TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20110822131414.jpg  3_20110822131413.jpg

 本日8月22日(月)より、京阪電気鉄道(京阪)石山坂本線(石山寺駅~坂本駅間) をけいおん!のラッピング電車、名づけて『 HO-KAGO TEA TIME TRAIN (放課後 ティータイム トレイン) 』が運行されるそうです。(12月下旬まで)
 公式HP → http://www.keihan-o2.com/topics/k-on.html

 これはーーーーー(>_<)!!!
 おけいはん本気すぎる~ ぜひ見てみたい~ (>_<) でもなんとなく乗るのは少し勇気がいるな・・・





4_20110822131413.jpg  2_20110822131414.jpg

 外装のみならず、内装もガッチリと けいおん!仕様となっているようです。
 これ一般人も乗るんですよね? というか、石山坂本線って路面電車のように街中を走るんですよね? 街中を走るけいおん!の痛電車・・・すばらしい・・・


6_20110822131411.jpg  5_20110822131412.jpg

 内装の扉が音楽準備室の窓仕様!!!! これがいちばん感動しました! なんというこだわり!
 痛電もけっこう一般的になってきましたが、ここまで徹底したのは史上初でしょう。 「全面にキャラクターが描かれたラッピング電車」 の謳い文句にイツワリなし!
 さすが けいおん! さすが おけいはん!
 












関連記事




コメント
この記事へのコメント
これぞ正に「痛電車!」

何も知らない家族連れが乗ったら、凄いことになりそうですね。

映画公開に向けて、今後も何らかの企画が有るんですかね。
2011/08/22(Mon) 20:01 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 何も知らない家族連れが乗ったら、凄いことになりそうですね。

お父さんだけ知っていて、嫁と娘に冷たい目で見られるんですね・・・ (TT)ナ、ナゼ…

> 映画公開に向けて、今後も何らかの企画が有るんですかね。

偉い人「これからもドンドン搾取の方向で」
2011/08/22(Mon) 22:42 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ちなみにこの路線は日本で唯一普通列車サイズの四両編成が併設軌道を走れる個所でもあるんですね……。

(法律違反になるがこの路線のみは特例として認可)

地下鉄路線にも乗り入れするとか。


ここまでするとは……むしろその勇気に感服した。
2011/08/23(Tue) 01:58 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> ちなみにこの路線は日本で唯一普通列車サイズの四両編成が併設軌道を走れる個所でもあるんですね……。

むぅ・・・残念ながら電車のことは全くわからないです・・・

> ここまでするとは……むしろその勇気に感服した。

そして感動しました (>_<)
2011/08/23(Tue) 19:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
地方やあまり目立たない路面電車にやっても意味がないと思う。
この電車もNゲージ化してほしい。
2011/10/25(Tue) 22:37 | URL  | E233-3003 #-[ 編集]
鉄格子とだまして
中間車の貫通扉が鉄格子にみえる。
子供が遊びそうだな...
2011/10/25(Tue) 22:43 | URL  | E233-3003 #-[ 編集]
Re: E233-3003 さま
コメントありがとうございます (*^_^*)

> この電車もNゲージ化してほしい。

それは・・・ほしいです・・・ぜひともほしいです!
2011/10/26(Wed) 21:43 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
