TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1  2

―積みプラを崩せプロジェクト―

 10年の時を越え、ついに MG MSN-006 Zガンダム が完成しました (>_<)
 Ver.2.0 とかじゃないですよ。10年前に購入したやつですwww
 しかし今作ってみると、細かいところが精度悪いですね~。 パチッとはまらないところとか、継ぎ目の段差とかが結構すごかったです。 さらには今ではほとんど見ることのない『バリ』も結構たっぷりとついてましたし、ゲート部の『引け』もすごかったです。 あらためてガンプラの技術向上に驚かされます。

 そして次は… 10年前に購入した RX-78-2 ガンダムVer.1.5 !!! これまた古かぁー




10  12

―ネタバレ―

 「まぁ結構上手に作りはったねぇ~」っぽい画像が完成しましたが、今回もほとんど PhotoShop 頼りなのでしたv
 背景をプロっぽいのに差し替えただけでも、なんとなくいい感じになるもんですね♪












関連記事




コメント
この記事へのコメント
オープンボビー☆
こんばんは♪

MG-Zと78Ver-1,5
発売当時、作りました。
Zはパーツ量に圧倒されて2年ほど熟成させました(笑)スタイリングは好きです♪ハイメガランチャーに牽かれました♪

78。腕の細さに…。シャア専用機だと平気なんですが。ジム改の腕をつけ、黒くする予定です♪

このころゼロカスタム、ニュー(1/100)作りましたが、みんなバージョンアップしやがって…(笑)

あまるさん、緑派ですか!?くまくまが気になって仕方ないです~☆

長文失礼しました~。
2011/02/28(Mon) 20:25 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> Zはパーツ量に圧倒されて2年ほど熟成させました(笑)スタイリングは好きです♪ハイメガランチャーに牽かれました♪

たしかにパーツ量がハンパなかったです… 今作っているガンダムの倍はあったような気がします。

> あまるさん、緑派ですか!?くまくまが気になって仕方ないです~☆

いえ、ボクはピンク派なんですが、くまくまの『オープンランカ♪』が耳に残って仕方がありません。
2011/03/01(Tue) 22:37 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
こんにちは。

私も去年寝かしていたMG-Z Ver.1のメッキコーティングを作りました。
Ver.1でも結構カッコいいです。
2011/03/02(Wed) 12:50 | URL  | RED2 #-[ 編集]
初めて買ったMGが正にこのΖでした。当時としても造り難く、直ぐにへたれるどころか、変形の難しさ何かにイラつかされました(笑)
Ver2・0の進化に驚かされる反面教師ですね(笑)
2011/03/03(Thu) 18:10 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re: RED2 さま
コメントありがとうございます (*^_^*)

> 私も去年寝かしていたMG-Z Ver.1のメッキコーティングを作りました。
> Ver.1でも結構カッコいいです。

Ver.2を持っていないので偉そうなことは言えませんが、Ver.1でも十分かっこよかったです!
2011/03/03(Thu) 21:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> 初めて買ったMGが正にこのΖでした。当時としても造り難く、直ぐにへたれるどころか、変形の難しさ何かにイラつかされました(笑)

ホントにウェイブライダーに変形させるの難しすぎです (T_T)
また説明書が見難い見難い…
2011/03/03(Thu) 21:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
