TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ace_20110622200940.jpg  ace2.jpg

6,25


 機動戦士ガンダム THE ORIGIN アニメ化プロジェクト始動

 ガンダムエース8月号で告知! 概要や詳細は後日発表!

 いや~子供向けでガッカリさせておいて大逆転の隠し玉を用意しておくとか~ サンライズさんのイ・ジ・ワ・ル
 ジ・オリジンのアニメ化となると、高クオリティの作画と演出を期待してしまいますね~ UCと同じような感じのクロスオーバーコンテンツとなるのでしょうか? いや~いいですね~ ワクワクですね~
 となると気になるのは声優さんですね。 皆さんすでに高齢なうえ、ブライトさんとセイラさんとドズルとマ・クベなど亡くなられている声優さんもいらっしゃいますから・・・ どうなるんでしょう?
 この作品でガンダム声優さんも世代交代ということになるんでしょうか? 今後も続くコンテンツだけに世代交代は賛成ですが、北斗の拳みたいに俳優さんを使うのだけはやめてほしいです。




関連記事




コメント
この記事へのコメント
北斗流星拳
本当みたいですね。続報を待ちましょう。北斗&星矢みたいにCV総入れ換えは絶対にイヤです。

なにより新訳ダブルゼータが遠退いてしまいましたね~(笑)
2011/06/22(Wed) 20:49 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
今晩は。

サンライズ…ヤルじゃなイカ。

しかし、「ジ・オリジン」は長いですからね。

可能性としては

1:6クール位でTVアニメ化(=事実上の「ガンダム」のリメーク)。
2:「銀河英雄伝説」張りの大河OVA。
3:外伝的なエピソードでお茶を濁す。
4:「AGE」の大ヒットでアニメ化の意義が薄くなりフェードアウト。

等が考えられますが。

あと声優さんの問題ですが、マ・クベとドズルは、似た声の人の起用で何とかなるとは思うのですが、
ブライト(鈴置)さんとセイラ(井上 遙)さんは、ホント、どうするんでしょうね。
あの味は、声が似ているだけではどうにもなりませんからね。
2011/06/22(Wed) 21:23 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
まっ、OVAにするには丁度いいじゃないの……

先にガンダムAGEを発表させておかないといけませんね、これじゃあ……。

多分一年戦争以前のエピソードが中心にしたOVAと見てます……これなら幼少セイラが出るので新たなCVさんに任せられるから……。

やはり“シャア.アズナブル”の誕生がアニメになるかもしれません……これが印象に残ってますね。

2011/06/22(Wed) 23:41 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 本当みたいですね。続報を待ちましょう。北斗&星矢みたいにCV総入れ換えは絶対にイヤです。

ラオウ伝とかユリア伝はさすがに泣きました・・・

> なにより新訳ダブルゼータが遠退いてしまいましたね~(笑)

一番泣いているのは種ファンのみなさんなんでしょうね~
2011/06/23(Thu) 21:01 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> しかし、「ジ・オリジン」は長いですからね。

やはりメインはシャア・セイラ編になるんでしょう? ボクはあそこが一番見たいです。


> ブライト(鈴置)さんとセイラ(井上 遙)さんは、ホント、どうするんでしょうね。 あの味は、声が似ているだけではどうにもなりませんからね。

ブライトさんに関してはガンダムUCで先に出てくるので、そちらでヤイヤイなるので問題ナシとして。
問題はセイラさんですね~ 幼少編からするのであれば、結構スムーズに移行できるかも知れないですね。
2011/06/23(Thu) 21:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 多分一年戦争以前のエピソードが中心にしたOVAと見てます……これなら幼少セイラが出るので新たなCVさんに任せられるから……。

そうなるでしょうね~ オリジンといえば幼少編!ってイメージありますからね~

>“シャア.アズナブル”の誕生がアニメになるかもしれません……これが印象に残ってますね。

キャスバル→エドワウ→シャアの歴史だけのOVAでも見る価値十分だと思います!
2011/06/23(Thu) 21:10 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
バランスが大事です
イナ・・・アゲガンも決まった以上楽しみに待ちたいですが、しかし・・・。

「がっかり」の声も、それに対する「老害!」なる声ももう少し言葉を選んでほしいと思います。
自分も「はぁ?」と驚いた一人ですが心配でも全否定するつもりはないです(視聴続行できるかはまた別として)

正統派と新路線が混在してもなお続くことに意義があると思いますね。
とはいえ、新路線に関しては、むしろ縛られずにオリジナル勝負して新たなシリーズ開拓してほしい気もします。

声は・・・個人的にはマ・クベが一番「替りがいない!」と感じますね~
ブライトさんか・・・結構器用な森川さんあたりなら違和感少ないかな。
むしろ、替えるわけにいかないシャアこそちょっと心配なんですが(^_^;)

声優さんの心配がいるくらいの年月続いていたことに素直に敬意を感じます。

「俳優起用」反対です。新海さんもなぜに俳優起用を好むんでしょう??
某コク○コもまたやってますねぇ;
TVや映画の芝居とアニメの芝居は質が違うんですよね。
むしろ舞台から連れてきた富野さんは流石だと思います(っていうとまだ老害とかいわれるのか)
2011/06/25(Sat) 11:03 | URL  | tomoko #IpT9aHSo[ 編集]
公表されているということは既にプロジェクトが動いている訳ですね。
安彦さんがどの程度かかわられるのかと思っていたのですが、何だか今回は凄く積極的な感じです。
「機動戦士ガンダム」は作品としては面白いのですが、映像としてみるとやはりアナログ時代のものです。元の映像をデジタル処理をしても現在のアニメ作品のクオリティには及びません。
デジタル作品としての「機動戦士ガンダム」を!という思いがあったのかもしれないですね。
2011/06/25(Sat) 17:37 | URL  | samidare #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 「がっかり」の声も、それに対する「老害!」なる声ももう少し言葉を選んでほしいと思います。

ファンとアンチは同数いて、ネットでは日々熾烈な戦いが行われているそうなので、スルーですよスルー

> とはいえ、新路線に関しては、むしろ縛られずにオリジナル勝負して新たなシリーズ開拓してほしい気もします。

日野さんのインタビューを聞いて、少し面白いんじゃないだろうかと期待がもてました!

> TVや映画の芝居とアニメの芝居は質が違うんですよね。

内海賢二さんのテンションでテレビドラマをやっていたら見てるほうも疲れますからね~
でもそれくらい派手じゃないとアニメではダメですから。
2011/06/25(Sat) 21:56 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: samidare さま
> 安彦さんがどの程度かかわられるのかと思っていたのですが、何だか今回は凄く積極的な感じです。

インタビューから熱い思いが伝わってきました! とみのしはどう動くのでしょうか?

> デジタル作品としての「機動戦士ガンダム」を!という思いがあったのかもしれないですね。

ファーストは映像で語られていないことがたくさんありますから、それをキチンと映像にしたいという思いもあったのではないでしょうか? あとスポンサーの意見に左右されない作品?
2011/06/25(Sat) 22:00 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。