TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




傾と白  

 ようやく完読しました。 西尾維新さんの最新作にして化物語シリーズ最新作
 傾物語(カブキモノガタリ) 第閑話 まよいキョンシー


 猫物語 (白) の冒頭、バサ姉と真宵ちゃんの会話で 「これから起こるわたしと阿良々木さんとのエピソードは次回作で!」
 というセリフから、猫白の裏で起こっていたパラレ木さんや神原、臥煙さん、エピソードさんの話を超期待していたのですが、それはどうやら次作、傾物語のラストシーンから直接つながる 「花物語~するがデビル~」 での話だったようです。
 
 まぁ、このあたりについては真宵ちゃんにも想定外だったらしく、
 「ここまで大々的にタイトルに冠されながら、まさか私にはお座敷がかからないとは思いませんでしたよ。私ついさっき、羽川さんに嘘ついてきちゃいました」 というセリフがありましたw
 もちろん傾物語のヒロインは間違いなく、確実に「八九寺真宵」なのですが、その辺りはネタバレになるのでダンマリで。

 今作「傾物語」はこれまでと少し違った世界観で書かれていて好き嫌いはあるのかな~とは思いますが、やはり西尾維新さんはすごいなぁ~と思わせていただけるロジックが目白押しでした。とはいえやはり作中でも語られているように、語り部はバサ姉の方が上だったんじゃないですかね~



関連記事




コメント
この記事へのコメント
偽物語まで読みましたー。
猫物語買おうと思うんですが、面白いですかね?
後傾物語もw
2011/01/03(Mon) 23:49 | URL  | マスクメロン大佐 #-[ 編集]
Re: マスクメロン大佐 さま
> 猫物語買おうと思うんですが、面白いですかね?

猫物語は黒・白ともおもしろかったですねv ボクのランキングでは偽よりも猫の方がだいぶん上です。

> 後傾物語もw

傾は好き嫌いあるかな~という感じです。ボクのランキングでは偽(上)と同じくらいです。

しかし全く参考にならない返信ですみません。
2011/01/04(Tue) 07:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今、傾物語を読み終えましたー。
いやはや、あまる氏が言ってた「好き嫌い」が気になったんですが、読み終えてみれば理解出来ますねぇ…
まぁ、SF好きの俺からすれば面白いの一言ですし、「暦×忍」を支持する人間なので、総合的には結構化物シリーズの上位ランクに食い込んだりしてます。

気になったんですが、もう一つルートでの月火はどうなったんでしょう?
不死の怪異であるから、ゾンビには襲われないはずですよね…
どうなってるのか、非常に気になります…
後、忍野メメの3人組の行方も…
2011/01/08(Sat) 01:49 | URL  | マスクメロン大佐 #-[ 編集]
Re: マスクメロン大佐 さま
> まぁ、SF好きの俺からすれば面白いの一言ですし、「暦×忍」を支持する人間なので、総合的には結構化物シリーズの上位ランクに食い込んだりしてます。

ボクもパラレルワールドとか好きなので面白かったのですが、化物語らしくはなかったような気がしました。

> 後、忍野メメの3人組の行方も…

忍野を語り部にした「裏・傾物語」を読んでみたいです (>_<)
2011/01/09(Sun) 15:07 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
