TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




レッツゴー仮面ライダー  4_20110209220516.jpg

「おでんない?」「んん!? ふぅ… (´Δ`)=33」 眼鏡を外してため息をつく里中さんステキ

 ガンツを見に行ったら、もう出てました! レッツゴー仮面ライダーのチラシ! これは期待ですね~ (>_<)
 さて今週は真・仮面ライダーみたいなヤミーが出てきました。悪を許さないという欲望。これまた面白いテーマですね。オーズは良ストーリーが多いですね~ワタクシかなりお気に入りです。
 タジャスピナーはタジャドルコンボ時のみの使用かと勝手に思っていたのですが、タジャで使用可能なんですね。だからタジャドルスピナーじゃなくて、タジャスピナーなのか。納得。
 しかしギガスキャンが早速見れると思ったのですが、お預け… オーズは必殺技の不発が多いです…

―あらすじ―

 バレンタインデーのイベントに備えて、知世子と買い出しに出かけた映司、比奈、後藤。荷物を抱えて帰る途中、大人に突き飛ばされている少年を助けることに。訳を聞くと、少年は空き缶を投げ捨てた大人に注意し、逆に怒りを買ってしまったらしい。
 と、そこへ少年の父親・神林がやってきた。神林はなんと知世子の大学時代の後輩。久々の再会を喜ぶ知世子は、神林父子を店へと誘うが、なぜか神林は逃げるように息子の隆を連れて去っていく。

 悪い奴を許してはダメだ、と隆に言い聞かせてきた神林だが、暴力を振るう大人もいる。
「二度とあんなことをしてはダメだ」。
 言い聞かせる神林に不満な隆は、いつ帰ってくるの?と逆に質問する。
 司法試験になかなか合格しない神林は、「受かるまで帰らない」と妻と隆を残して家を出ていたのだった。隆の厳しい問いかけに自信がない神林は「帰れない」と答えるしかない。そんな父に怒った隆は「もう帰ってくるな!」と吐き捨てると走り去ってしまう。




10_20110209220512.jpg  16_20110209220510.jpg

 一人残された神林は、荒んだ心を汚れきった周囲の風景にぶつける。
「ひでぇ落書き。世の中悪い奴でいっぱいだ」。
 そんな神林にウヴァが近づいた。
「欲望を解放しろ」。
 メダルを挿入された神林から白ヤミーが現れて…。

 チョコレートの材料を買い足すため、アンクと「クスクシエ」を出た映司は、コアメダルを手に入れながらも姿が変わらない訳を直接問いただす。
 アンクが何事か答えようとしたそのとき、ヤミー出現を察知。話を途中で切り上げ、2人は現場へ急行する。

 バッタヤミーがいる現場では神林が傷ついて倒れている。映司はオーズに変身するが、バッタヤミーはひったくりから取り返したバッグを女性に返している。バッタヤミーは神林の「悪い奴をやっつける」という欲望から生まれたものだった。オーズはそんなヤミーに驚きながらも向かっていこうとするが、逃げられてしまい…。

 バースバスターをまともに撃てるようになるためにも鍛えなければ…。後藤が一人トレーニングしていると、昼間見かけた隆と出会う。悪い奴を注意したのに叱られた、とこぼす隆から「僕、間違ってないよね?」と聞かれる後藤。しかし、今の後藤にはうまく答えられない…。




22_20110209220508.jpg  28_20110209220505.jpg

 バッタヤミーに悪を退治する力があることを悟った神林は、周囲も気にせず大音量で音楽を聴いている若者たちに堂々と注意を。多勢に無勢、あっと言う間に若者たちに囲まれる神林だったが、バッタヤミーがそんな若者たちに襲いかかった。
「俺は力を手に入れたんだ」。
 興奮する神林だったが、そこへ映司とアンクが。映司はオーズに変身、最初はバッタヤミーの速い動きに困惑するが、クジャクのメダルで形勢逆転。さらに伊達もバースに変身して合流。ウヴァも戦いに加わるが、オーズはタジャスピナーにコアメダルをはめ込み、バッタヤミーにとどめを刺そうとする。

 が、そのとき、神林がバッタヤミーを庇うように立ちはだかった。
「こいつの力を使って、この腐った世の中を少しでも良くしたいんだ!」。
 そんな父の姿に隆も「がんばれ」と大興奮。オーズは茫然と立ちつくし…。












関連記事




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
