では図りかねますね~

> 進撃はアニメで振り返ると「ああ、なるほど~そうか、たしかに~」というシーンがあって100倍楽しい(不謹慎~興味深い~)

原作読んでる時は全然気づかなかったことがいっぱいあって驚いてます。今週の最後の巨人がかわいすぎて笑いました。
2013/05/05(Sun) 21:29 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
