TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




01_20101226225158.jpg  ゼロ時間

 師走とはよく言ったもので、師匠でもなんでもないボクですら走り回っている次第でございます。
 そもそも正月連休で出勤日数が少なくなるわけで、その分忙しくなるのですが、GWやお盆と決定的に異なるのは『挨拶回り』とかいう風習でございます。年末の挨拶回り、年始の挨拶回り、ただでさえ忙しい中、さらに二日近くも仕事時間が削られてしまうというのは毎年のコトながら大変でございます。とはいえ社会人といたしましてはなかなか風習を無視するわけにもいかず、こうしてブツブツと文句を言ってみるだけでございます。そう、チキンでございます。

 さてさて、そうこうしているうちに録画したアニメは我が家のHDDの容量を埋めていく一方でございまして、なんとかゼロ時間を発動できないものかと真剣に、仕事の手を止めてまで悩んでいる次第です。
 またプラモデルの積み上がり方もとどまることを知らず、全部素組みでもだいぶんかかるんだろうなぁ~と他人事のような思いで見つめております。年末の大掃除と称して廃棄されることを防ぐため、大きい箱は下、小さい箱は上、角は揃える、という対策だけは抜かりなく行った次第であります。

 果たして本日このような記事を書いたことには理由がありまして。本来ならば「仮面ライダーオーズ」とか「輝きのタクト」とか「パンスト」とかのレビューを書く日なのですございますが、番組を見れてもいないので書けない。ということをくどくどと理由をつけて言い訳しておるのでございます。そう、チキンでございます。

 11月からブログ更新皆勤してるのに今日忙しかったから時間ないじゃん! なら適当なこと書いてアップしておこう。などということを思ったわけでは決してありません! むしろ現代における年末年始の風習について、それこそエコロジーとも言える老若男女が、ぱなく喧々諤々とディスプレイすることが必要かとおもわれ・・・・・・・・・

 今後とも【おもいつくまま あまるけいいち】 をよろしくお願いいたします m(_ _)m

 


関連記事




コメント
この記事へのコメント
積みプラも量が多いと辛いですよね(笑)。

昨日私も、「来るべき対話」をして参りました。
圧倒的な映像量、映像美。何度か観ないと目が追いつかないのて゛、年越しはこれでコマ送り大会ですねf^_^;


色々思うところは有るのですが、最後のマリナ姫のシーン、何だか切なくなりました。誰しにも訪れる老い、避けられない死への道。そんなのをあのシーンで感慨深く感じさせられました(どうしてイノベイターに覚醒して、あの美しさを(T_T)イケダですら、覚醒したんだぜ!)で、刹那と抱き合うシーン。二人は意識して無かったけど、本当はこの二人・・・とか感じたり。うわ~ん、何だか切なさとジェラシーがー(>_<)

ところで、最後の花クアンタと共に出てくる英字、誰か意味分かりますか?
2010/12/27(Mon) 01:19 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re:犬ベイター さま
ついに秘匿にしていたラストシーンをご覧になられましたか。。。
ボクは劇場で口が開きっぱなしになってました。ボクのマリナ姫が。。。って

最後の英文は、
平和は武力では維持できない。分かり合うことでのみ達することができる。

みたいな感じだったと思います。ちょっと出先なので確認できなくてすみませんが。
2010/12/27(Mon) 22:03 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
あまる様もやはり、ラストのマリナにショックを受けられましたかf^_^;
ですよね~。そんな「マリナ姫、大好き」人間にとって多少溜飲を下げるのが、介錯氏の漫画ですよo(^-^)o 僕も最後は若頃のマリナ姫がオーバーラップするとか、王道だけどそんなシーンを望みました。


最後の英文、「平和は武力では、得られない。対話のみで得られる」がより正しいニュアンスだそうです。\(^^:;) 多分(笑)
2010/12/28(Tue) 00:28 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> ですよね~。そんな「マリナ姫、大好き」人間にとって多少溜飲を下げるのが、介錯氏の漫画ですよo(^-^)

しかし介錯さんのマンガのヒロインは間違いなくティエリアでしたね。。。
2010/12/29(Wed) 21:58 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
来年も楽しいブログ続けてください!

今日はコミケ行ってきました。朝7時から並び、僕は頼まれたアニプレックスのブースに行ったんですが、
レジに着いたのが昼の2時でした。他の商品が売り切れになる中、スタドラはしっかり残ってました。(笑)

結構面白いのに人気が出ませんねぇ。。

アプリポワァアゼ!
2010/12/29(Wed) 22:47 | URL  | ゆずポン酢 #-[ 編集]
お早うございます。

挨拶回りでどうしても時間が潰れてしまうのはどうしようもないですね。
此方も録画した各作品の最終回がまだ見られない状態です。

地球温暖化の影響からか、夏の熱さに続き冬の寒さも極端化する傾向にあるので、
お体に気を付けられ良いお年をお迎え下さい。

最期に、1年間楽しいブログを続けられ、本当にお疲れ様でした。

来年以降も宜しくお願い致します。
2010/12/30(Thu) 08:30 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
御礼
一年間お疲れ様でした&楽しい記事を有難うございました。

自分も今日はもうぐったりで掃除なんてする気もなくorz

あまり出しゃばらないように・・・とか書いた気がするのにあれこれすみませんでした<(_ _)>
無理は禁物ですが、こちらの更新が日々の楽しみでもありますので、お身体大切にがんばってくださいませ。

コメントでも大変有意義な情報をいただけて新たな作品との出会いもありました。
皆様にも感謝。新たな一年が充実したものになりますように。
2010/12/30(Thu) 17:46 | URL  | tomoko #vQU5PwVA[ 編集]
Re: nns さま
> 此方も録画した各作品の最終回がまだ見られない状態です。

ぬははははははっ! ついに、ついに休みとなりました!!!
早速明日から貯まっている最終回を・・・ ぬはははははっははっ!

> 最期に、1年間楽しいブログを続けられ、本当にお疲れ様でした。来年以降も宜しくお願い致します。

こちらこそ今年一年本当にありがとうございました m(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010/12/30(Thu) 19:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ゆずポン酢 さま
> 来年も楽しいブログ続けてください!

ありがとうございます。なるべくみなさまのご期待に沿えるよう努力いたします。

> 今日はコミケ行ってきました。朝7時から並び、僕は頼まれたアニプレックスのブースに行ったんですが、レジに着いたのが昼の2時でした。

ご苦労様です (>_<) 今回もすごい状況になっていたようですね~でも天気がもってよかったですね (*^_^*)

他の商品が売り切れになる中、スタドラはしっかり残ってました。(笑)

ガフッ! な、なんと・・・やはりというかなんというか・・・
2010/12/30(Thu) 19:21 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 無理は禁物ですが、こちらの更新が日々の楽しみでもありますので、お身体大切にがんばってくださいませ。

こちらこそありがとうございました。来年はミナラルショーにも娘を連れて行く約束をしましたので、またいろいろと教えてください。

来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
2010/12/30(Thu) 19:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
