TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




初動2  

 12/20~12/26の DVD/BDウィークリーが確定したようです。
 劇場版ガンダム00 AwotT 初動売り上げ ・・・ 合算9.5万枚 です!

劇場版ガンダムOO AwotT COMPLETE EDITION[BD] ・・・ 58,556枚
劇場版ガンダムOO AwotT [通常版Blu-ray]        ・・・ 10,066枚
劇場版ガンダムOO AwotT [DVD]               ・・・ 26,662枚
◇ 合計                                    ・・・ 95,284枚

 いや~みなさんのおっしゃる通りでした。大逆転勝利と言っても過言ではない初動成績。前記事は完全にウソです。削除したいくらい。1万枚でここまで印象が変わるなんて・・・初動売り上げってすごいです。
 しかしまさか通常版BDが1万枚も売れているとは思いませんでした! (てっきり千か二千くらいかと・・・)
 ここでの1万枚積みは非常に大きいですね~ とりあえず10万越えは確定ですし、00ファンとしてはひと安心です
 でもこうなると、12/22(水)に発売しておけば初動10万越えてたかも・・・と欲がでてしまいますね。


 ちなみにここ最近発売された劇場版アニメDVD/BD初動も出ていましたので参考までに。

初動     累計 
107,090 121,321  劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
                  (DVD限定106,323 DVD通常14,998)
100,036 119,047  涼宮ハルヒの消失
                  (BD限定89,854 BD通常2,030 DVD限定25,880 DVD通常1,283)
*95,284 ***,***  劇場版 機動戦士ガンダムOO -AwotT-
                  (BDコンプリート58,556 BD10,066 DVD26,662)
*83,894 101,162  魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 
                  (BD限定70,598 BD通常1,300 DVD限定27,880 DVD通常1,384)
*58,192 *67,990  劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 
                  (BD限定52,217 BD通常1,132 DVD14,641)




関連記事




コメント
この記事へのコメント
当初は売り上げに戸惑っていた玄関子ことアーミア・リーも初動売上の最終的な売り上げを聞き歓喜!イノベイターへと覚醒したのであった!!!
イノベイターへと覚醒した彼女がさっそく他のイノベイターにディスクの増産を指示したのであった!!!
イノベイターへと覚醒した彼女が次にやることはただ一つ!外宇宙航行艦スメラギに乗り
エルス達にもこの感動を伝えブルーレイ&DVDを販売するのである!!!
2011/01/04(Tue) 13:22 | URL  | X #Vdz.lraQ[ 編集]
ふふふ、はははっは!私の勝ちだな!今、計算してみたが、「00」の売上は完全に成功している。バンダイビジュアルの勝ちだっ!by水島・アズナブル(笑)
>姫、浮気ですよ~<

ひ、姫。こ、これは浮気なんかでは・・・( ̄▽ ̄;)ゆ、夢を見ただけですから・・・(^^:;)
お、おのれ~は、謀ったな!あまる様!!私とて、アザディスタンの男。アザディスタンに栄光あれーっ!!
2011/01/04(Tue) 22:09 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> お、おのれ~は、謀ったな!あまる様!!私とて、アザディスタンの男。アザディスタンに栄光あれーっ!!

ふーはははははっ 語るに落ちましたな犬ベイターさま!
これで姫様は・・・ふっふっふっ
2011/01/04(Tue) 22:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: X さま
> イノベイターへと覚醒した彼女が次にやることはただ一つ!外宇宙航行艦スメラギに乗り
> エルス達にもこの感動を伝えブルーレイ&DVDを販売するのである!!!

いちELSいちBDの販売を目指し旅立ったアーミア・リー。このミッションを成功させれば販売累計は10億を超えるとの算出もあり、彼女に掛かる期待は っぱなかった。
しかし最初のELSへのBD販売が成功したとき、人類の予想を遥かに凌駕する出来事が起こった。
ELSは分かり合っているので、いちELSが見たら全員見たことになるのだった!

mission failed
2011/01/04(Tue) 22:58 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
これは浮気ではない(笑)
そ~言えば、こばとちゃんとデートする夢も見ましたねo(^-^)o(ご存知でしょうか?NHKのアニメ、「こばと」。花戸小鳩ちゃん可愛な~
姫~、夢ですからね!夢!



ラストのイノベイター、外宇宙進出ですが、彼らは寿命は無いのでしょうか?対するイノベイドはどうなのでしょうか?
もしあれば、外宇宙進出をしても・・・

∀、Xは外宇宙脅威に対する、目的から造られたとなっていた気がしますが、もしかしたら彼らイノベイターの事だったりと妄想すると楽しいですね。
2011/01/05(Wed) 15:19 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> そ~言えば、こばとちゃんとデートする夢も見ましたねo(^-^)o

いいですねぇ~ ちなみにボクの初夢は、見えないナイフを持った襲撃者にパイプ椅子で立ち向かって刺されました。

> ラストのイノベイター、外宇宙進出ですが、彼らは寿命は無いのでしょうか?対するイノベイドはどうなのでしょうか? もしあれば、外宇宙進出をしても・・・

イノベイターは寿命があるはずですよ。ティエリアは全然生きてましたね。
2011/01/05(Wed) 22:54 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
僅か6ゼーガ程の差で、いきなりアーミアが元気になりましたね(笑)。

「ハルヒ」には及ばずですか…
確かに「消失」はハルヒシリーズの現時点における最高のエピソードですが…
ただ一つ言えることは、「エンドレス」を3話で消化し、
「消失」を普通に6話でTV放送、2話ずつBDで出した方が、最終的な売り上げは絶対に上回り、
未だに「ハルヒ」の天下は続いていたであろう、と言うことですね。

>通常版BDが1万枚も売れているとは思いませんでした!
私も含め、特典は必ずしも要らないが映画本編は持っておきたい、という人間は案外存在しますよ。

>イノベイドの寿命
SF的に言うと、ティエリアの様に、人格や意識をデジタル情報化し必要に応じて肉体やメカにそれを転送すると言う形での半不死化というのも一つのスタンダードでは有りますね。
2011/01/06(Thu) 19:23 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> ただ一つ言えることは、「エンドレス」を3話で消化し、「消失」を普通に6話でTV放送、2話ずつBDで出した方が、最終的な売り上げは絶対に上回り、未だに「ハルヒ」の天下は続いていたであろう、と言うことですね。

エンドレスエイトが与えた影響はすさまじいものがあった。という歴史の証明ですね。

> 私も含め、特典は必ずしも要らないが映画本編は持っておきたい、という人間は案外存在しますよ。

これまでのBDの初動の流れは特典付きに流れていたんですが、今回は値段差が大きかったですからその辺りとファン層の広さがこういった売れ方の原動力になったのでしょうね。
2011/01/06(Thu) 22:58 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
