TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




4_20110815075754.jpg  10_20110815075754.jpg

セイクリッドセブン 第7話 真実のヨシアシ

 あれでしたね。急にOPとEDが入れ替わってましたね。これは珍しい作戦ですね。マクロスFでトライアングラーがEDだったり、ガンダムOOで DAYBREAK'S BELL がEDだったりしたことはありましたが、EDがOPにくるというのは珍しいんじゃないでしょうか? とてもMADっぽかったですw

 あえて言おう、今週はフェイたんの回であったと。前半のルリお嬢様との絡み、0号との関係、そしてナイトとの絆。
 そしてボクは第7話まで視聴して、ついに決断したことがあります。フェイたんは女の子だと思うことにしました! そう、ZONO HIROKO さんのつぶやき は釣りであったとっ! さぁ!これでなにも問題はあるまい! 立てよ国民! 堂々と 【フェイたん (;´Д`)ハアハア】 しようではないか!
 




16_20110815075753.jpg  22_20110815075752.jpg

 さぁ物語のほうは進んでいよいよ研美ラスボス路線に軌道が固定されそうです。先週はてっきりイイやつかと思ってしまいましたが、やはり悪いやつでしたね。 だまされました。
 もうひとつ勝手の思い込んでしたのが、ナイトの英語表記。 勝手に 【KNIGHT】 だと思っていたのですが、【NAITO】 でした。内藤みたいで笑ってしまいましたwww 高速道路を高速で移動する内藤www



28_20110815075752.jpg  ed_20110815083224.jpg

 まぁとにかく後半戦に入り、これからどんどんバトルが増えていくはず! なので楽しみです。
 それにしても作画が神レベルなまま7話まできてしまいました。さすがはサンライズ!というしかありません。 ルリお嬢様の作画だけに絞っても、各話ごとに好き嫌いはあると思いますが安定してかわいいです。ボクは5話のルリお嬢様が大好きです。
 なかなかイイアニメだと思うんですがねぇ~ あまり話題になりませんね・・・














 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
こちらも放送が遅いので、この回はまだ観てませんが・・・
え゛。12話なんっすか;ちょっとそれはないでしょうと。
タイバニがダレちゃってるのでバトル萌え要素期待してるんですけどねぇ。
痛快アクションに戻ってほしい~#

セイクリッドももっと派手なアクションやキャラが出てきてもよさそうなのに。
めっぽう真面目で自分で進んでハズシていく鏡の苦労人っぷりがヨシ!
空気ライバルキャラっぷりのナイトはやっぱりアシ!

にしても・・・どうしてもこの頃のアニメの「小粒感」が気になります・・・
2011/08/15(Mon) 19:58 | URL  | tomoko #qDfdtOiE[ 編集]
Re: tomoko さま
> タイバニがダレちゃってるのでバトル萌え要素期待してるんですけどねぇ。痛快アクションに戻ってほしい~

最近のタイバニはストーリーは面白くなってきている?のですが、作画とアクションのなさが少し残念ですね・・・

> にしても・・・どうしてもこの頃のアニメの「小粒感」が気になります・・・

たしかに『小粒』ですね・・・ 覇権とかとは縁遠そうです。
2011/08/16(Tue) 23:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

新OPが動きまくってましたね。今後のバトルシーンもあれ位やってくれると良いのですが…
あと、毎週SPを必ず活躍させれば完璧です。

>研美ラスボス路線に軌道が固定されそうです、やはり悪いやつでしたね。

セイグリッドの力も野放しにして良い物とは思えませんからね…私としては未だ保留でしょうか。

あと、その研美にルリとアルマが「人体実験してるんですか?」とわざわざ質問するのは
作劇上少し雑すぎますね。ここはメイド隊に密かに探らせるなりするべきでしょう。

>なかなかイイアニメだと思うんですがねぇ~ あまり話題になりませんね・・・

比較的手堅い内容、題材なのと、主人公アルマにインパクトが余りないのが要因ですかね。

>タイバニがダレちゃってる

フィヤーエンブレムの出番が少なくなっているのも原因の一つかと
…と、思っていたらいきなり急展開になってきましたね。

>この頃のアニメの「小粒感」

今年に入って大作感があるのは、「まどかマギカ」位ですからね。

「タクト」や「フラクタル」の様に、なまじ大作を目指してコケると、ダメージが大きいので、制作側としても難しい所でしょうね。
2011/08/20(Sat) 19:38 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 新OPが動きまくってましたね。今後のバトルシーンもあれ位やってくれると良いのですが…

EDを一枚絵にした分OPに力を入れる!という素晴らしい作戦ですね。それにしても作画だけ見れば、過去最高レベルのアニメですね。

> フィヤーエンブレムの出番が少なくなっているのも原因の一つかと…と、思っていたらいきなり急展開になってきましたね。

イボめっ!

> 「タクト」や「フラクタル」の様に、なまじ大作を目指してコケると、ダメージが大きいので、制作側としても難しい所でしょうね。

タクトwフラクタルwww もうすでにネタ扱いですからね~
2011/08/20(Sat) 20:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
