TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




4_20110703203200.jpg  10_20110703203159.jpg

 関西では昨晩より サンライズ夏の新作アニメ セイクリッドセブン の放送が始まりました!
 展開や設定が昭和っぽいうえに作画が素晴らしすぎました。これは視聴継続決定です!

 特筆すべきはやはり作画。さすがはサンライズだと感心させられました。最後のアシとの戦いも動く動く。とても見ていて気持ちいい動きでした~ (>_<)
 キャプ画に若干メイドが多いような気がしないでもないですが、気にしないで下さい。




17_20110703203158.jpg  23_20110703203158.jpg

―あらすじ―

 丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。
 そんな彼に「鉱石部」の部長、伊藤若菜だけは屈託なく接し、再三鉱石部へ勧誘していた。
 その日も若菜から美術館へ誘われるが、アルマはにべもなく断る。
 そんな折、アルマの自宅に藍羽財団のCEOを名乗る藍羽ルリが現れる。
 彼女は「悪石(アシ)」と呼ばれる怪物と戦い続けており、アルマが持つ「セイクリッドセブン」の力こそ、唯一悪石に対抗できる力だと告げる。





29_20110703203157.jpg  35_20110703203156.jpg

 キャラも結構立っていました。伊藤若菜のキャラは少し苦笑でしたが、アルマ、ルリ、鏡などは放送前の設定から想像できたキャラそのままでした。そういう意味でも安心のベタベタ具合です。
 あと驚いたのが中島愛さんの上達っぷり! てっきりルリ=ランカになるものとばかり思っていましたが、ちゃんとルリでした。まぁ、ランカちゃんに声は似ていますが・・・はちぇまれとは程遠い声優さんになってましたね~





41_20110703204626.jpg  47_20110703204626.jpg

 セイクリッドアルマの左眼からアイコンが飛び出し武装を選択するエフェクトがツボでした。
 ベタベタな展開、厨二な設定、メイド隊、ロボ要素ととりあえず超満足な第1話でした。
 
 あっ、最後に輝島ナイトと共に行動しているラウ・フェイゾォイというかわいい子が出てくるのですが、男の娘だそうなので気をつけてくださいね~














関連記事




コメント
この記事へのコメント
アルマの過去

一応鏡さんが明かしたけど何故アルマにイシの力があるのか……ルリの財閥との関係、そして追いかける謎の組織とやらも……これはニクールは欲しい所ですね。


物騒な武器

バレットM82とはこれはまた物騒な武器だ……イラク戦争ではこの銃で撃たれたイラク兵の胴体がまっ二つになったと言う話もあり、『ランボー/最後の戦い』のスプラッタ描写は嘘ではないのです。

『ブラックラグーン』じゃ地獄のメイドさんの事ロベルタがグレネードランチャー装着して米軍の不正規部隊と戦闘してますからねぇ……。

(当然相手は生身です)


恐るべし藍羽財閥

いったいどれくらいいるんですかい……メイド隊、そしてオジサン心を揺さぶるメカの数々。CH-47(ミサイルポット付は自衛隊にもない!!)にナイトメアフレーム(ちゃうわ!)……流石にサンライズはぬかりはありません。

それにしてもアルマのモトコンポは年代物ですね……。

2011/07/03(Sun) 21:40 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> バレットM82とはこれはまた物騒な武器だ……

メイドスナイパーもかなり物騒な武器ですよね・・・ メイドスナイパー・・・ふぅ

> 恐るべし藍羽財閥

放送前は8人くらいと思っていたメイド隊でしたが、かなりいましたね~
そしてただの転校ではなく生徒会長と理事長とはw 懐かしすぎる展開に涙しました~
2011/07/05(Tue) 21:43 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

此方とは1週間近く放送日が違うのですね。
雰囲気的には「グラビオン(1期)」に近いですかね。

>アルマ(って、あるま様と仮名違い!)
要するに不良に絡まれた時、イシの力を暴走させた事がトラウマとなり、
人との関わりを避けていた良い奴の様ですね。
何か、1年戦争のトラウマでシャイアンに引きこもってた人を思い出しました。

>中島さん
最早、ランカ(TV版)の時とは別人になってますね(笑)。
まあ、花澤さんも「ゼーガペイン」の時とは完全に別人ですが。

>学校買収
確かに理事長にはなれるかも知れませんが、生徒会長は選挙をしないと無理なのでは
(前任を首にしても、信任投票が必要)。

来週からはエンゲージスーツ(でしたっけ?)の活躍を楽しみにしたいですね。
(と言うかあのギミックは、脇メカには勿体ない!)
2011/07/09(Sat) 20:14 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
OPのスクーター乗ってるシーン観て「?銀魂?」と思ってしまったことは秘密。

第一話のクオリティが続くと期待して・・・
個人的にはタイバニより好きかもです。
はい、昭和のロボットテイストがいいです。
メイド隊、別の意味で萌えますねー
ブリッジ要員から戦闘員までこなしますか!

しかし・・声が・・
主人公と執事、どう考えても逆だと思う;

次回からもメカ要素期待です。

そういえばオーズにイケメンが多いと友人から聞きつけた子供が今朝見てましたが
「だめだ、全然かっこよくない。黄色スーツのオッチャンに萌えた!」と言ってます(-_-)
やっぱりアニヲタは二次元に始まり二次元に終わるんだろうかorz

›花澤さん

ゼーガの時は高校生だったとは驚きましたね
シュタゲーでも天然、青エクでも天然でキャラができてしまった気もしますが、
キャラも声も含めてツン萌え系よりずっと好きです。
(ツンはひたぎさんレベルでないと甘いわ(-。-)y-゜゜゜)

2011/07/10(Sun) 08:48 | URL  | tomoko #57/sxb6I[ 編集]
Re: nns さま
> 此方とは1週間近く放送日が違うのですね。

夏アニメは関西最速が多いですね。西も東も同じ放映日がいちばんいいんですけどねぇ

> 確かに理事長にはなれるかも知れませんが、生徒会長は選挙をしないと無理なのでは

いえいえ古来アニメ会では生徒会長=力の象徴ともいわれ(略)

2011/07/10(Sun) 14:44 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> はい、昭和のロボットテイストがいいです。

やはり王道というのはいいですね~ まぁ面白いからこそ王道なわけですし

> 主人公と執事、どう考えても逆だと思う;

ムム…たしかに…

> やっぱりアニヲタは二次元に始まり二次元に終わるんだろうかorz

いや~いくらウヴァさんがかっこいいとは言っても、バーナビーには勝てないでしょう~
2011/07/10(Sun) 14:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
