TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




パケ

 ふっふっふっふっ・・・ はははは・・・ でれししししし・・・ あーはははははは・・・ はうぁっ!!!

 ついに届きました! 劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION [Blu-ray]

 まず驚いたことに、箱がデカイ! さらに 重い! 
 DISCはMAIN DISC と BONUS DISC の二枚が入っていて、それぞれにパッケージ付き。 さすがCOMPLETE というだけあって、パッケージも全てコンプリートできるわけです。

 BONUS DISC の内容は・・・
 1.特報集、2.予告集、 3.TVCM集、4.EXTRA PV、5.TVシリーズガイド 6.機動戦士ガンダム00アナスタシア、7.Supporter's Gathering2010 8.『ソレスタルビーイング』(劇中劇予告)、9.初日舞台挨拶、10.キャストトークショー
 



フィルム

特典1 劇場上映生フィルム

 キ、キム中将・・・ 最近生フィルム運よかったのに・・・ まさか火星のキム中将とは、残念・・・




コンテ

特典2 絵コンテ集

 全4冊でそれぞれが 242P、332P、486P、296P もある超ぶっとい絵コンテ集。最初のシーンから最後のシーンまで完全収録で、これは見ごたえがあります。
 こんなに通しで絵コンテを見たことがなかったのですごく感動しました。やっぱり演出家ってすごいですね~

 ちなみに絵コンテは 水島監督と角田一樹、長崎健司、名取孝浩 各副監督が描いておられるっぽいです。



がゆん

特典3 40Pブックレット

 キャラ、メカ、版権絵、スタッフインタビューなどが載っています。




シナリオ

特典4 シナリオ集

 2009年6月18日に書かれた黒田洋介さんによるシナリオ第1稿。
 デカルト・シャーマンがジハード・ウィッグ。ブレイヴがフラッグ・グロリアスなど。初期設定の名称などがそのまま載っています。

 最後のシーンの刹那とマリナの会話は文章になるとかなり「グッ」っとくるものがあります。
 刹那 「・・・こんなにも長く、時間がかかってしまった・・・」
 マリナ「・・・すれ違ってばかりいたから・・・」
 刹那 「・・・キミが正しかった・・・」
 マリナ「あなたも、間違っていなかった・・・」
 刹那 「・・・俺たちは、わかり合うことができたんだ・・・」


特典5 非売品プレス特別縮刷版




ebi1.jpg  ebi2.jpg

 しかしキム中将ごときで泣いている場合ではありませんでした。世の中には不運な方がいらっしゃるようです。しかもそれがスタッフであるにもかかわらず・・・
 海老川さん可哀想すぎます・・・ (T_T) ボクのキム中将でよければ交換してあげるのに・・・













関連記事




コメント
この記事へのコメント
届きました!
初めまして、いつも記事を読んでいます。

僕のところにも昨日届きました(・∀・)

フィルムは大型ELSでした・・・MSの場面じゃなかったのは残念です。

土日でゆっくり楽しみたいですね。
2010/12/25(Sat) 01:03 | URL  | 核人 #-[ 編集]
なんでかな~。僕のとこには一昨日振込みメールが来て、即日振込み。明日届くのですが、何故にこんな差が・・・(T_T)

ブルーレイとDVDの差にも忸怩たる思いが・・・こんなの理不尽過ぎるじゃない!だったら、私は天使とも戦うわ!byエンジェルビーツ

ブルーレイ版も買っておこうかな~。でもVHSとLDの二の舞は御免被るしな~。


生コマフィルムって、「ヱヴァ」が最初にやり出したのですかね~?(僕の記憶では)
因みに「序」ではシンジで「破」ではアスカでしたから、決してハズレではないと思っています。
2010/12/25(Sat) 01:35 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
うおおおおおおお
俺も早く届いてくれぇええぇえぇぇえええ

出来ればフィルムはフェルトがいいなぁ…ww
2010/12/25(Sat) 10:09 | URL  | マスクメロン大佐 #-[ 編集]
昨日届くはずだったのですが
午後9時は生憎塾(泣)
フィルムは鯖猫かロックオンがいいですね。
「たのむぜ・・・俺の運!」
2010/12/25(Sat) 11:06 | URL  | ライル #-[ 編集]
遂にやって来たのですね。

絵コンテまで付いているのですか。最初から最後までとは見応えがありますね。
特に映画の絵コンテだと丁寧に描かれているでしょうしね。

ブックレット。載せて下さったのは高河ゆん先生の絵ですね。
う~ん…。この絵を見たら、中途半端なことをせずにマリナは最初から刹那の憧れの人的存在にしておけばよかったのに、と思ってしまいました。
高河先生といえば同人誌とBL系の印象が強いですが、この作品のイラストでは女キャラが可愛いなぁ。

フィルム…。実はmixiでこのフィルムを見せ合うトピックがあるのですが、申し訳ないのですが見ていてつい、笑ってしまいました。
ELSが当たった方もいたそうです。あと、画面が宇宙空間で真っ黒過ぎて何があるのかわからなかった方とか、ELSとの対話シーンでの抽象的絵柄だった方とか。
流石に主人公なので、刹那のフィルムは結構あったみたいです。
ただ人物の場合、どれもかなりのロングだった模様。
ティエリア登場シーンのフィルムでは首から上がばっさりなかったりしているので、こういうのって結構泣けますよね。

生コマフィルムの特典自体は昔からありました。
私はVHS時代に「幽遊白書」で特典で貰った覚えがあります。多分それ以前にもあったのではないかなと。
あの頃はアニメメイトの特典でセル画もありました。

ブルーレイを見慣れると映画のあの画面でも荒く感じると書いている方がいたのですが、やっぱり綺麗なのでしょうね、ブルーレイ…。
2010/12/25(Sat) 11:31 | URL  | samidare #-[ 編集]
>生コマフィルムって、「ヱヴァ」が最初にやり出したのですかね~?(僕の記憶では)

もっと前からありますよ。
ゴッドマーズの生コマフィルム前売り特典だかで貰った様な気がする。
やられ敵メカの残骸(T_T)でしたけど。
すみません。年寄りの大昔話;

私は今日、ファフナー劇場版に行ってきます。
その後にレンタルで観るダブルオーにどう感じるかいろんな意味で楽しみです。
(良くも悪くもコメしませんのでご安心を)
2010/12/25(Sat) 11:33 | URL  | tomoko #-[ 編集]
入金完了!
先ほど、セブンから入金してきました
今年最後の休み、外大雪・・。
心が折れそうです、バースドライバー藻初回限定があるようなので、前日から並びます。
もう心という名の棒は根元ごとなくなってしまいうでしょう・・・。


あまるさんは、キム中将ですかフィルム
良いですね

個人的に、サジを送り出すルイスか
刹那の意識回復に涙するフェルトだと嬉しいんですが・・。

娘達は、横で「ティエリアー!!!」
と祈祷しとります、とうか呪詛だ・・・。


何にせよ、到着が楽しみです
どうやらDVDBOX並みの超豪華仕様みたいなので、年明けの連休に
ツミゲー崩しつつ見たいです
2010/12/25(Sat) 20:41 | URL  | ガォウィン #6fct2X2U[ 編集]
Re: 核人 さま
はじめまして。コメントありがとうございます (*^_^*)

> フィルムは大型ELSでした・・・MSの場面じゃなかったのは残念です。

大型ならOKですよ! ボクもMSがよかったのですが・・・

> 土日でゆっくり楽しみたいですね。

やはり一時停止、巻き戻しは最高の機能ですね~ (>_<)
2010/12/25(Sat) 22:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> なんでかな~。僕のとこには一昨日振込みメールが来て、即日振込み。明日届くのですが、何故にこんな差が・・・(T_T)

久しぶりにアマゾン組が勝ちました (>_<) konozama 挽回ですね。

> 生コマフィルムって、「ヱヴァ」が最初にやり出したのですかね~?(僕の記憶では)

ボクはナデシコくらいからかな?と思っていたのですが、どうやらフィルムコマの歴史はかなり古いようです。
大正時代には駄菓子屋で売られていたとか・・・
2010/12/25(Sat) 22:21 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: マスクメロン大佐 さま
> 出来ればフィルムはフェルトがいいなぁ…ww

ボクもフェルトがよかったなぁ~ (>_<)
2010/12/25(Sat) 22:22 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ライル さま
> 「たのむぜ・・・俺の運!」

さぁ、どうでしたか!? 運ありましたか?
2010/12/25(Sat) 22:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: samidare さま
> 特に映画の絵コンテだと丁寧に描かれているでしょうしね。

そうでもないところが多かったですよw それでもやっぱり絵コンテってすごいですね。

> 高河先生といえば同人誌とBL系の印象が強いですが、この作品のイラストでは女キャラが可愛いなぁ。

いつみてもがゆんさん(4minuteではない)のデザインとアニメーションが違いすぎますよねw

> ティエリア登場シーンのフィルムでは首から上がばっさりなかったりしているので、こういうのって結構泣けますよね。

あと数秒後ろなら・・・というのは良く聞きますよねw 
>
> 生コマフィルムの特典自体は昔からありました。
> 私はVHS時代に「幽遊白書」で特典で貰った覚えがあります。多分それ以前にもあったのではないかなと。
> あの頃はアニメメイトの特典でセル画もありました。
>
> ブルーレイを見慣れると映画のあの画面でも荒く感じると書いている方がいたのですが、やっぱり綺麗なのでしょうね、ブルーレイ…。
2010/12/25(Sat) 22:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> ゴッドマーズの生コマフィルム前売り特典だかで貰った様な気がする。

昔は前売り特典でしたよね。ボクもめぐりあい宇宙でもらったような気がします。

> 私は今日、ファフナー劇場版に行ってきます。

おぉファフナーの感想、また聞かせてください!
2010/12/25(Sat) 22:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ガォウィン さま
> 心が折れそうです、バースドライバー藻初回限定があるようなので、前日から並びます。 もう心という名の棒は根元ごとなくなってしまいうでしょう・・・。

死ねる・・・この寒さの中徹夜とか・・・ガォウィン隊員・・・ご武運を・・・

> あまるさんは、キム中将ですかフィルム 良いですね

良くはないです・・・ (T_T)

> どうやらDVDBOX並みの超豪華仕様みたいなので、年明けの連休にツミゲー崩しつつ見たいです

絵コンテ見ながら鑑賞するのもオツですよ。
2010/12/25(Sat) 22:32 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
