TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




01_20110228173629.jpg  02_20110228173628.jpg

 オープンランカ♪

 本日鑑賞してまいりました!
 劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

 大変面白かったです! テレビ版とは完全に違うストーリーを奏でながらも、テレビ版の謎や弱かったところを完全に補完されており、あっと言う間の二時間でした。
 ただ…最後の最後にすごいことがありまして… メタル化したアルトがとかそういうんじゃないんですが、さすがに最高のネタバレとなってしまうので沈黙を守りたいと思います。
 エンディングロールが終わって会場の電気が付いた時の気持ちは皆同じだったかと思います。


 ↓ この先、核心は避けていますがネタバレが含まれていますので、未鑑賞の方はご遠慮ください m(_ _)m











03_20110228173627.jpg  04_20110228173627.jpg

YF-29 デュランダルバルキリー
 YF-29 はアルト用の一機だけが登場。 旋回式ビーム砲が二門装備されている。バトロイド時にはガンキャノンのような感じで肩に二門を背負った状態となる。発進前のファイター形態時に二門のビーム砲がせり上がってクルッと旋回する描写あり。


CAST
 イサム : 山崎たくみ
 クレジットもちゃんと入っていました! SMSのマーク入りのYF-19に酷似した機体で登場! 震えました~


波ニ乗レ
 LFOマクロスクォーターが登場! 悪乗りというなかれ、艦長かっこよすぎ。


  



三角関係は決着
 します。ピンクか緑かは内緒にしておきます。 ラストシーンのアルトのセリフは素晴らしかった (T_T)


予告の花嫁衣裳は…
 上映5分で登場。予告サギ。


赤いバルキリー
 バンバン登場しましたが、これも予告サギ。でもかわりにイサムが出たから許せたかも…


YF-29は神秘的な力をもたらすことになる
 かぶいてる


アクエリオンEVOL
 上映前にCMあり。一万年と二千年前の時を越え、新TVシリーズ制作決定!


 まぁとにかくおもしろかったのは間違いないですから、ぜひみなさん見に行ってくださいね♪
 そして最後の最後に驚いてください! オープンランカ♪













関連記事




コメント
この記事へのコメント
ゲスト出演

イサムの登場には驚きました……もしかすると“YF-24 エボリューション”かもしれませんね。TVシナリオ小説版ではこれでバジュラ迎撃に向かったんですよ。

(ついでに言うとイサムは雷蔵とある事件をきっかけに知り合いになってます)


ランカがある場所で“星間飛行”を歌うんですが……。

エキストラ出演中のテムジン(?)


クオーターの姉妹艦

SMSの所有しているのか不明ですが……。


超時空空母戦隊 クオーターⅤ

って、言う感じですね。


ビックウェンスディ

マクロスを波乗りさせるとは……クオーターってもうスパロボですな。


YF-29

なんかアクシスまで踊りそうな感じですね……TV版の位置付けはどうなるのかな。


シリーズ初

TV版では戦死したキャラが劇場版では生存したケースが発生します。


永遠の17歳

今回はレオンや黒幕が一枚上手でしたね……ちと予想外にいい人でした。

2011/03/01(Tue) 02:41 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> イサムの登場には驚きました……もしかすると“YF-24 エボリューション”かもしれませんね。

前進翼だったような気がするので、YF-24ではないような気がします。YF-19だったかといわれると、自身がないです。BDでジックリ見たいですね~

> クオーターの姉妹艦 SMSの所有しているのか不明ですが……。

あんなにたくさんいるなら、虚空歌姫の時も出て来いよ~ って感じでしたねwww

> 永遠の17歳 今回はレオンや黒幕が一枚上手でしたね……ちと予想外にいい人でした。

キクコよかったですよ~ ちょっと涙ぐんでしまいました (T_T)
2011/03/01(Tue) 22:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
自分も見ました。
予期せぬネタバレがありえるので、ご注意ください。

やはり、イサム・ダイソンでしたか!声でハッとしたんですけど、スタッフロールで名前では無い方を見ていたので、見過ごしていました。
もう結構な年齢ですよね。ミュンとかどうなったんですかね?
TV版小説では、YF-24をかっ飛ばしていましたよ。
確か、YF-25はフロンティアが開発したような・・・?
イサムは何気に雷蔵夫婦と親交を持っていますよ。小説で確認です。

今回はジェフリー艦長が一番ハッチャけていましたね。今回、一番株を上げた人ですね。

永遠の17歳
TV版よりかは全体的にいい人だったと思います。しかし・・・あれがスムーズに進行していたらわかりませんね。
2011/03/02(Wed) 01:01 | URL  | ハセ #mQop/nM.[ 編集]
どうやらVF-19のようです
GA Graphicの河森監督のインタビュー2でおっしゃってました。
さらにどうやらS.M.S.に転職?したかも…みたいなのも(確かに彼はいつまでも飛んでいたい希望だから軍に残っていたらある程度でデスクワークに行かされるし)
2011/03/03(Thu) 11:21 | URL  | とも #2WdbYHDY[ 編集]
Re: ハセ さま
> 今回はジェフリー艦長が一番ハッチャけていましたね。今回、一番株を上げた人ですね。

流石は歴戦のツワモノでしたね。かっちょよかったです (>_<)

> TV版よりかは全体的にいい人だったと思います。しかし・・・あれがスムーズに進行していたらわかりませんね。

そういわれれば、最後の印象が強くてすごく良い人だと勘違いしてしました…
2011/03/03(Thu) 21:39 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: とも さま
コメントありがとうございます

>どうやらVF-19のようです

VF-19ですか! まぁいつまでもYFなわけないですもんね。

> さらにどうやらS.M.S.に転職?したかも…みたいなのも(確かに彼はいつまでも飛んでいたい希望だから軍に残っていたらある程度でデスクワークに行かされるし)

とにかく元気そうでなによりでした (*^_^*)
2011/03/03(Thu) 21:53 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
