TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




コロコロ1  コロコロ2

 6月15日発売の コロコロコミック7月号 から コロコロ×ガンダム プロジェクト が始動するそうです。
 どうやらバンダイさんは子供(+親)にターゲットを変えてくるようです。


card.jpg  bandai2012_20110516210955.jpg

 コロコロ×ガンダムプロジェクトの内容は 『子供向けである』 という以外まだ分かっていませんが、今夏から小学生向けにカードゲーム機がでるらしいので、これを絡めてくるのかもしれませんね?
 とはいえ、『子供を獲りにいく』というだけでバンダイさんが今期これだけ売り上げUPを見込むはずはないでしょうから・・・ やはり巷でウワサになっている新作テレビシリーズ・・・ 本当であってほしいですね~ 






クシャトリヤ1  クシャトリヤ2

 静岡ホビーショーの続報です。といってもたいした情報はありません。あしからず。

8月発売
BB戦士 クシャトリヤ

・自由に展開するバインダー
・サブアーム再現
・簡易変形可能ロト付属
・オリジナルギミック<ビーストモード><巨大クローモード>




G1_20110516205913.jpg  g2_20110516205912.jpg

5月25日受付開始
HGUC ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型
HG バウGPBカラー&ザクⅠスナイパータイプGPBカラー


 ガンプラビルダーズはどうでもいいですが、0083の赤ジム&ボール改はちょっと魅力的ですね。
 特にボール改はHG初登場ですからぜひ見てみたいです。





1_20110516213613.jpg  2_20110516213613.jpg
3_20110516213612.jpg  4_20110516213609.jpg
5_20110516213607.jpg  6_20110516213605.jpg
7_20110516213727.jpg  8_20110516213846.jpg


 劇場版ガンダム00宣伝チームのtwitter で2時間ほど前から東日本大震災の被災者への応援メッセージが流れ始めています。 なぜ急に今日? とは思わなくもないですが、良いことなので応援したいと思います。





 おまけ

ガンダムーン

 新作アニメはこれでもいいと思います。











関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>コロコロ×ガンダム プロジェクト
矢張りカードファイトを題材にした、ゲーム筐体とのタイアップ企画ですかね。
仮に新作ならこれを絡めた、比較的低年齢層向けの作品になるのでしょうか。

一応サンライズのリアル系は、「高年齢層向けシリアス作品」と「低年齢層向けのライトな作品」を
交互に作って視聴層の固定化を避ける、という伝統がありますし。

尤も、「G」の様に本放送当時20才を越えていた私のアニメ(人生?)観に重大な影響を与えた
低年齢向け作品、というのもありますが。

>新作アニメはこれでもいいと思います。
題して「機動美少女戦士 S(セーラー)ガンダム」ですね(笑)。
本気で小学校女子を取り込むつもりで作るなら、見てみたい気はしますね。
「G」や「∀」の様に、「ガンダム」の既成概念を根底から粉砕し、
尚かつ「ガンダム」である作品がそろそろ登場して欲しいですね。
2011/05/16(Mon) 22:07 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
アッガイを見た者は…
何故にコロコロ!?

超予想外の変化球っすね。ケロケロじゃないんですか&マクロスの新作じゃないんですかっ?
(初代マクロスの頃を知ってるだけに…)

新作アニメ

知る人ぞ知るアッガイファイト&オペレーションアッガイが見たいっす(笑)

2011/05/16(Mon) 23:00 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: nns さま
> 一応サンライズのリアル系は、「高年齢層向けシリアス作品」と「低年齢層向けのライトな作品」を交互に作って視聴層の固定化を避ける、という伝統がありますし。

そして仮面ライダーで親子二世代取り入れ作戦の成功を収めたバンダイとのタッグ。脅威です。

> 「G」や「∀」の様に、「ガンダム」の既成概念を根底から粉砕し、尚かつ「ガンダム」である作品がそろそろ登場して欲しいですね。

たしかにファーストに対するリスペクトは捨てて、まったく新しいのが見たいですね。「こんなのガンダムじゃない!」って言えるくらい斬新なやつを~
2011/05/17(Tue) 21:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 何故にコロコロ!?

エース系では弱いとの判断なんでしょうね・・・ ボンボンもないですし・・・
コロコロとか、買うのも立ち読みするのも恥ずかしいのに・・・

> 知る人ぞ知るアッガイファイト&オペレーションアッガイが見たいっす(笑)

シャアーーーイニンーーーグ アッガイ!
2011/05/17(Tue) 21:21 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
カードって・・・ガンダムは遊戯王にはなれんでしょ、ガンダムウォーが最も人気のないTCGだし・・・ガンダムバトレイヴもいつの間にか消えたし、かつてのSDガンダムカード人気よ再びは無理だろうな、そして、これは見る限り好調なドラゴンボールヒーローズの後追いのようだけど、先の理由から子供にはヒットしそうにないな、またコケそうだ。
プレイする人が居てもそれは大きなお友達ばかりになりそうだ。
2011/05/17(Tue) 23:59 | URL  | mr.born #BW6/sfyE[ 編集]
Re: mr.born さま
> ガンダムウォーが最も人気のないTCGだし・・・ガンダムバトレイヴもいつの間にか消えたし、かつてのSDガンダムカード人気よ再びは無理だろうな、

現状ではなかなか難しいでしょうね・・・ コロコロのプロジェクトで大きいのを狙っているのでしょうか?

> プレイする人が居てもそれは大きなお友達ばかりになりそうだ。

しかし内容がドラゴンボールヒーローズやガンバライドみたいなのだと、なかなか大きいお友達も手が出しにくいですしね・・・ (>_<)ドウナルコトヤラ
2011/05/18(Wed) 21:09 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
“ボンボン”が休刊になってますからねぇ……コレばかりは仕方ないと思いますがコミカライズ担当がときた氏かはたまた新人か……。

2011/05/19(Thu) 11:10 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
フェニ尾
以前、集英社の雑誌にて(おそらくVジャンプだと思います)ガンダム関連の企画が始まるってお話、ありませんでしたっけ!?

(スパロボの攻略本がいくつか出てましたし…)
2011/05/19(Thu) 17:58 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> コミカライズ担当がときた氏かはたまた新人か……。

小学館ですからね~ ときた氏は薄そうですね・・・
とすると・・・ 名前も聞いたことのない・・・
2011/05/19(Thu) 21:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 以前、集英社の雑誌にて(おそらくVジャンプだと思います)ガンダム関連の企画が始まるってお話、ありませんでしたっけ!?

なんかカードが付いてた時がありましたね。詳しくは知らないんですが・・・
2011/05/19(Thu) 21:42 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
