TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




セイクリ  セイクリ2

 いよいよ放送開始が近づいてきました。サンライズの新作 セイクリッドセブン
 ロボ不足の現代に少し潤いを与えてくれることを期待してやまない作品ですが、どうしても TIGER&BUNNY と比較されてしまうのでしょうね~

 監督は、『ウィッチブレイド』の大橋誉志光さん、シリーズ構成は『遊☆戯☆王ZEXAL』の吉田伸さん、キャラクター原案はいのまたむつみさんと形部一平さん、キャラクターデザインは千羽由利子さんと中田栄治さん。
 オープニングテーマは梶浦由記さんのソロプロジェクト“FictionJunction”の『stone cold』、エンディングテーマは南里侑香さんの『輝跡-kiseki-』。

【放送情報】
 MBS……7月2日より毎週土曜 26:28~
 tvk……7月5日より毎週火曜 25:45~
 テレビ愛知……7月6日より毎週水曜 25:30~
 TOKYO MX……7月8日より毎週金曜 22:00~
 テレ玉……7月8日より毎週金曜 26:05~
 RKB毎日放送……7月11日より毎週月曜 26:25~






  PV.jpg

 舞台は関東のとある港町。
 ある出来事をきっかけに、極力他人と距離を置いて生活していた少年・丹童子アルマの前に、執事とメイドを引き連れた少女・藍羽(あいば)ルリが現れる。
 彼女は“悪石”と呼ばれる怪物と戦い続けており、アルマが持つ“セイクリッドセブン”の力こそ唯一悪石に対抗できる力だと告げ、助力を願うのだった。
 しかし、その力で人を傷つけた過去を持つアルマは、ルリたちを追い返す。折しもその時、穏やかな町に突如悪石が現れる!! 立ち向かえるのは、セイクリッドセブンの力使えるアルマのみ。やむなくセイクリッドセブンの力を発動させるアルマだったが、力を暴走させてしまい、事態を悪化させてしまう。そんなアルマの姿を見たルリは

 「私の意思をあなたにあげる」

 と告げ、アルマが持つ本当の能力を解放させるのだった!! ルリの意志を託されたアルマの拳は、悪石を打ち倒すことができるのだろうか!?



アルマ  ルリ

丹童子アルマ (CV:寺島拓篤)
 セイクリッドセブンの力を持つ17歳の少年。過去にその力を暴走させてしまい、周囲から避けられるようになってしまう。そのせいで孤独な学園生活を送っているが、転校生・藍羽ルリとの出会いをきっかけにセイクリッドセブンの力と向き合うことになる。


藍羽ルリ (CV:中島愛)
 アルマの通う高校に転校してきた謎の美少女。実は藍羽財団の令嬢で、ある事件を契機に悪石に対抗する組織を作り上げ、せん滅に乗り出す。彼女の思いがアルマの拳に宿る時、彼は本当の力を発揮する。



鏡  キャラ

鏡誠 (CV:入野自由)
 18歳の藍羽家の執事。メイドたちを指揮し、あらゆる面でルリをサポートする。戦闘時には自ら悪石と戦うことも。ハーバード大学を飛び級で卒業するほどの頭脳の持ち主で、セイクリッドの力を持つアルマに密かに嫉妬している。

伊藤若菜 (CV:伊藤かな恵)
 アルマのクラスメイトで鉱石部部長。成績優秀、スポーツ万能、明るい性格でクラスの人気者だが、とにかく石が好きという変わったセンスを持つ。アルマのよき理解者。

山口揚羽 (CV:山口理恵)
 気だるそうな口調とギャル系ファッションの鉱石部部員。石に興味はなく、廃部を免れるために若菜に協力していたが、鏡の入部を契機に最近はまじめに参加している。

赤七海 (CV:赤千夏)
 写真撮影が大好きな鉱石部部員。部の存続のためだけに籍を置いていたが、鏡が入部したことでまじめに取り組むように。揚羽とは、鏡をめぐりいがみあうことも。

鬼瓦 (CV:大川透)
 かつてルリに助けられたため、彼女に協力する悪石。悪石を感知でき、レーダー的な役割を担う。“鎌倉大仏殿の鬼瓦”を自称し、オヤジギャグとシモネタが大好き。




メイド2  メイド1

 もっと重い感じのアニメかと思っていましたが、予想外に 『メイド隊』 と呼ばれるメイド軍団が登場するそうです。
 「メイドの諸君、合唱せよ!」って感じですね。 ってネタが古いか・・・

マナミ (CV:田中真奈美)
 司令室オペレーターのリーダー。指令室内のメイドたちへの基本指示を行い、鏡との連絡役も受け持つ。作戦状況の把握と指示出しが主な任務。

アミ (CV:七瀬亜深)
 司令室・車両課のオペレーター。各車両の管理はもとより、航空機、兵器も管理する。鏡が悪石と戦う際に必要となるエンゲージメントスーツの追跡、管理も彼女の担当。

ミホ (CV:なかの美穂)
 司令室・戦略課のオペレーター。各種レーダーの管理と解析をしている。衛星写真や気象状況の解析までこなし、悪石や変身後のアルマの追跡なども行う。

リエ (CV:戸塚利絵)
 司令室・茶事課のオペレーター。ルリの行動管理、ルリへのお茶出しを主な任務とするが、メイドたちの管理など人事的な役職も担う。

シオリ (CV:三上枝織)
 司令室・通信課のオペレーター。主に情報管理を担当している。各種情報の収集から、警察や自衛隊への連絡、マスコミやネットへの情報規制なども担当している。

リサ (CV:林沙織)
 車両課所属。ヘリコプターから輸送機まで、航空機全般の操縦を手掛けるパイロット。双子であるサオリと息のあったフライトを行う。

サオリ (CV:林沙織)
 車両課所属。コパイロットとして、双子であるリサをサポートする。

ユミコ (CV:藤田由美子)
 車両課所属。鏡のエンゲージメントスーツ運搬用トレーラーから、ルリのリムジン、その他藍羽財団の車両の運転を担当する。鏡やルリと行動をともにすることが多い。



発動  





関連記事




コメント
この記事へのコメント
TBS系列かと思っていたらU系ですか。

正直「虎&兎」は比較対象としては、高い壁と言わざるを得ませんね。
今期では間違いなく№1のダークホースですし。

所で、BS11で「T&B」を視聴していたら、「キスダム」ブルーレイ化のCMが流れていましたね。

00年代屈指の「怪作」としてネット上では結構有名な?この作品ですが「00」とは妙に縁があるんですよ。
正直アレな内容に対し、異常なまでに格好良いOPを歌っているのが、我らが「00」の良心にして
コーラの嫁でもあるカティ・マネキン大佐であり、同様に不必要な迄に情感たっぷりなEDを歌っている
のが、「00」でもEDを歌っていたステファニーなんですよ。
2011/06/06(Mon) 20:07 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
>我らが「00」の良心カティ・マネキン

賛同。
ただし「大佐ではないっ!」
さらに「妻ではあるが嫁ではないっ!」といわれそうですよー(^_^;)


虎兎が対抗馬ですか?うーん。
どう見ても聖○士・・・てか、主人公と執事のヴィビュアルがスタドラとかぶりますねー
最近は執事やライバルの髪型はみんなこれですねぇ
ラノベ風でもありつつ、やはりどこか昭和の香り。
やっぱり聖○士系の感じですがさて。
この番組のPV見た限りでは深夜でなくてもいいのにという感じですが。
でも・・・メイドはちょっと・・・今更感がぬぐえませんがまだ受けるんですか;

大川さんが出るのですねv好きですわー。でも下ネタオヤジ??ははは。
マスタングは脳内永遠に大川声です。
ええ、劇場版の家康、よかったですー( ̄∇ ̄*
ホンダムの背中に仁王立ちで飛んできまっせ!かっくいー(ごめんなさい。逸れました)
2011/06/06(Mon) 20:59 | URL  | tomoko #J7S1TTU6[ 編集]
Re: nns さま
> 正直「虎&兎」は比較対象としては、高い壁と言わざるを得ませんね。今期では間違いなく№1のダークホースですし。

TBは前評判がまったくだったところからの大逆転ですから評価はストップ高ですが、セイクリッドセブンはサンライズの新作ということで期待が高いだけにストップ安もありえそうですね・・・。

> 所で、BS11で「T&B」を視聴していたら、「キスダム」ブルーレイ化のCMが流れていましたね。

bru-rayBOXが出るそうですね・・・需要あるのでしょうか・・・少し心配になりました。
2011/06/06(Mon) 21:26 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 虎兎が対抗馬ですか?うーん。 どう見ても聖○士・・・てか、主人公と執事のヴィビュアルがスタドラとかぶりますねー

しかしセイクリッドセブンはどうもどんな感じのアニメなのか掴めないですね・・・ 重暗いのかと思いきやメイドですからね~ まさにグラヴィオン風なのでしょうか?

> ええ、劇場版の家康、よかったですー( ̄∇ ̄*  ホンダムの背中に仁王立ちで飛んできまっせ!かっくいー(ごめんなさい。逸れました)

おぉ~早速観に行かれたのですかっ! かなりヒットしているようですね!
2011/06/06(Mon) 21:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
