TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




  めんま

 視聴率をドンドンあげてきている ノイタミナ枠 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 おばけのめんまがみんなと秘密基地で遊ぶ(テキトーすぎ?)という泣かせる話なのですが、このエンディングが めんま(CV.茅野愛衣)、あなる(CV.戸松遥)、つるこ(CV.早見沙織)  の3人が歌う secret base ~君がくれたもの~

 これがまた泣けるんですよ~ (T_T) 
 secret base は個人的に邦楽1,2位を争うくらいの好きな曲で、これまでSCANDALをはじめとしていろんな人たちがカバーされてきたんですが、やっぱりZONEのオリジナルがいちばんだったんです。
 だが、発売10年経ってついにZONEを越えるほどの感動に出逢えました (T_T)

 アニメと曲の世界観があまりにもマッチしていて、ボクのなかでは曲中のふたりは完全にじんたん と めんま になってしまいました。 夏休みの秘密の基地で・・・ (T_T) めんまは突然転校という名の・・・ (T_T) 
 10年後の8月また出逢えるのを信じて (T_T) 最高の思い出を (T_T)
 歌詞が全部映像として蘇る・・・ もうダメ・・・ 涙止まらない・・・ (T_T)




関連記事




コメント
この記事へのコメント
僕も即行で携帯でDLしましたよ^^
ホント、ZONEの頃も良かったけどここに来て更に良い歌だと実感しました^^
『あの日見た花の・・』僕の今期No,1です☆
2011/05/06(Fri) 15:31 | URL  | ペロ #n7cz9Q2o[ 編集]
Re: ペロ さま
> ホント、ZONEの頃も良かったけどここに来て更に良い歌だと実感しました^^

感動が5割増しになりますものね。今週は別でしたが・・・

> 『あの日見た花の・・』僕の今期No,1です☆

不作といわれていた今春でしたが、T&Bといいあの花といい、かなりレベルが高いですよね。
2011/05/07(Sat) 18:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

「えん魔くん」がああなってしまったため、「虎&兎」と並んで今期の期待作になった本作ですが。

確かに謎要素もある青春群像劇としての完成度は高いと思います。
しかし、冷徹な?言い方をすると、この作品、アニメでやる必然性がイマイチ感じられないんですよ。

実写なら演出家の手腕に依っては、遙かに低コストで同じ物が出来るはずですし、
実際15年位前までは、若手俳優を中心にしたこうしたドラマが放送され、スターを生み出していました。
2011/05/07(Sat) 18:50 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 「えん魔くん」がああなってしまったため、「虎&兎」と並んで今期の期待作になった本作ですが。

えん魔くんはなぜああなったのか・・・

> しかし、冷徹な?言い方をすると、この作品、アニメでやる必然性がイマイチ感じられないんですよ。

火10でもOKですよね。でもアニメだからこそ見ている、というのもあるのですが・・・
2011/05/07(Sat) 21:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
