TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




4_20110124222055.jpg  10_20110124222054.jpg

 途中まで真木さんのギャグ回かと思ってましたが、えらいことになってきました。
 タカメダル1枚しか残っていないという悲惨な状況。さらには伊達さん落下。
 しかし次週はタジャドル登場と後藤さんバース候補に再浮上と見どころはいっぱいです!

―あらすじ―

 後藤が「クスクシエ」で働くことになった。知世子によると、「一度死んだつもりになる」とか。ただ驚く映司だったが、そこへ里中が現れ、鴻上が話があるという。

 真木とカザリが再び動き出した。今度は囚人の山金にメダルを投入。その山金は脱走したが、何やら新しいタイプのヤミーになるらしい。しかし、それもカザリが自分のメダルすべてをそろえるための作戦。どうやってアンクからコアメダルを奪うというのか…?

 映司は鴻上からヨーロッパ旅行の土産として、赤いメダルを受け取る。これはアンクが血眼になって探していた…。やはり所在不明のコアメダルは鴻上が所持しているのか?が、そんな映司の問いかけに鴻上は答えようとしない。新しい力は欲しいが、もしアンクが自らのコアメダルを全て手に入れ、完全復活するなら比奈(高田里穂)の兄・信吾(三浦涼介=二役)の体を捨てる可能性もある。となれば、信吾の命も…。映司は赤いメダルを鴻上に返す。




16_20110124222054.jpg  22_20110124222053.jpg

「クスクシエ」に奥村安二、通称ヤスと名乗るチンピラ風の男が現れた。刑事の信吾に会いに来た、というのだが、比奈は対応に困り…。

 カザリにメダルを挿入された山金がヤミーとなり、ヤスに襲いかかった。なにやら山金が捕まったのはヤスが裏切ったから、とか。アンクとともに駆けつけた映司はオーズに変身。しかし、山金の姿のヤミーを攻撃するわけにもいかず、オーズは大苦戦。山金も力を出し切ることはできず、ヤスとアンクに必ず復讐すると告げて去っていく。どうやらアンクを信吾と勘違いしているらしい。

 一方、ヤスもアンクを信吾と勘違い。以前、山金を警察に売ったヤスは山金の怒りを買い、襲われそうになったが、危ういところを信吾に助けられ、おまけに刑も軽くしてもらったという。
 その恩を返したいとアンクと比奈のボディガードをするというヤス。アンクはそんなヤスを利用し、比奈と映司をつれて外をウロウロ。ヤミーをおびき寄せようとする。

 その狙いどおり、山金が現れた。山金から抜け出た白ヤミーはライオンクラゲヤミーに成長。クラゲ?半分はメズールのヤミーだ。どうやらカザリの仕業らしい…。
 オーズはタカキリバでライオンクラゲヤミーに立ち向かうが、分離したクラゲヤミーに大苦戦。ラキリーターにチェンジし戦いを挑むが、2種類のヤミーの力を持つライオンクラゲにてこずってしまう。




28_20110124222052.jpg  34_20110124222051.jpg

 そこへ伊達が現れるとバースに変身。しかし、カザリも参戦しバースを圧倒。「セルメダル専用が僕たちグリードにかなうわけがない」とバースを吹っ飛ばしてしまう。
 こうなればコンボで…。オーズの声を受けてメダルを取り出そうとしたアンクだったが、そのメダルを入れたファイルをなんとヤスが奪っていく。実はヤスはカザリの命令でアンクに近づき、メダルを奪うことが目的だったのだ。

 攻撃の術を失ったオーズはライオンクラゲの一撃に変身を解除。まき散らしたコアメダルをカザリに奪われてしまう。
 カザリはそのメダルを自らの体に取り込み、ついに完全復活まであと1枚に。カザリが放つ衝撃波に映司、アンクらはただ息を呑むだけで…。












関連記事




コメント
この記事へのコメント
>大きいお友達がテレビマカジンを買い占める<

「大人買いを気に病む事はない。自分が汗水垂らして稼いでお金で、ドカ買いをする。それが大人の特権だ!」(フル・フロンタル口調)
2011/01/25(Tue) 23:53 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
犯人はヤs…
新コンボ登場の前後編

や針というべきか、バース3週立たずに
「所詮セル専門」で切り捨てられフルボッコ・・・。ウヴァさんの立場がないですね
まあ、オーズグリード担当、バースヤミー担当なんでしょうが・・・。


はじめから、気持ち悪くて嫌悪感全開だった
ヤス・・・
つぶやきさんと感じは似ているけど
シローさんと違い全く愛らしさの欠片もなくて家族全員最初から黒幕と踏んでいました。


開始から言われていた、タカメダルのみという状況(あれはあくまで視聴者の視点で
アンクは腕にトラメダル隠しているでしょうが・・・)

今週の展開が気になりますね
2011/01/26(Wed) 08:10 | URL  | ガォウィン #6fct2X2U[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> 「大人買いを気に病む事はない。自分が汗水垂らして稼いでお金で、ドカ買いをする。それが大人の特権だ!」(フル・フロンタル口調)

でも子供の本だし・・・なんとなくダメなような・・・
2011/01/26(Wed) 21:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ガォウィン さま
> 「所詮セル専門」で切り捨てられフルボッコ・・・。ウヴァさんの立場がないですね

強弱の落差が激しすぎてビックリです。

> はじめから、気持ち悪くて嫌悪感全開だったヤス・・・

もう生理的にムリです彼・・・
2011/01/26(Wed) 21:44 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! ★今話題の人気おもちゃランキングはこちら★ 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼン...
2011/01/24(Mon) 22:45:49 |  ネットでお買い物大好き主婦が気になる最近の話題
