TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




tamashii.jpg

 TamashiiNations の公式ツイッターに、
 「新ガンダムシリーズが東京おもちゃショー開催中に発表される。」 との文章が・・・
 RT先の derringerwhale さんなる人(おもちゃ屋さん?)が誰かも分からないのですが、TamashiiNations の方は公式なようなので信頼できるつぶやきとみていいのかなぁ~ 
 ん~大人向けアニメだといいのになぁ~ (>_<) がしかし、ウワサではやはり子供向けではないかという意見が多いです。

 とにかく東京おもちゃショーは 6月16日から 4日間開催ですので、それを楽しみに待ちたいですね!

 



関連記事




コメント
この記事へのコメント
大きなお友達も喜ばせて欲しいです(>_<)
2011/06/03(Fri) 23:55 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> 大きなお友達も喜ばせて欲しいです(>_<)

大きなお友達は簡単によろこびますよ~ だからぜひお願いしま~す
2011/06/04(Sat) 14:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
さてどうなる?

従来のガンダムファンに納得して貰えるのかそれが問題ですね。

2011/06/04(Sat) 17:11 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
GX関連(泣)
さすがに一年戦争直後から離れてほしいっす。
(水天の涙って…(汗))

戦中&MSVは好きです♪

はたまたアナザー関連でしょうか!?
2011/06/04(Sat) 18:00 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 従来のガンダムファンに納得して貰えるのかそれが問題ですね。

子供向けだというウワサが本当だとすると、まぁ納得しないでしょうね~
子供も一緒に楽しめる仮面ライダーと同じようにはいかないと思いますよ。

2011/06/04(Sat) 22:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> はたまたアナザー関連でしょうか!?

ビギニングガンダムに近いような感じになっちゃうのではないでしょうか?
しかもカードバトル。
2011/06/04(Sat) 22:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
前にも書きましたが「00」や「ユニコーン」がある程度高年齢向けである以上、
視聴層の固定化を避けるため、低年齢層向けの作品を作るのは、サンライズリアル系の伝統的な戦略ですし、
それはそれで理にかなっていると思います。

また、高年齢向けの作品だと宇宙世紀物でなくても所謂「ガンダム」の枠から離れずらいのではないかと
思います。

どうせなら、DVD販売ではなく関連玩具で元を取るくらいの気合いで、是非、従来の「ガンダム」からは
一旦離れた上で、クリエイターの自由な発想を生かしつつ尚「ガンダム」らしさを感じさせる斬新な意匠と
あらゆる世代に通ずる普遍性を兼ね備えた作品を期待したいですね。

そもそも、時代を切り開いた「ヤマト」「ガンダム」や、80年代中盤のジャンプアニメ、
90年代前半の作品群は、基本「子供向け」でありながら高年齢層すら虜にしたのですから。
2011/06/06(Mon) 19:59 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> どうせなら、DVD販売ではなく関連玩具で元を取るくらいの気合いで、是非、従来の「ガンダム」からは
> 一旦離れた上で、クリエイターの自由な発想を生かしつつ尚「ガンダム」らしさを感じさせる斬新な意匠と
> あらゆる世代に通ずる普遍性を兼ね備えた作品を期待したいですね。

むずかしいんでしょうね~ ガンダムという看板を背負ってやるから、なおさらむずかしいんでしょうね~ (>_<)

> そもそも、時代を切り開いた「ヤマト」「ガンダム」や、80年代中盤のジャンプアニメ、90年代前半の作品群は、基本「子供向け」でありながら高年齢層すら虜にしたのですから。

小さいお友達に人気がない作品は絶対に大きいお友達にもヒットしない!とハートキャッチプリキュアの監督さんが言っていました。
2011/06/06(Mon) 21:21 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
済みません。もう少しだけ追記を。

そう言えば私も家族の顰蹙そっちのけで、「プリキュア」1作目は見てましたね(笑)

>小さいお友達に人気がない作品は絶対に大きいお友達にもヒットしない!

確かに「ヲタク史」のモニュメント的存在である「999」「マクロス」「ザブングル」「ダグラム」
「セーラームーン」等も、児童層の根強い支持に支えられていた訳ですからね。
因みに児童層の支持率に関しては、「ダグラム」>>>「ボトムズ」だっだそうです(笑)。

で、大抵「若者向け」と言うのを全面に出すと、そのジャンルは衰退してしまうんですよ。

あと、「2001年 宇宙の旅」では無く「スターウォーズ(EP4)」がハリウッドSF映画のスタンダード
になった点も、その点の傍証になるのではないかと思います。
2011/06/09(Thu) 21:10 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 因みに児童層の支持率に関しては、「ダグラム」>>>「ボトムズ」だっだそうです(笑)。

そうなんですか!? ボクは小さい頃ダグラムのあの雰囲気が怖くて仕方がなかったです。まぁボトムズもなんとなく怖かったので、ザブングルの方が好きでしたが。

> あと、「2001年 宇宙の旅」では無く「スターウォーズ(EP4)」がハリウッドSF映画のスタンダードになった点も、その点の傍証になるのではないかと思います。

そう考えると小さい子向け大きい子向けとかではなく、名作は誰が見ても楽しめるものじゃないといけないんですね~
2011/06/09(Thu) 21:34 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
実は「機動戦士ガンダム」を熱を入れて見ていた世代としては以降の作品はどれも亜流に思えてしまいます。
別に「ガンダム」にしなくてもいいのでは…とさえ思うのですが、ダメなのでしょうねぇ。
2011/06/10(Fri) 20:44 | URL  | samidare #-[ 編集]
Re: samidare さま
> 別に「ガンダム」にしなくてもいいのでは…とさえ思うのですが、ダメなのでしょうねぇ。

それはダメですね。大人の事情的な意味で。
SEEDからガンダムを取ったら名作、しかし商業収入は1/10。といったところなんでしょう。
2011/06/11(Sat) 11:01 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
