TOTAL/NOW 
  • 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




1_20130524184651.jpg  2_20130524184650.jpg

向こうの防御磁場を利用して荷電粒子砲を曲げて背後の敵に当てるなんて どんな能力だよ!?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第8話 ケレス大戦

 よっしゃ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 久々におもしろいメカアニメを見ました!!! マクロスFの第7話ファーストアタックなみのおもしろさだったかと!

 イズルがジアートと同等に戦えることにまずビックリ。そしてアサギがリーダー資質爆発させて、タマキも性格と戦闘スタイルが完全に合致。 スルガも筋肉と分かりあえ? ケイは天才っぷりを遺憾なく発揮。
 ホント、ここまであたためてきたダメキャラの長所が一気に爆発して うっひょ~チームラビッツ最高っす ( ・`д・´)b





3_20130524184650.jpg  4_20130524184649.jpg

ビンゴ!
準備した装備通りだ!お前も筋肉の教えが分かったようだな!
俺達の筋肉にかかれば換装など一瞬だ!
世界は武器と筋肉で出来てるんだ!


―あらすじ―

作戦司令部からチームラビッツに出撃の命令が下った。目指すは、奇襲を受けた第一次防衛線。先行するチームドーベルマンは、敵の攻撃を阻み、艦隊の再編成を支援。遅れて到着したチームラビッツもそれに同調する。ケイの分析を元に敵部隊に攻撃を加えようとした、その時だった。突如、暗礁宙域から俊敏に機雷をかわしながら接近する高速物体が現れる。急ぎ迫撃に向かったイズルが見たものは…。




5_20130524184648.jpg  6_20130524184648.jpg

確かにあの姿は人間だった・・・そのうえ言葉まで

 キャラの良さも もちろんだったんですが、アッシュの良さも際立ってました!

 特にペイロード増加でフルアーマー化したゴールドスフォーがよかったです~(*´∀`*) 
 左肩の多弾頭独立迎撃ランチャーかっこいいですし、ケイが予測した敵の来襲地点に全弾置くっていう戦闘スタイルがもう最高です (>_<)
 一発二億のミサイルの信管を発射後に抜けるスキル、あの狙撃力、そしてプロテイン! ゴールドフォーいいですよかなり!

 でもローズスリーも捨てがたいです~ 全弾斉射する時の音がたまりません!
 ところで、あのワイヤートラップってローズスリーから出てたんですかね?












関連記事




コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

>イズルがジアートと同等に戦えることにまずビックリ。
味方が強化人間で、敵がNTと言った感じですね。
公式発表に依れば、地球人とウルガルは同一起源種の様なので、
人間を強化したらウルガルになった、と言った感じでしょうか。
あと、ジアートとイズルが直接話しているシーンだけ字幕が無かったのも、芸が細かく良い感じです。

>ここまであたためてきたダメキャラの長所が一気に爆発
残念5と漫才3の会話や描写自体は、1話と大差の無いオトボケ系の乗りなのですが、
大まじめなリアル系の戦闘と全く違和感なく融合しているのには驚きました。

>特にペイロード増加でフルアーマー化したゴールドスフォーがよかったです~
3ロボの内全弾発射しているのがこれだけですからね。VVV3号機と、チェインバーも
機能的には付いている筈なのですが。

しかし今回も、あれだけ戦って、メイン級に未だ戦死者が居ない…
2013/05/25(Sat) 08:20 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 公式発表に依れば、地球人とウルガルは同一起源種の様なので、人間を強化したらウルガルになった、と言った感じでしょうか。

どこかで見たような設定な気がしますが・・・まぁ、おもしろいから いいでしょう!

> あと、ジアートとイズルが直接話しているシーンだけ字幕が無かったのも、芸が細かく良い感じです。

解析班とか出来てないんですかね? (;゚∀゚)=3ハァハァ・・・

> チェインバーも機能的には付いている筈なのですが。

敵は触手うにょうにょでしたねwww
2013/05/25(Sat) 21:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ロボものの醍醐味がありありでしたねー
さらにキャラの良い個性を引き立てていたのも本当だと思います。
ダブルヒロインがどちらも可愛い。あ、りんりんもねv

あとはお姫様と敵との関連ですね。
あまり奇をてらった展開より、素直に盛り上げてほしいです。

メカ戦もばっちりで、デザインもよいうのですけど、ちょっと戦艦の色がレゴブロック(^_^;)
シークエンスもメカものならではの大切な萌え要素ですv
2013/05/27(Mon) 20:29 | URL  | tomoko #p5viccLg[ 編集]
Re: tomoko さま
> あとはお姫様と敵との関連ですね。 あまり奇をてらった展開より、素直に盛り上げてほしいです。

今までの感じだと、あぁなってあぁなるんだろうなぁ・・・って感じですよね~

> メカ戦もばっちりで、デザインもよいうのですけど、ちょっと戦艦の色がレゴブロック(^_^;)

ゴディニオンのブリッジの感じが何かのロボットに似ている気がするんですけど、思い出せないんですよ・・・
2013/05/27(Mon) 22:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
