TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




版権1  版権2

アルマの能力 3/7
○ サイコガン装備
○ リフボードで波に乗れ
○ 物をすり抜ける ← 今回

 アニメ誌の版権絵が本編のイメージとかけ離れて過ぎているような気がするセイクリッドセブンです。第3話は戦闘シーンたっぷりでしたが、残念ながら思っていたほどの迫力はありませんでした。 もう少しスピードがほしかったかな~
 今週印象に残ったのはやはり・・・フェイちゃん(♂)とグータラSP姉さん(♀)でしたが・・・しかしサンライズに問いたい!フェイちゃんはなぜ男なのだ!?





4_20110717221904.jpg  10_20110717221904.jpg

 10億以上使って買い取った石を、惜しげもなくアルマの変身で使い捨ててしまうルリさまって・・・ というか一回の変身に10億以上のお金がかかる主人公もどうかと思います・・・。

 ヨシ(善石)とアシ(悪石)の対立が一応の軸となりそうですが、人物関係はどうも簡単なものではなさそうです。輝島ナイトやフェイちゃんよりも明らかに研美の方が悪そうですし、研美研究所自体がなんか人革連チックでしたから・・・
 安易な予想ではアルマ&ナイト組 vs 研美研究所のセイクリッドテイカーたち みたいになるんじゃないでしょうか?





16_20110717221903.jpg  22_20110717221903.jpg

 好き嫌いはあると思うのですが、個人的にはスーツのデザインをもっと派手?というか分かりやすいかっこいいものにして欲しかったです・・・ グータラSP姉さんのスーツなんかもっとギュッギュボーン!のピュッピュキュピュッ!でもよかったんじゃないでしょうか? 





28_20110717221902.jpg

 タイバニがますます面白い展開になってきている中なので、ぜひともセイクリッドセブンにもがんばって欲しいですね~ 来週は『学園祭のオニ』! ・・・ってあまり楽しみに感じない・・・ でもガンダンクもどきはじっくり見たいですw












 





関連記事




コメント
この記事へのコメント
“見切り”はしません

折紙サイクロン、ここではダークヒーローです(笑)

フェイ「でも、カメラ見つけると条件反射でするんだよ……」
ナイト「……時々どっちか演じているか分からなくなる」

アルマ「あ~~俺も」←今期“アイマス”と“うたプリ”で共にアイドル役


ガンタンクカラー

サンライズなので許す……何となくエンゲージメントスーツの実用化で活動資金を得ているとか……。


2011/07/19(Tue) 17:27 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> サンライズなので許す……何となくエンゲージメントスーツの実用化で活動資金を得ているとか……。

たしかにw サンライズなので問題ないですねw
2011/07/20(Wed) 21:15 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
タイバニではおじさん萌えの娘ですが、こちらと「No6」ではちゃんと同世代に萌えているようです(なんで?)
ネズミ・・・その青いポニテはやめてほしい・・・青いポニテはorz

まぁ、お金のことは気にしないのが昭和のロボットアニメのお約束ってことで。
タイバニよりどうしてもスタドラ風味を感じてしまいますね。
へんてこな制服はもう仕方ないとしても、主人公の私服、どうにかならないのか;;

ナイトは「仮面ライダー龍騎」のナイトが被ります。

リアルが夏休みって時に学園祭ネタですか;
アニメ界のお約束、夏休みの海ネタと浴衣ネタは外してほしくなかった―っ(主人公の背丈じゃ特注だけどルリさまなら難なく用意できるでしょうしv)

女子のセクスィースーツは期待したいところです。
翡翠くんでも可(おい)
2011/07/21(Thu) 22:28 | URL  | tomoko #CofySn7Q[ 編集]
Re: tomoko さま
> タイバニではおじさん萌えの娘ですが、こちらと「No6」ではちゃんと同世代に萌えているようです(なんで?)

むぅ~ そのあたりのポイントがわからないですね~ むぅ~

> アニメ界のお約束、夏休みの海ネタと浴衣ネタは外してほしくなかった―っ(主人公の背丈じゃ特注だけどルリさまなら難なく用意できるでしょうしv)

合宿ですね合宿! 萌え萌えキューン

> 翡翠くんでも可(おい)

もう男の娘でもいいと思っています!
2011/07/22(Fri) 21:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
お早うございます。

>一回の変身に10億以上のお金がかかる主人公もどうかと思います・・・。

一発百万円のミサイルを使うか否かで大激論をしていた、
サンライズリアルロボットアニメ第1.5作(笑)「トライダーG7」の立場がありませんね。

>予想ではアルマ&ナイト組 vs 研美研究所

いかにもイシの力を悪用しそうな連中ではありますね。
個人的には、黒ガルビオン?が弱すぎるなど不満が高じて執事が黒化し、裏切りそうな気がします。

>タイバニがますます面白い展開

虎徹のNEXT能力の行方を軸に、複雑に因縁が絡んだ展開になってきましたね。
もう少し、人情系の話も見たかったのですが。
2011/07/23(Sat) 05:10 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 一発百万円のミサイルを使うか否かで大激論をしていた、サンライズリアルロボットアニメ第1.5作(笑)「トライダーG7」の立場がありませんね。

公園の入場料取ってなかったですからね~

> 虎徹のNEXT能力の行方を軸に、複雑に因縁が絡んだ展開になってきましたね。

思ったよりも重い展開になってきましたね。面白いですが・・・


2011/07/23(Sat) 21:33 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ルリが石のオークションにいく。990万ポンドでセリ落とす。13億円。オニガワラにいずれはさんするオニ言われる。アシをすべて消すのが目的だという。オニガワラがだったらワシ...
2011/10/29(Sat) 22:45:42 |  ぺろぺろキャンディー
