TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




タ1 ta2.jpg
た3 た4

「一人じゃないです。例のヒドイ奴が来ますから」
「映司が生きてれば、必ず来る」


 みんなかっこよすぎるじゃないかっ!
 アンクを信じる映司。映司を信じるアンク。後藤さんにバースバスターを預ける伊達さん。映司のためにメダルを死守するヒナちゃん。 しかし誰がかっこよかったって、やはり里中さんですよね~ これに異論はないでしょう~ おそらく生身最強なのではないでしょうか? やっぱり次のバース候補ですね。

 今週は気になることが多かったです。
 まず伊達さんが傭兵だった? ような発言をしていましたが、はたして映司あの村の悪夢と関係あるのでしょうか?
 そしてタジャドルのコアメダルを取り込んだアンクに変化なし。 これで完全にアンクが他のグリードとは違うことが分かりました。アンクはいったい何者なのでしょうか? ん~まだ分かりませんね… 他にも足だけのグリードとか、顔だけのグリードとか出てくればアンクが何者なのかも分かりそうなのですが…




4_20110131213651.jpg  10_20110131213651.jpg

 ヤスを利用したカザリのワナにはまり、まんまとメダルのファイルを奪われてしまったアンク。完全復活へ、カザリがファイルから最後のメダルを取り出そうとするが、そこにはセルメダルしか入っていなかった。カザリにメダルを狙われていることを予期していたアンクは、事前にすべて入れ替えていたのだった。

 今度は力づくでメダルを奪おうとするカザリにアンクは自分のコアメダルと交換で、と条件を突きつける。それでも疑うカザリにアンクは、映司がメダルの隠し場所を知っていると、映司をビルの屋上から川へ投げ捨ててしまう。アンクの行動にカザリが驚く隙に、アンクはクジャクのメダルをゲット。メダルが欲しけりゃ映司を探せ!アンクの言葉に仕方なくカザリは映司を探しに行く。
 しかし、実はメダルはアンクの手元にあり…。

 アンクのやり方に比奈は怒り心頭。アンクの手からクジャクのメダルを奪って逃げようとするが、捕まってしまい、鎖でつり下げられてしまう。メダルを返さなければ、川へ転落してしまう比奈。それでも必死で逃げようとして…。




16_20110131213650.jpg  22_20110131213650.jpg

 一方、映司はヤスに助けられ傷の手当てを。映司はアンクの、ヤスはヤミーとなってしまった兄貴分の山金の悪口を言い合い、いつの間にか盛り上がる。

 そのころ、伊達は腹ごしらえにと立ち寄った「クスクシエ」で後藤とバッタリ。後藤がバースになりたかったとわかり、伊達は後藤にバースバスターの手ほどきを。が、あまりの反動の大きさに倒れてしまう後藤。やはりバースになるには鍛え方が足りないのか…。

 山金が暴走、ライオンクラゲヤミーが現れた。その叫び声に痛めた足を引きずりながらも戦いの場へと向かう映司にヤスは目を見張る。あんな裏切りにあいながらも、なぜアンクとともに戦うと言い切れるのか?そんなヤスに映司は、「あいつの行動を信用できる」と言い切る。
 一方のアンクも頑固な比奈を降ろしてやるとヤミーのもとへ。
「映司が生きていれば来る」。
 アンクも映司に対して微塵の疑問も感じていなかった。

 再会した映司とアンク、映司はオーズに変身。が、足を痛めていてはライオンクラゲヤミーにかなうはずがない。とはいえ、足を庇うメダルもアンクは持ち合わせていない。
 伊達が合流、バースとなってヤミーに立ち向かうが、ライオンクラゲヤミーはさらにパワーアップ。オーズ、バースともに分離したクラゲヤミーに翻弄される。

 そんな戦いをモニターで見ていた鴻上は、里中に映司に渡すはずだったアンクのコアメダルを持っていくよう指示。里中のメダルを見たアンクは自分が奪おうとするが、比奈が持っているメダルを映司に渡すと言い出した。タカ、クジャク、コンドル…、3枚のメダルで新たなコンボが完成する。




28_20110131213649.jpg  34_20110131213648.jpg

「今回だけだ!映司」。
 アンクはメダルをオーズへ、里中もバズーカでメダルをオーズに送り届けると、オーズはすかさずフォームチェンジ。タジャドルコンボとなり、あっという間にクラゲを粉砕。さらには空中へ舞い上がると、スピナーとコンドル爪キックでライオンクラゲヤミーを撃破する。

 変身を解除した映司は、コンボに体力を奪われ倒れ込むが、その隙にアンクは自らのコアメダル3枚を映司の手から奪っていく。そのメダルを腕に取り込むアンク。一瞬、アンクの背中に羽根が片方だけ広がり、映司は震撼するが、すぐに元に戻ってしまう。
「コアメダルが増えたのに、なぜ他のグリードのようにならないんだ…」。
 新たな謎に遭遇し、戸惑いを隠せない映司。比奈も不安を募らせて…。









関連記事




コメント
この記事へのコメント
タジャドルの活躍の件
タジャドルが出ましたが、殆どCGでしたね
何故か?

それは、マスクにあります
赤のクリア複眼は他と違い殆ど視界がなく
その上、タジャドルはその上からさらにクリアカバーが掛けられています

撮影用マスクは、アップ、アクション共に
遊園地等のアトラク様よりも見栄えに気を付かっているので、視界はほぼゼロな上
アトラク用でもキツイ赤です

自分も長い間アクションショーのバイトをやっていましたが、赤目最悪でした・・。
2011/02/03(Thu) 20:14 | URL  | ガォウィン #6fct2X2U[ 編集]
Re: ガォウィン さま
> 赤のクリア複眼は他と違い殆ど視界がなく

そうなんですか!? そんな秘密があったとは・・・

> 自分も長い間アクションショーのバイトをやっていましたが、赤目最悪でした・・。

もしもボクがアクションショーのバイトに行くことがあれば、モモレンジャーは避けるようにします!
2011/02/03(Thu) 21:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
