TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




dora.jpg  uc-d.jpg

5月発売
HGUC 1/144 AMX-009 ドライセン (ユニコーンVer.)

 ボックスアートが公開されました! さりげなくガザCと重装ギラ・ドーガがいるそうです。たしかに。
 HGUCのボックスアートは宇宙世紀っぽい重みも出てますし、動きがあっていいですね。


UCはもちろん、ZZ登場時の武装も付属!
 ガンダムUC登場時の武装であるヒート・サーベルとバズーカが付属。さらにZZで登場したビーム・トマホーク、ビーム・ランサーも付属。ビーム部分はクリアで再現。

ビーム・ガトリング再現!
 ドライセンの特徴である袖内部のガトリングを再現。差替えによりカバースライド機構も再現。

トライブレード再現!
 背中にはドライセンの専用武装であるトライブレード3つを装備。収納状態、展開状態がそれぞれに3個付属。




oi1.jpg  oi2.jpg

 まぁ、どうでもいい話なんですが…
 水島監督がスフィアのライブにいかれたようです。しかも後ろの席には『咲』や『Aチャンネル』の小野学監督がおられたそうです。
 スフィアといえば、7月から日テレでスフィアの冠番組がはじまるとか。




800-1.jpg  800-2.jpg

 これまたどうでもいい話なんですが…
 4月15日からテレ朝で始まった『Oh!どや顔サミット』でロボット工学博士の古田貴之氏が、ガンダムは800億円あれば作れると言われていたそうです。
 ボディ素材はアルミ合金だそうなので、ペラッペラじゃないかとは思うのですが。
 
 しかし問題はそんなことではなく、パイロットのことでした。
 ガンダム本体の重さが、43トン。そのロボットが時速10キロで走ると仮定すると、1歩踏み出すと着地の瞬間に約77トンの衝撃がコックピットを襲うという。「その瞬間に、操縦者は即死ですね。」とのこと。
 空想科学読本かなんかでこんな感じのこと読んだ覚えはありましたが、こうも改めて言われるとショックですね… いつまで待ってもロボットが出来ないわけだ…















関連記事




コメント
この記事へのコメント
袖付きドライセン
森下さんのイラスト、購入意欲をそそられますね♪ (HG-SEED、ダブルオー、ユニコーンを担当してます♪)

袖付きシリーズもいいのですが、セラヴィーII&デュナメスリペアが欲しいっす♪

駄文失礼しました。
2011/04/20(Wed) 22:41 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
ガンダムのコックピット過重に堪えられず、即死!身も蓋も無い(-_-)トールギスもビックリですか。
ならば、汎用人型決戦兵器人造人間を!これならば!!
2011/04/21(Thu) 00:21 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
着地の衝撃?
詳しい話は知らないけど、77トンの衝撃がコクピットを襲うというのは、どこか胡散臭く聴こえる。
何の為の流体ダンパーとフレーム・システムなのか?運動モーメントを移動させるA.M.B.A.C.も力学を越えた虚構だと言うのかな?
2011/04/21(Thu) 00:48 | URL  | バツマル #-[ 編集]
お早うございます。

>ドライセン
ガザCと重装ギラドーガを上手く売り込んでいますね。

>ガンダム
スコープドックなら幾らするんでしょうね。

追記:今期アニメについて
「タイガー&バニー」視聴しました。良いですね、ああいう番組は深夜ではなく夕方やって欲しい位です。
しかし、いつの間にか普通にコテツ視点で視聴する年になってしまいましたね。
今期は他はSFの「シュタインズゲート」と「えん魔くん」が今の所期待できそうです。
巷間「豊作」と言われている様ですが、精神年齢の低い私は、アニメで朝(昼?)ドラやら等身大青春群像劇を
やられても、今市ピンと来ないんですよ。
2011/04/21(Thu) 08:01 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 森下さんのイラスト、購入意欲をそそられますね♪

森下画伯最高ですよね!「鋼人」見たのですが感動ものでした (T_T)

> 袖付きシリーズもいいのですが、セラヴィーII&デュナメスリペアが欲しいっす♪

そうなんですよぉ… ガンダム00関連のプラモデルにはもっとがんばって欲しいです!
2011/04/21(Thu) 21:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> ガンダムのコックピット過重に堪えられず、即死!身も蓋も無い(-_-)

「ガンダム行きます!」→即死 これでは… リモコンにするべきですね…

> ならば、汎用人型決戦兵器人造人間を!これならば!!

だがプラグ内で溺死!
2011/04/21(Thu) 21:11 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 何の為の流体ダンパーとフレーム・システムなのか?

誠に申し訳ございませんが、そちらは800億円には含まれておらず別料金となってしまいます~
2011/04/21(Thu) 21:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> ガザCと重装ギラドーガを上手く売り込んでいますね。

なんか楽しみになってしまいますね~

> 「タイガー&バニー」視聴しました。良いですね、ああいう番組は深夜ではなく夕方やって欲しい位です。

別に深夜だからって萌えとかエロとかいらないんだなぁ~と改めて感じた今日この頃です。
2011/04/21(Thu) 21:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
