TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




WS019894.jpg  WS019900.jpg

ステキ~鳥になったみたい!ううん、ヴァンパイアだものコウモリね!

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 サキ・カムバック

 ヴァルヴレイヴ4号機のパイロットはアイドルでしたね! わたしの歌を聴け~みたいに歌いながら戦ったらどうしようかと心配しましたが、なかなかどうして、そこそこの展開で面白かったですね。

 吸血姫カーミラの名を勝手に冠されたヴァルヴレイヴIV 火ノ輪(ヒノワ)かっこよかったですね~
 戦い方というか、スピンドル・ナックルを操作するサキの手の動きが魅力的でしたし、アメンボみたいな足で硬質残光を蹴り飛ぶ動きもなかなかでした!

 というか、全体的に今週はなかなかおもしろかったです!
 そして今週の ♪僕じゃない~僕じゃない~僕じゃ~な~い~~ はアードライくんでした (*´∀`*)






WS019907.jpg  WS019913.jpg

カーミラよ。ロボットとかヴァルヴレイヴとか、イメージじゃないもの。これからは、私のヴァルヴレイヴはカーミラって呼んでね♪

―あらすじ―

新たに4機のヴァルヴレイヴを見つけたハルトとサキ。
喜び勇んでヴァルヴレイヴⅣに乗り込んだサキは、ハルトの制止を振り切り、搭乗者の契約を果たしてしまう。
さらにハルトに噛み付き、身体を乗っ取ったサキ。
ハルトになりきりタカヒに迫ったり、ハルトとサキが恋人かのような写真をバラまいたりと、やりたい放題。
サキの行動に困惑し、詰め寄るハルトだったが、そこにドルシア艦隊がモジュールを取り囲み、攻撃を仕掛けてきた。




WS019921.jpg  WS019928.jpg

そこはもうあなたのステージなのよ!流木野サキはスターなんでしょ!!

 今回判明したことは・・・
 ヴァルヴレイヴシリーズがすべて同等の性能を持っており原動機レイヴを内蔵していると思われる。
 放たれた後に硬質化する光「硬質残光」を使用出来る。
 搭乗者をマギウス化させ専属のパイロットとする。
 マギウス化された搭乗者は他人の体を乗っ取る「ジャック」を使える。

 これはIとIVだけの特殊機能とは考えにくいので、ヴァルヴレイヴ全機の特殊機能とみていいのではないでしょうか? ん~ますます他のヴァルヴレイヴに誰が乗るのか気になってきましたね!!












関連記事




コメント
この記事へのコメント
ショーコの親の職業は、大統領と総理大臣のどっちなんだろう…
あと、あの管制室には気象制御システムのコントロール系とか無かったのだろうか。

今晩は。

>アメンボみたいな足で硬質残光を蹴り飛ぶ動きもなかなかでした!
アレは物質を蹴って跳んで居たんですね。
最初見たときは、何かを噴射している様にも、空間に斥力場を発生しているようにも見えました。

>スピンドル・ナックルを操作するサキの手の動きが魅力的
搭乗者が「サキ」だけに、武器は超電磁ヨーヨーな訳ですね。中にはきっと桜の代紋が…

>他のヴァルヴレイヴに誰が乗るのか気になってきましたね!!
3号機は名称、装備からしてサンダー、
6号機は情報戦仕様なので引きこもりハッカーのアキラでほぼ間違いないでしょう。
5号機は青色なので、守銭奴の先輩辺りですかね。
2013/05/18(Sat) 19:53 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> あと、あの管制室には気象制御システムのコントロール系とか無かったのだろうか。

床抜けたところの壁にスイッチあるのもどうかと思いましたw

> 最初見たときは、何かを噴射している様にも、空間に斥力場を発生しているようにも見えました。

ボクも最初ナニしてるのかさっぱり分からなかったです。公式の説明みてやっと・・・
2013/05/21(Tue) 20:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
