TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




4_20110209200407.jpg  10_20110209200407.jpg

「火遊びなら、私とすればいいのに」

 これまたすごかった~ (>_<) 夕方なのに~ (>_<)
 あの後どうなったんだろう? 襖の向こうでは何があったのだろう? 
 やっぱりあんなことや、○○なことがあったのだろうか…  (*´д`*)ハァハァ
 ひが日死の巫女の仕事… おつとめごくろうさまです。

―あらすじ―

 夏休みの最後を飾る、寮主催のバーベキューパーティ。参加者はタクト、スガタ、ワコ、サリナ、ルリ、ベニオ、テツヤ。
 バーベキューのあとはもちろん『打ち明け花火』。
 「実はよく、メイドに背中を流してもらう。」というスガタの打ち明け話をはじめとして、それぞれが秘密事を打ち明けるが、タクトはさっぱり駄目で罰ゲームですでにズボンとパンツだけの姿になっていた…。

 そこにマドカとコウが乱入してきて、ひょんなことから花火戦争が勃発。
 白熱する戦いの末、ついに流れ弾がタクトの部屋に入ってしまい寮はボヤをおこすのであった。

 部屋が燃えてしまったタクトはスガタが昔使っていた部屋に下宿させてもらうことになる。そこで昔のアルバムを見ていると、ワコと共にアイドルの真似をしているケイトの写真があった。
 



16_20110209200406.jpg  22_20110209200406.jpg

 夏休みも終わり、ついに始まった二学期。タイガーのクラスに転入してきたコウとマドカが学園の話題を集めていた。

 昔の写真を見たとケイトに告白するタクト。しかしケイトは「10年くらい前の話でしょ。なのにワコは今でも歌手になりたいとか言っててバカみたいよね」 とクールな反応を返すのみであった。

 しかし放課後のとあるカラオケボックスでは、ステージ上で『秋色のアリア』をノリノリの振り付けで歌うケイトの姿があった…。
 が、その部屋の扉は開かれた。そのカラオケボックスにアルバイトをすることとなったタクトの手によって。
 「イッツ・ア・ワンダー… 確かに実社会には想像を超えた驚きが待ってるな…」

 実はそのカラオケボックスはケイトの母が経営するお店であったのだ。
 「また店の手伝いもしないで遊んで。そんなに毎日フリフリ踊ってアイドルにでもなるつもり?彼、今日からウチで働いてくれることになったツナシくんだから。気にいったらお婿さんにしちゃってもいいわよ」

 綺羅星十字団ではヘーゲントの蘇生を望むウィンドウスターがシルバーに向かい駄々をこねていた。
 「もっと早く遊べないの?おもちゃがなくて寂しい」

 ヘーゲントの蘇生には少なくとも数日かかる。しかしシルバーは暴れたそうにしているウィンドウスターにアドバイスするのだった。
 「あなたは本物のシルシを持ったスタードライバーです。たとえサイバディが壊れていても第1フェーズは使えるはずです」




28_20110209200405.jpg  34_20110209200405.jpg

 部活のあと、剣の稽古をするタクトとスガタ。そこにウィンドウスターとニードルスターが現れた。
 「ヘーゲント第1フェーズ、ミロワール!」

 ゼロ時間にも似た暗黒の空間を作り出し攻撃を仕掛けてきたウィンドウスターにタクトは木刀で対抗するが、敵の実態を捉えられずにいた。
 「この闇はウィンドスターの世界。この闇の中では、自分以外のものはこのウィンドウスターの姿に見える。これからあなたたちを襲う。同士討ちにならないように気をつけることね」

 「イッツ・ア・ピーンチ」と焦るタクトとは逆に、スガタは落ち着き払っていた。
 「くだらない小細工だ。たった今、終わりにしてやる」
 「あら、できるかしら?この闇の中では、あなたには自分以外識別できないのよ」
 「自分が識別できれば、それで充分だ」

 突如『王の柱』を使うスガタ。王の柱はタクトもろともウィンドウスターを撃ちぬいた。
 「だから少しは手加減しろよ……」


 その頃、綺羅星十字団のバニシングエージのアジトでは…
 「ひが日死の巫女にやってもらってる仕事って何なんですか?」と訪ねるキャメルスターの問いに
 「とても大切な仕事だ。ただ、俺がやらせてるわけじゃない」と応えていた。

 そしてその、ひが日死の巫女=ニチ・ケイトはスガタの屋敷の前にいた。
 白装束に身を包んだケイトを迎えるタイガーとジャガー。

 「お待ちしておりました」
 「お勤め御苦労さまです。ひが日死様」
 「ここしばらくは大丈夫だったのですが、今夜はまた深い眠りの底です」

 襖の奥には深い眠りに落ちたスガタがいた。
 その足元に立ったケイトはおもむろに白装束を脱ぎ…
 「スガタ君…」












関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

今週も戦闘無しでしたが、それなり以上に充実した内容でしたね。
矢張りこの番組におけるロボ戦の存在意義は…orz

>これまたすごかった~ (>_<) 夕方なのに~ (>_<)
まさか、フレイのやっていたような事は、ないですよね。

>、ワコと共にアイドルの真似をしているケイトの写真があった。
>『秋色のアリア』をノリノリの振り付けで歌うケイトの姿があった…。
ギャグっぽく描いていますが、巫女の宿命の残酷さが結構伝わってきて、
正直、この番組を見て初めて、少しジンときました。

>剣の稽古をするタクトとスガタ。
二人組は「木刀を使っている時点で甘い」と言っていましたが、
宮本武蔵は実戦での有効性は、木刀≧日本刀であると言っており、
又、戦国時代の合戦の様相について研究している作家の本で、
日本刀は、実戦では殺した相手の首を獲るのが主な使用法だった=実戦では余り有効ではない、
という事を読んだことがあります。
2011/02/11(Fri) 19:50 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
こんにちは。
なんかもうコメもしようがなくて困ってましたが、nns様の助け舟が有難く・・・<(_ _)>
(いえ、別に私がコメ入れる必要もないんですけど・・・すみません)

>ケイト

あーまぁ「それ」は置いとくとして。
ちょっと一番悲劇性のある巫女かもですよね。なんとワコが終始お気楽かと;
最後は巫女がそろってなんかしてくれるだろうと期待している人は多いと思いますがさて。
「バイト」は絶対カナコ奥様が「マッサージしてくれる子がいないのは困るわ」と言っていたので
教室で声かけたときには期待したんだけどなぁ

>日本刀

近いことは聞いたことあります。
それに一回まともにざっくりやったらもう刃こぼれでろくに切れないとか。
確かに木刀のほうがいろんな意味で使い勝手はいいはずですね。

>はるかとみちる(違っ)

いい子ばかりのところにようやく出てきた悪役二人組ですが、思いっきり鬱陶しいです(-_-)
鬱陶しいのはヘッドだけで充分なので早く消えて欲しい。

>夕方なのに

夏休み終わったばかりですから、キャラのほとんどが15~6歳でしょう。
マジで「18歳以下」ってあたりで同意があっても例のアレ持ち出されたら困りますから
ほどほどにしてほしいです。
拍子抜けオチっぽい気がしなくもないけど、深い眠りのままアレコレご奉仕で
スッキリお目覚めではあまりにもねぇ。
いつの時代もどこの国でも高貴な殿方には正室と側室は公認なのでしょうが
スガタくん、ここまで来ても「空気」扱いなのにさらに株下げるだけではどうかと;
「でも、スガタくんは本当にやさしいんだよ」
ワコちゃん、そういう「やさしい」って自分を守ってる「おナル」なんだよ。

>ロボ

学園生活の謳歌がテーマなので、そっちは付けたしだとか?
ならフェーズの力で「変身スーツ」でも充分なのに。むしろIS系で。

で、何気に某所でISを視聴。
あの子、速攻バレバレ承知の上でハーレム入りだったんですね;
いや、他のきゃんきゃんうるさい連中より素直に可愛いですが「あ~ん」さえなければ・・
ってそれが売りだから仕方ないんですよね、すみません。
でも一番可愛いです、実際(^_^;)
2011/02/12(Sat) 16:58 | URL  | tomoko #nlnTgiQk[ 編集]
Re: nns さま
> 矢張りこの番組におけるロボ戦の存在意義は…orz

ロボ戦が無い時の方がおもしろいという…

> 又、戦国時代の合戦の様相について研究している作家の本で、日本刀は、実戦では殺した相手の首を獲るのが主な使用法だった=実戦では余り有効ではない、という事を読んだことがあります。

とはいえやはり刃物で鉄製なので、戦いでは有効だったと思います。時代劇のようにスパッ!と切れるようなことは無かった(切れても脂がついてしまう)としても戦闘力は木刀より上だったと思ってます。
2011/02/12(Sat) 22:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> ちょっと一番悲劇性のある巫女かもですよね。なんとワコが終始お気楽かと;

ケイトのドラマが際立つにつれて、ワコのアホ顔シーンが増えてきているのが…

> いい子ばかりのところにようやく出てきた悪役二人組ですが、思いっきり鬱陶しいです(-_-) 鬱陶しいのはヘッドだけで充分なので早く消えて欲しい。

やっぱり悪役って腹立ちますねぇ~ ヘッドひとりでちょうどいいくらいだったんですね。

> 拍子抜けオチっぽい気がしなくもないけど、深い眠りのままアレコレご奉仕でスッキリお目覚めではあまりにもねぇ。

どうりですぐ王の柱を使いたがるわけです。…なんていう大人なコメントが成り立ってしまうではないか…

> で、何気に某所でISを視聴。

予想外にえらい人気ですね~IS。関西は一週送れ放送で泣きを見ています (T_T)
2011/02/12(Sat) 22:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 夏休み最後の夜、南十字学園高等部学生寮で催されたバーベキューパーティーで部屋を全焼さ ...
2011/02/09(Wed) 22:02:15 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
