TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




 いよいよ本日開幕しました 第50回静岡ホビーショー2011
 毎年ガンプラのビッグな情報が公開されるので今年も非常に楽しみにしていたのですが・・・
 残念ながらガンダム00関連で新商品発表はなかったです・・・ ジンクスIVはいずこへ・・・
 いやいや、まだ明日以降に情報がでるかもしれないので期待をもって・・・


デルタ01  デルタ02

デルタ03  デルタ04

8月発売
MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス

 MGで変形機構を持つ(Z、ZVer.2.0、ゼータプラスにつづく)4体目の機体。
 バンダイの変形機構技術の集大成と位置づけるデルタプラスは、差し替え一切ナシの完全変形でそうです。
 ボクは結構最近 MG ZガンダムVer.1.0を組んだのですが、変形途中の状態を見てみると、同じような変形方法なのに全然グラつきがなさそうで、10年前のものとは比べ物にならなさそうです。
 とはいえ、HGUCも積んだままなのでこれは見送りっと・・・




クシャトリヤ

8月発売予定
BB戦士 クシャトリヤ

 これはいいですね~これは買い! ロトも付属するのでしょうか? ますます魅力的です。





シャイニング  マスアー01

8月発売予定
HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダム
・差し替えハンドパーツでシャイニングフィンガーを再現!
・バトルモード、スーパーモードを再現可能!
・コアランダー変形合体可能!


8月発売予定
HGFC 1/144 GF13-001NHII マスターガンダム&風雲再起
・マント展開ギミック搭載!
・モビルホース風雲再起が付属!
・ダークネスフィンガーを再現可能!

マスター02  マスター03

 HGFCが一挙に二大スターをリリースです。 特筆すべきはマスターガンダム!
 風雲再起の立体化、マントを一部だけ開くことが可能、マスタークロスや石破天驚拳用のエフェクトパーツが付属。
 だけでは飽き足らず、マスタークロスにはマスターアジアもついているんです! なんておしゃれなっ!





ストライク  ストライク2


参考出品
RG ランチャーストライクガンダム & ソードストライクガンダム

 アグニ&シュベルトゲーベルの武器セットで発売してくれないものでしょうか?





RG02_20110512214702.jpg  RG01_20110512214704.jpg

7月発売
RG 1/144 MS-06F 量産型ザク

 RG第四弾のザクII。 バンダイホビーサイトでティザーPVも公開されました。
 スルーするつもりだったんですが、ツノ付き量産型ザクIIがかっこよすぎて・・・





ヘビーアームズ  サンドロック

 やはりEW版が今後も続々と登場ですね。

企画進行中
MG ガンダムヘビーアムズ EW版

年内発売
MG ガンダムサンドロック EW版






エピオン01  エピオン02

6月発売
MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版

 エピオンかっこよすですな。最初はそうGOODだとは思わなかったんですが、見れば見るほどかっこよすですな。
 ボリューム満点なポッチャリタイプなだけに、ボックスアートも目一杯です。





W1_20110512215843.jpg  W2_20110512215842.jpg

6月発売予定
BB戦士 ウイングガンダム EW版

 新型ポリキャップを採用し、SDでありながら自然なポージングが可能になるそうです。これはすばらしい!





ジム-1  ジムー2

7月発売
HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII

 いいですねぇ~ジムIII ガンダムUCでは時代遅れの機体として扱われていますが、どうしてどうして!
 最近のジムバリエーションの発売ラッシュでジムがすごく好きになってきました。




ビルダーズ外伝  5_20110512220827.jpg


 5月25日発売のホビージャパンと電撃ホビーマガジン7月号から
 ガンプラビルダーズ外伝  がスタートするそうです。千葉さんがツイッターでつぶやいておられた新連載とはこれなんでしょうか?
 ちなみにガンプラビルダーズJの主役機はビギニングJガンダム。ガンプラビルダーズDの主役機はビギニングDガンダムだそうです。












関連記事




コメント
この記事へのコメント
ウボァ~♪
ジンクスシリーズ、まだですかぁ(涙)

SDクシャロトセットと師匠&馬セットが嬉しいっす♪♪
その反面GX関連が…(涙)

マクロス関連キット、出ないんでしょうか…。

長文失礼しました。
2011/05/12(Thu) 22:55 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
デルタプラスですか(^O^)UCシリーズ気合い入ってますね~。ただリゼルも積んだままですので、スルーですね(苦笑)

僕も最初は「エピオン、ダサい彡(-_-;)彡」なんて思ってましたが、なかなかどおしてサンプルを見ると・・・素晴らしい!正に「事はエレガントに」ですねo(^-^)o
2011/05/13(Fri) 00:50 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re: ウボァ~♪
> ジンクスシリーズ、まだですかぁ(涙)

まさにガンダム00ウボァー (T_T)

> マクロス関連キット、出ないんでしょうか…。

バンダイから VF-25ファイターのシェリル、ランカデカールver.(6月、7月発売)
ハセガワから VF-11B サンダーボルト (6月15日発売)
ヤマトから  完全変形 VF-19 ファイヤーバルキリー(5月19日発売)

なんかが出展されていたそうです。
2011/05/14(Sat) 13:24 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> 僕も最初は「エピオン、ダサい彡(-_-;)彡」なんて思ってましたが、なかなかどおしてサンプルを見ると・・・素晴らしい!正に「事はエレガントに」ですねo(^-^)o

最初どうかな? と思ったものが、よく見ればかっこよかった。
というパターンの時は、それが見るたびにかっこよくなる気がするから不思議です。
食べ物でも小さな時キライだったけど、食べられるようになったものは今では大好物です!
2011/05/14(Sat) 14:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
