TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




001_20110723221408.jpg  4_20110723221407.jpg

輪るピングドラム #3 そして華麗に私を食べて・・・

 生存戦略ぅぅぅぅぅぅぅううう~
 人類がはじめて作った料理がカレーであることが判明さらに毎月20日はカレーの日。無性にカレーが食べたくなる回でした。

 あらぬことか冒頭からの生存戦略でイリュージョン疑惑を掛けられるプリンセス・オブ・クリスタルだったが、その汚名を晴らすため牛乳の一気飲みを披露するのであった。しかも6本。





10_20110723221406.jpg  16_20110723221406.jpg

 陽鞠を救うためにはピングドラムを見つけなければならない。ということで高倉冠葉と晶馬はピングドラムを持っているという荻野目苹果の家に侵入する。

 とにかくペンギンのフリーダムさが良すぎますwww もうペンギン見てるだけでも幸せなんですがwww

 不法侵入に成功した高倉兄弟であったが、あろうことかそこに苹果が帰宅するのだった。
 毎月20日はカレーの日。人類がはじめて作った料理はカレー。ということで、苹果はカレーを作って多蕗桂樹先生のところに持っていくのだった。




22_20110723221405.jpg  30_20110723221404.jpg

 しかし多蕗家では時籠ゆりかという謎のきれいな女性がお留守番のうえにカレーを作って桂樹を待っていたのだった。
 身を呈してカレーを自分のつくったものと入れ替える苹果。そして帰り道、苹果はひょんなことから陽鞠と知り合いになり高倉家でカレーを食べることとなる。

 今回のデスティニー。『帰りに目つきの悪いネコに会った。こわかった。』
 やはりあの日記がピングドラムなのでしょうか? ほかに怪しいものが出ていないのでやはりあの日記が・・・???
 未来日記は、どうやら書いてあることを実行していくことで運命が決まっていくような感じがしました。
 幾原邦彦監督がネットで皆が予想しているを見て『そんな浅い展開しか思いつかないの?』と呟いておられたくらいなので、まだまだ第三話ですし分からなくて当然ですね。













関連記事




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

>生存戦略イリュージョン

こうなったら、コンVやボルテスの合体バンク宜しく全話流して欲しいですね。

>人類がはじめて作った料理はカレー

恐らく焼き肉です…等というのは野暮なんだろうなぁ~。

>あの日記がピングドラムなのでしょうか?

日記本体と言うよりは、苹果の未来妄想癖と、それを限定的に実現?させている点が
一つの鍵のような気がします。
2011/07/25(Mon) 21:07 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> こうなったら、コンVやボルテスの合体バンク宜しく全話流して欲しいですね。

もう、あの歌が頭にこびりついて離れませんwww

> 日記本体と言うよりは、苹果の未来妄想癖と、それを限定的に実現?させている点が一つの鍵のような気がします。

苹果の携帯ストラップのペンギンが瞬きしている! あれがピングドラムだ! という説もあるようで、なかなか考察のし甲斐がある良い作品ですね。
2011/07/25(Mon) 22:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
あ、連投になっちゃってすみません;

配信で一話見ました。
・・・・・。
あは・・あははは。
なんですかね、これ。
不条理物は得意ではないんですが、なんかやたら可笑しいんですが。
このペースでずんずんいっちゃってくれるんですか?
原作付ではないですよね?ちょっと荒川アンダーザブリッジを彷彿させる感じもありますが・・・。
ああ、録画しておくんだった(毎期必ずあるよね、こういう後悔orz)

ブレイクブレイドがイマイチ期待外れ(でも毎週配信みてるやつ)で
ちょっとイラついてましたがすっかり上機嫌になりました(それもどうかと)
2011/07/30(Sat) 15:45 | URL  | tomoko #jxT87rSU[ 編集]
Re: tomoko さま
> 不条理物は得意ではないんですが、なんかやたら可笑しいんですが。このペースでずんずんいっちゃってくれるんですか?

今週で4話までいきましたが、かなり良い感じですwww 特にペンギンがいいwww

> ああ、録画しておくんだった(毎期必ずあるよね、こういう後悔orz)

多々あります。まぁこのブログのレビューを見ていただければお分かりのように、どうも事前情報から良アニメを見つけるのが苦手のようです。
2011/07/30(Sat) 21:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
