TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




100_20110116212802.jpg  4_20110116212801.jpg

【ネタ】 今日の放送で婚約者を横取りされたのは誰? 【(`・ω⊂) 綺羅星】

 いや~戦闘シーンはなかったですが、俄然おもしろかったです! 最初から2クール決定していると1クール目がダラダラしてダメなんですかね~
 それにしてもワコを賭けての試合の申し出をしたスガタ。あんなことしてワコちゃん怒っているんじゃないでしょうか? かなりネトラレ属性があるようですね、王様。そしてエンドレスエイト。

―あらすじ―

 カースケの雛も巣立ったある日、南十字島にマリノとミズノの母が帰ってきた。




10_20110116212801.jpg  16_20110116212800.jpg

 前回ゼロ時間の間に消えたヘッドの元を再び訪れたスガタ。 ヘッドはスガタに 「綺羅星十字団第1隊エンペラー代表の座は、キミのために空席にしてある。我々はいつでもキミを迎える用意がある。」という。
 目の前に現れた綺羅星十字団のメンバーに対し、スガタは王の柱を使う体勢に入る。

 「まさかここで王の柱を使うつもりかな?」
 「才能は何か意味があって神様が与えてくれたんだろ?」
 「戦士のシルシを持つということは、すなわち大きなリビドーを持つということだ。あるいは『野心』と言ってもいい。そして、そうであるがゆえに戦士のドライバーは誰も俺には勝てない。ま、君の胸に刻まれているのは戦士ではなく王のシルシだが・・・。まもなくあの銀河美少年は敗れる。命まで奪うつもりはないよ。むしろ彼も仲間だと思っているからね。」

 ヘッドが去った後に残された風景画には、タクトの父が書いた絵画に描かれているサインと同じ『R』の文字があった・・・。


 いつものようにバスの屋根の上で登校するミズノ。そのバスに、タクト、ワコ、スガタの三人が乗っていた。
 突然振り出した雨。傘を持っているのはワコだけ。という状況で、スガタはとんでもない提案をタクトにする。

 「よし!次の稽古は賭け試合だ」
 「賭け試合?」
 「お前が勝ったらワコとの婚約は白紙に戻そう。これからはお前がその傘に入ればいい」
 「その冗談・・・本気にするぜ!」

 その様子をバスの上から見ていたミズノは、タクトがワコのことが好きなことを知る。





22_20110116212759.jpg  28_20110116212758.jpg

 その夜、ヨウ家のチャイムが鳴った。
 ドンドンドン「いるんでしょミズノ?お母さんよ」ドンドンドン (マリノの名は呼ばなかった)

 「ホントは会ってみたいんでしょう?」と言い出すマリノの手をミズノは振り払った。
 「『ホントは』 ってなんだよ!ボクのホントの気持ちがなんでマリノにわかるわけ?ううっ・・・お姉さんぶって分かったようなこと言うなよ!」


 翌朝、目覚めたミズノ。しかし隣のベッドにマリノの姿はなかった・・・。
 あの人がいると思うだけで変になる・・・
 ミズノは母が島にいる間、南十字島を出て本土に行くことを決意してフェリーに乗り込む。
 しかし島を離れてすぐにミズノの耳にめざまし時計のベルが聞こえてきた・・・。

 目覚めたミズノは今朝と同じくベッドの上にいた。もちろんマリノの姿はない。
 不思議に思いながらもフェリーに乗り込んだミズノの耳にまためざまし時計の音が聞こえてきた。

 フェリーに乗っては朝に戻される。繰り返される夏休み。





34_20110116220004.jpg  40_20110116220002.jpg

 怖くなり、フェリー乗り場で泣いていたミズノの前にワコが現れた。
 「ワコちゃんは今ホントにここにいるの?これって夢じゃなくてホントのことなのかな?ボクにはもう、何がなんだか・・・」
 「やっぱりあなただったんだ。朝から島の空気がざわめいてた・・・だから私ここにきたの。島を出ようとしたんだね?」

 ワコの家で、巫女が島から出ることができないことを知ったミズノ。そしてワコは「この島の四方の巫女は大きな力を持ってること、いつも忘れちゃだめ」と諭す。


 どうしていいか分からず途方に暮れるミズノ。そんなミズノの前にニチ・ケイトが現れた。

 「島を出る方法、教えてあげましょうか?日死の巫女さん」



 キタっ!恋愛極道ニチ・ケイト! そして次週いよいよ第三フェーズとなり、電気柩を用いずアプリポワゼしたヘッドのレシュバルが登場するようです! 相手のリビドーを利用するヘッドの能力とは? スターソード・ディアマンの強さとは? いつミヤビ・レイジとなるのか? など謎だらけのヘッドがようやく動き始めます。








 






関連記事




コメント
この記事へのコメント
>繰り返される夏休み・・・<

「AIR」を思い浮かべてしまいましたf^_^;(川上とも子さん、どうなされたのでしょうか?大分、療養なされているようですが・・・)



さて去る12日、私の「嫁」、私の「嫁」、マリナ・イスマイールが(大事なことなので、二回言いました!)、誕生日を迎えました。o(^-^)o



富野氏が、「最近のアニメはその場限りの人気。十年以上のスパンで記憶に残されているアニメがない」とおっしゃられておられたようですが、確かにこの十年で現在も記憶に残っているアニメって・・・「ゼーガペイン」とガンダムシリーズ、「AIR」、「KANON」、「クラナド」、だけでした(>_<) 「ハルヒ」とかですら、人々から忘れられている気がします。
2011/01/17(Mon) 01:32 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
ディアマン
金剛石ですねフランス海軍の攻撃型原潜の名前でもあるけど。

レシュバルは基から蒼いのかな?次回から、ゼロ時間でのスガタの居場所が気になります。
2011/01/17(Mon) 01:35 | URL  | バツマル #-[ 編集]
あのお母さん、ミズノだけでマリノの名は呼んでなかったですよね;うーん。
私も子供もよぎったのは「流星の双子」の母再会のシーンでしたね。
教室に「いる」シーンはあっても生徒との「接触」は今回もありませんでした。

ワコちゃんからヘッドに鞍替えデスカ、スガタぼっちゃん??;
ラストは「三人で」本土に出航して欲しい気がします。けど。
タクトは結局は綺羅星に対して以外は島の生活に何一つ立ち入らず去りそうな感じがしなくもない。
すごいことやって思い出作って去っていくタイプ?
後はモトの平穏な島がもどるのかな(あの学園が平穏かどうかは・・・ははは)

「R」の文字を見て子供が「タクトのお父さんってヘッドー?」と大変安直なことをいってましてけど、2学年差でそれはないだろう!しかし衝撃の真実はいくらでも作れるか。
年末中からこういう展開に持って行ってくれたら俄然楽しみだったのにと思います。
来週は今回分もバトっていただけるようで楽しみにしよう。

>犬ベイダーさま

いや~2005前後は名作の宝庫です。
あまりにレベル高くて一作一作が目立たない気がします。ぜひ発掘してみてくださいね(^^)
ウィキで年代別アニメ一覧が見られますからご参考に(余計なお世話ごめんなさい)
2011/01/17(Mon) 07:35 | URL  | tomoko #QXRaNfI.[ 編集]
お早うございます。

戦闘無しでしたが実に充実した内容の回でした。つまり、本作における戦闘の存在意義は今の所…orz

島の結界のシステムと言うのは、脱走しようとした巫女を「時かけ」よろしくタイムリープさせて
居るんですかね。

>相手のリビドーを利用するヘッドの能力とは? スターソード・ディアマンの強さとは?
北斗神拳水影心よろしく、敵の技を完全コピーする系列でしょうか。

>富野発言
因みに此方が2001年放送の作品ですが

http://homepage1.nifty.com/chaki-el/anime/tv/2001.htm

「ムリョウ」や「スクライド」等「佳作」レベルの作品は結構ありますが、
十年単位で商売になる作品か否かは微妙ですね。
因みに個人的に記憶に残っているのに、
日韓協作のフルCGロボットアニメ「RUN=DIM」などというのもありました。

前にも書きましたが「ハルヒ」は「策を弄しすぎて自爆」気味ですが、
「ギアス」でさえ、本放送終了時の盛り上がりの割には、忘れられ気味の様な気がしますね。
2011/01/17(Mon) 09:16 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> さて去る12日、私の「嫁」、私の「嫁」、マリナ・イスマイールが(大事なことなので、二回言いました!)、誕生日を迎えました。o(^-^)o

さて、去る15日、私の嫁こと秋山澪が誕生日を迎えました。

> 富野氏が、「最近のアニメはその場限りの人気。十年以上のスパンで記憶に残されているアニメがない」とおっしゃられておられたようですが、

御大のご指導にも最近はやや食傷気味です。過去の功績は十分にリスペクトいたしますが、今も尚新しいものを作り出し続けている方々に失礼だと思います。
2011/01/17(Mon) 19:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 金剛石ですねフランス海軍の攻撃型原潜の名前でもあるけど。

スターソードは誕生石が名の由来になっているようなので、ディアマンは4月のダイヤモンドのことのようです。

> レシュバルは基から蒼いのかな?次回から、ゼロ時間でのスガタの居場所が気になります。

スガタが王の柱を使うのかも気になるところですね。
2011/01/17(Mon) 19:31 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re:tomoko さま
> 「R」の文字を見て子供が「タクトのお父さんってヘッドー?」と大変安直なことをいってましてけど、2学年差でそれはないだろう!しかし衝撃の真実はいくらでも作れるか。

あの写生技術から見て、他人の能力を完全にコピーできる能力とかかもしれないですね。

> あまりにレベル高くて一作一作が目立たない気がします。ぜひ発掘してみてくださいね(^^)

エウレカ、アクエリオン、ファフナー・・・いい時代でしたね・・・。
2011/01/17(Mon) 19:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 戦闘無しでしたが実に充実した内容の回でした。つまり、本作における戦闘の存在意義は今の所…orz

ら、来週に期待しましょう・・・ 

> 島の結界のシステムと言うのは、脱走しようとした巫女を「時かけ」よろしくタイムリープさせて居るんですかね。

あそこまで露骨に島を出れない仕組みだとは思いませんでした。ビックリです。一般市民なボクはアレで悪いことできるんじゃ・・・とか思ってしまいました。

> 北斗神拳水影心よろしく、敵の技を完全コピーする系列でしょうか。

あの写生技術からしても、それはありそうですね~
戦場カメラマン「その技は・・・前に・・・一度・・・見ました・・・」

> 「ムリョウ」や「スクライド」等「佳作」レベルの作品は結構ありますが、十年単位で商売になる作品か否かは微妙ですね。

翌年には 攻殻SAC が始まったんですね~(>_<) あれは10年以上残る名作でしょう!
2011/01/17(Mon) 19:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
そうか!「エウレカ」がありましたしね。(^O^) よくよく考えれば、「あずまんが」という今日流行りの日常学園物もあったり!
まだまだ浅かったです。f^_^;


澪様も一月生まれでしたか(^O^) 山羊座に当たるのでしょうか?

「エクスカリバー!!」by聖闘士星矢
2011/01/18(Tue) 00:10 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> よくよく考えれば、「あずまんが」という今日流行りの日常学園物もあったり!

ありましたね~ あんまり知らないんですが、懐かしい感じです。

> 澪様も一月生まれでしたか(^O^) 山羊座に当たるのでしょうか?

はい、やぎ座のA型で左利きです。ベースとボーカルと作詞を担当していています。
2011/01/18(Tue) 22:25 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
タクトの時計が止まってた。今日は特別な日で持ってきたらしい。そして、ワコと時計屋にいくことに。今日はデートだとワコがいいだす。通りには、ハブ退治ようの用心棒がささってた...
2011/03/18(Fri) 15:46:15 |  ぺろぺろキャンディー
STAR DRIVER&amp;lt;スタードライバー&amp;gt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけ ...
2011/01/19(Wed) 20:49:56 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
