TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




セイクリッドセブン

 セイクリッドセブンのPV第二弾が公開となりました。
 ※PV第一弾と放送情報はコチラ → http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-734.html

主人公 丹童子アルマちゃん
 セイクリッドセブンの力を持つ17歳の少女で、過去にその力を暴走させてしまい、周囲から避けられるようになってしまう。そのせいで孤独な学園生活を送っているが、転校生・藍羽ルリとの出会いをきっかけにセイクリッドセブンの力、そしてルリの魅力と向き合うことになる。
 サンライズが叩きつける最先端百合アニメは7月放送開始です!

 (注) 主人公は男です。あくまでイラストと説明文は妄想です。





3_20110612130227.jpg  7_20110612130226.jpg

#1 イシの目覚め

 丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。
 そんな彼に「鉱石部」の部長、伊藤若菜だけは屈託なく接し、再三鉱石部へ勧誘していた。
 その日も若菜から美術館へ誘われるが、アルマはにべもなく断る。 そんな折、アルマの自宅に藍羽財団のCEOを名乗る藍羽ルリが現れる。
 彼女は「悪石(アシ)」と呼ばれる怪物と戦い続けており、アルマが持つ「セイクリッドセブン」の力こそ、唯一悪石に対抗できる力だと告げる。



11_20110612130226.jpg  15_20110612130225.jpg

 公式HPが本格オープンし、事前情報は出揃った感じがあります。今回明らかになったキャラは・・・

輝島ナイト(きじま ないと) cv 岡本信彦
 アルマと同じくセイクリッドセブンの力を持つ謎の青年。特殊な血清を使い、悪石(アシ)状態になっても意識を失わず戦うことができる。物質を自在に変形させる能力を持ち、その力で物質をすり抜けることもできる。


 ということでようやく設定がわかってきましたね。
 人に取り憑き怪物に変えてしまう悪の石=アシ。これに対抗するため設立された組織の長である藍羽ルリは悪石に唯一対抗できる、善石=セイクリッドセブンの力を持つ丹童子アルマに接触する。
 アルマとルリ、ふたりの意思がひとつになる時セイクリッドセブンは輝きに満ちる!
 鬼瓦「きよったで~悪石の匂いがビンビンや!ワシの下のレーダーもビンビンやでルリー」

 設定を見る限り、たぶんこんな感じかとw







 ちなみに「セイクリッドセブン」っていう石は本当にあるそうです。っていうか有名な石だそうです。ちょっとほしいかも・・・

セイクリッドセブン
 水晶、アメジスト、カコクセナイト、レピドクロサイト、ゲーサイト、ルチル、スモーキークォーツの7種類の鉱物が、一つの石に封じ込められているとされる特殊な石。スーパーセブン、メロディーストーンともいう。
 7種類のパワーが全て一体となっていることから、調和と愛の波動が強力とされ、肉体を越えた宇宙意識への目覚めや、透視能力などの超能力をもたらすとされ、ストーンヒーラーやニューエイジと呼ばれる人々に絶大な支持を受けている石であり、パワーストーン愛好家からの人気も高い。


 









関連記事




コメント
この記事へのコメント
……

これアルマを少女にしたほうが喰い付きが良いとい思えたのは自分だけでしょうか?


ヒロインも

ルリちゃんの中の人が“超時空シンデレラ”……確かにフォールドクォーツとの縁もありましたからね。
2011/06/12(Sun) 15:08 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
妄想イラストを見て、一瞬でも萌えを感じた人、挙手!(。。;)

認めたくないものだな。若さ故の過ちと言うものを!!
2011/06/12(Sun) 21:16 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
最初見た印象は、此方が若年層向けかと思いましたが、新作ガンダムの内容や放送局を見ると、所謂コアユーザー向けの作品のようですね。

等身大版「グラビオン」みたいになるんでしょうか。

「グラビオン」も2期はそうでしたが、「タクト」のように中途な作品になるのは避けて欲しいですね。
2011/06/13(Mon) 20:08 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
あー一応「鉱物マニア」として・・・
ニューエイジ系はですねー・・・ごにょごにょ

>7種類の鉱物が、一つの石に

水晶の中にほかの物が内包されている。ですね(どうでもいいか;)
個人的にはそれほどどうという石ではないです。
あくまでも「一部のあっち系イシスキーさん」の間で大人気としてください;
そこらで100円でも買える石が某メロ・・・さんがちょっと何か言うだけで桁が3つくらい上がるという・・・
ああこれ以上は怖くて言えないー。
どこの世界も一部の人は・・・以下自粛。

ちょっと前のアニメ「クラスターエッジ」の登場人物に鉱物の名前が多様されているんですがこれまたなんとも苦笑するしかなかったですね;
まぁいいや。

これのせいで妙な誤解とともにちょっと逸れた鉱物ファンが増えないといいですが(-_-)

これもショタガン以上に狙いはソレか!って匂いが漂いますねぇ。需要と供給で仕方ないか。
ナイトくん観て「?育ったるるーしゅ?」とか思ってしまったことは内緒です。
ちなみにナイトというのはよく鉱物の英名についてます。騎士とも夜ともまったく関係ないのです。
設定ではタンザナイトからとったといいますが・・・なぜに??
繊細な石?ほかにも○○ナイトなんていくらでもあるのに(タンザナイトは高いので持ってません(T_T)
ナイトにくっついてる男の子は翡翠ですか。翡翠は頑丈な類ですが。
ルリはラピスラズリですね(飛行石がこれだという人も。光りも飛びもしませんが;)
その割にほかは関係なさそう。

・・・しまったっ。つい熱くなってしまう。失礼<(_ _;)>

え?作品には期待してます。はい。
2011/06/13(Mon) 22:12 | URL  | tomoko #FOTi0RoY[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> これアルマを少女にしたほうが喰い付きが良いとい思えたのは自分だけでしょうか?

それはぜったいに少女の方が喰い付くでしょう~ 少なくともボクは。

> ルリちゃんの中の人が“超時空シンデレラ”……確かにフォールドクォーツとの縁もありましたからね。

はちぇまれ!はちぇまれ!セイクリッド!
2011/06/14(Tue) 20:31 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> 妄想イラストを見て、一瞬でも萌えを感じた人、挙手!(。。;)

ノシ 
じ、自分で・・・
2011/06/14(Tue) 20:35 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 最初見た印象は、此方が若年層向けかと思いましたが、新作ガンダムの内容や放送局を見ると、所謂コアユーザー向けの作品のようですね。

バンダイの社長さんが『ターゲットは小学生!!!』っておっしゃっていましたよ。
まぁでもプリキュアも・・・(略)

> 「グラビオン」も2期はそうでしたが、「タクト」のように中途な作品になるのは避けて欲しいですね。

ですね。語れなかった物語はなしにして、子供向けであるならばなおさら映像のみで勝負して欲しいです。
2011/06/14(Tue) 20:48 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> あー一応「鉱物マニア」として・・・ニューエイジ系はですねー・・・ごにょごにょ

なるほど、わかりました。サイフに入れたり手に巻いたり首から提げたりするアレ系ですね。

> ルリはラピスラズリですね(飛行石がこれだという人も。光りも飛びもしませんが;)

さすがすごいですね (>_<) 
しかし特定できるということはちゃんと描写されてるんですね。それもすごいです。
2011/06/14(Tue) 21:25 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
