TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




セブンソード1セブンソード2

試作モデル公開!
9月発売予定
MG 1/100 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダム セブンソード/G

 予価 5,775円 長大なGNバスターソードIIや/GのメインウェポンであるGNソードIIブラスターなど目を惹く武器をハイディテールに再現したものとなりそうだ。また、GNバスターソードIIには秘密の機構も採用されるとのこと。







オリジンオリジン2

テストショット公開
8月下旬発売予定
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX-78-02 ガンダム (THE ORIGIN)

 予価 15,540円 ラストシーンには欠かせないコア・ポッドが初の立体化!ハッチは漫画描写に倣いAパーツの腹部側を軸に開く。ショルダー・キャノンもバックパック左側に取り付けられ可動する。関節は引き出し機構が採用されているので、銃を真上に掲げたラストシューティングを再現可能。







デルタ1デルタ2

テストショット公開!
8月発売予定
MG 1/100 MSN-001A1 デルタプラス

 予価 4,725円 MS形態とウェイブライダー形態の完全変形再現が最大のウリであるMGデルタプラス。変形時の剛性をさらに強化するジョイント機構が採用。ジョイントパーツは変形時に生じる隙間をぬう形で配され、MGZVer.2.0でのロック機構を補助して煩雑になったパーツ数を緩和する。







age.jpgage2

着色試作モデル公開
9月下旬発売
HG AGE-1 1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル

 価格未定 肩は付け根部分のブロックが独立可動、腹部も赤い部分とグレーの部分が独立して稼動する模様。額、胸部、肩アーマーなど"A"を意匠としたデザインラインとなっているのが確認できる。



設定1設定2

海老川兼武、最新ガンダムスタイル!

AGE-1 ガンダムAGE-1
 右腕にドッズライフル、左腕にシールドを装備。腰サイドアーマーにはビームダガーを装備。

AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス
 前腕部からビームラリアット、肩からビームショルダータックル、ヒザはビームニーキックと、格闘技を多数備える。

AGE-1Sガンダム AGE-1 スパロー
 高速戦闘が得意で、忍者のようなすばやい身のこなしで敵を翻弄する。腰後ろにはシグルブレイドを装備。








デストロイ

完全リニューアル!
10月発売予定
ROBOT魂 RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
 予価 4,200円 昨年2月に発売されたROBOT魂 ユニコーンガンダム (デストロイモード) が、オール新規設計&金型にてリニューアル。サイズは若干大型化しディテールもシャープとなり、各部関節も見直されて可動範囲が拡大。


10月発送予定
ROBOT魂 XXXG-01W ウイングガンダム(EW版)
 予価 3,990円 魂ウェブ商店販売アイテム。 カトキハジメ氏デザイン準拠のウイングガンダムEW版がいよいよROBOT魂化。


10月発送予定
ROBOT魂 プロトタイプガンダム
 予価 3,360円 魂ウェブ商店販売アイテム。胸部、サイドアーマー、アンクルアーマー、ビームライフルなど通常のガンダムと異なるディテールが再現。








hgfc.jpghgfc2.jpg

テストショット公開!
8月発売
HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダム

 予価 1,575円 HGFCならではのスーパーエフェクトパーツがシャイニングフィンガーエフェクトパーツとシャイニングフィンガーソード。シャイニングフィンガーパーツは超大型の大迫力!


テストショット公開!
8月発売
HGFC 1/144 GF13-001NHII マスターガンダム&風雲再起

 予価 2,730円 HGFCらしく可動範囲に重点を置いたもので、流派東方不敗の武術を再現可能。シールドを展開してマント状に羽織ったノーマルモードなど各形態も再現可能。風雲再起は別売りのHGFCゴッドガンダムも騎乗できる。







ノーベル

彩色済みテストショット
9月発売予定
HGFC GF13-050NSW ノーベルガンダム(バーサーカーモード)

 予価 1,575円 成型色の変更のほか、放熱のため大きく広がった冷却フィンや展開式スラスターが新規パーツで再現されている。これ以外にも新規要素があるらしい。







ガンダムじゃないがっ!

ガイガー

光造形試作公開!
今秋発売
コトブキヤ D-スタイル 勇者ガオガイガー 

 D-スタイルで勇者ガオガイガーシリーズの展開が決定!獅子王凱とギャレオンがフュージョンした姿であるガイガーが第一報として公開。ギャレオンに変形可能で、次号ではさらなるマシンの情報が公開されるということです。シルエットを見ると明らかにガオーマシン・・・ということは完全合体ガオガイガーなのでしょうかっ!? かなりワクワクしてきました。












関連記事




コメント
この記事へのコメント
どれもこれも目移りしそうですが、僕的にはHGUCジム?が欲しいですp(^^)q ジェガンと並べて、「ロンド・ベルだけに良い思いはさせませんよ!」とやりたいです(><)
2011/06/25(Sat) 00:52 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
今晩は。

「AGE」開始まで目玉が無い分、バラエティに富んでいますね。

>海老川兼武、最新ガンダムスタイル!

正直エクシア初見時のトゲトゲした鋭角的フォルム&1期序盤での暫撃アクションで、
「21世紀のガンガム」キターーー!!!と言ったインパクトに比べると、新味には欠けますね。

設定画から見る限り、タイタスとスパローは、聖衣の様な感じに外部装着するか、Vガンダムの様に腕部と脚部を換装するんでしょうか。
取り敢えずはタイタスのビームラリアットが期待大ですね! ウィーーーー!!!

あと、地味ですが気になった記事として、旧ツクダオリジナルの「ガンダム」のボードウォーゲームが
再販されるらしいですね。電源不要なだけに節電対策でしょうか(笑)。
正直、ツクダのこのガンダムシリーズは純粋なウォーゲームとしては余り出来が良くない(と言うかある意味
ゲームシステム上重大な欠陥がある)のですが。
私は近所のオモチャ屋が店閉まいの時、定価の1/5で入手しましたが、結局コマだけを流用し、
ルールや地図盤は自前で製作するハメになりました。
2011/06/25(Sat) 20:25 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> どれもこれも目移りしそうですが、僕的にはHGUCジム?が欲しいですp(^^)q ジェガンと並べて、「ロンド・ベルだけに良い思いはさせませんよ!」とやりたいです(><)

ジム系目白押しですからね~いろんな遊びができそうですね
2011/06/25(Sat) 21:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 「AGE」開始まで目玉が無い分、バラエティに富んでいますね。

当分の間はカラバリなどが増えるんでしょうね。しかしそう考えるとAGEの商品化(金型作成)が一息つくまではORIGINの開始はないのかな?

> 取り敢えずはタイタスのビームラリアットが期待大ですね! ウィーーーー!!!

正確にはビームラリアット前のポーズですね?

> あと、地味ですが気になった記事として、旧ツクダオリジナルの「ガンダム」のボードウォーゲームが再販されるらしいですね。電源不要なだけに節電対策でしょうか(笑)。

昔遊びましたね~ 小さかったからルールとか全然わからないので勝手にルール作って遊んでましたよ~
2011/06/25(Sat) 22:07 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
OOセブンスソード

実はツインドライヴが出来なかった時の保険でもあったんですね……。


ガンダムAGE-1

なんかこの機体もコアブロックシステム搭載かもね……ビームラリアットか友軍ライバルMSと組んで“クロスボンバー”が炸裂してほしい所だ。


モデルグラフィックス

史上初(?)のコアファイターカラーバリエーション特集です……え?もちろんサンライズ非公式ですが公式になっても遜色が無いのがこの雑誌の凄い所。

(ちなみにこの雑誌は時折VFの非公式カラーバリエーション記事を出してます)
2011/06/29(Wed) 21:22 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
>ビームラリアットか友軍ライバルMSと組んで“クロスボンバー”が炸裂してほしい所だ。

いいですね~ビッグ・ザ・ブドー (*^_^*)

> 史上初(?)のコアファイターカラーバリエーション特集です……え?もちろんサンライズ非公式ですが公式になっても遜色が無いのがこの雑誌の凄い所。

おもしろかったですが、もう少し奇抜なのがあっても良かったかも・・・と思いました。
2011/06/29(Wed) 22:25 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
あまるけんいちさん

返信どうもです。

う~~ん奇抜ね……GAにて『MSV-R ジョニーライデンの帰還』にて紅いコアブースターが出てますね。
2011/06/29(Wed) 22:56 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> う~~ん奇抜ね……GAにて『MSV-R ジョニーライデンの帰還』にて紅いコアブースターが出てますね。

いや、もっとなんというのでしょう・・・ベアッガイのようなコアファイター とでもいうのでしょうか? そいった感じの奇抜さです。
2011/06/30(Thu) 21:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
