TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




エクシアR3  veda.jpg

ガンダム00V戦記
ガンダムエクシアリペアIII

 ヴェーダのツイッター で登場したエクシアリペアIII が00V戦記に登場です! 粒子貯蔵タンク装備型で肩部や太股がちょっと違う感じですかね? ぜひじっくり見たいですね~ 設定画もじっくりと!
 それにしてもエクシアは何度でも蘇りますね~ (>_<) この調子でデュナメスリペアもお願いします!






ドラ1  ドラ2

11月発売
HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ

 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY に登場したドラッツェがまさかのキット化! キットはHGUCザクIIF2型との共通デザインパーツもあるが、完全新規アイテムとなり、ドラッツェの特異なシルエットを忠実に再現。さらにオリジナルの武装まで付属する凝りようだ。

 これは驚きです (>_<) ついにドラッツェがキット化される日がくるとは・・・ ボクは全然思い入れがないのですが、きっと喜んでいる人がたくさんいると思います。









ゼー1  ゼー2

11月発売
HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール

 「袖付き」が開発した水陸両用MSゼー・ズール。基本構成はギラ・ズールと共通だが、ベスト状の潜水装置やハイドロジェット推進機など、機体の特徴を忠実に再現したものとなる。








タイタス

試作モデル公開!
11月発売
HG 1/144 AGE-1T  ガンダムAGE-1 タイタス

 試作段階でも可動範囲は充分で、ファイティングポーズも難なくとれる。拳はもちろんハイディテール仕様、ビームラリアットは差し替えで再現される。

 ビームラリアットについてはノーコメントですが、タイタスはマッシブ感があふれていて素直にかっこいいと思います。このファイティングポーズもかなりいいんじゃないでしょうか? なんだろ、カラーリングが子供っぽかったのかな?








AGE1.jpg  AGE2_20110823191542.jpg

10月発売
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス
 頭部バイザーはクリアパーツ成型で内部目かはハイディテール仕様。腰部はポリポールの組み合わせ関節により、写真のようにフレキシブルに可動する。武装はビームスプレーガンとヒートスッティクのほかビーム刃が付属する。

10月発売
HG 1/144 ガフラン

11月発売
HG 1/144 ゼダス
 高機動タイプのUEであるゼダスはシャープなフォルムが魅力。


11月発売
HG 1/144 RGE-B790CW ジェノアスカスタム(ウルフ専用機)
 頭部バイザーや銃剣仕様のビームスプレーガンなど、ジェノアスとはまた異なる形状を忠実に再現。可動範囲も非常に広い。








武器1  武器2

新機軸アイテム!
1/144 「システムウェポン」&「システムベース」

 システムウェポンが嬉しいですね~ いわゆる「武器セット」っていうやつですね。懐かしい響きだぁ~ 右は参考画像ですw
 第1弾(12月発売)がザク・マシンガン、ビーム・ガトリングガン。 第2弾(1月発売)がヒート・ホーク、ビーム・ライフル(ゲルググタイプ)で各1,260円。 








LED.jpg

ガンダム用LEDユニット2個セット(1,155円)が発売開始!

 ちなみにムギ球なら2個セットで150円です。








サンドロック

テストショット公開
10月発売
MG 1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW版

 マスターグレードにてガンダムサンドロックエンドレスワルツ版が登場!!MGガンダムWシリーズで採用した、XXXGフレームを採用!カトキハジメ氏描き起こしの新デザイン採用、マーキングもカトキハジメ氏描き起こし、シールドはヒートショーテルの換装で、クロスクラッシャーを再現可能!胸部コックピットハッチが開閉し、内部にコックピットを再現!!
 【付属品】シールド、大型ヒートショーテル×2、ビームマシンガン















関連記事




コメント
この記事へのコメント
ドラッツェの商品化か、これで0083系のMSは『ほぼ』出そろったことになるんですね。
……ガーベラ・テトラorGP-04が出ないかと思う今日この頃

エクシアR3の資料が出た!上手くすればプラモ化もされるかも♪
それにしてもデュナミス系(デュナミスリペア・ケルディムサーガ)は形が残ったのにキュリオス系の悲惨さって一体・・・
2011/08/23(Tue) 20:49 | URL  | 天照 #SAu5W79E[ 編集]
Re: 天照 さま
> ……ガーベラ・テトラorGP-04が出ないかと思う今日この頃

そういえば、ボークスがキャラホビにガンダム 試作4号機ガーベラのガレキを出品するようですよ。かっこいいです! http://www.volks.co.jp/jp/event/ch11/index.html

> エクシアR3の資料が出た!上手くすればプラモ化もされるかも♪

エクシアR2が全然売れなかったようなので、そこはちょっと厳しいかもしれませんね・・・
2011/08/23(Tue) 21:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
おおおおおおおおおおエクシアRⅢついに来ましたか!待ちかねたぞ少年ッ!!
プラモはちょっと無理そうですがこれはメタルビルドシリーズフラグかもしれませんね。
「R2RⅢに換装可能!」とかありそう(*^。^*)値段が凄いことになりそうですが(汗)
28日のウェポンズ楽しみです!!
2011/08/24(Wed) 01:09 | URL  | お名前が入って #-[ 編集]
なんとエクシアリペアⅢとは・・・
劇場版入場者限定のペーパーに名前のみ登場したあの機体が・・・
ペーパーで存在を確認して以来、詳細を楽しみにしていましたが全く情報が出ずいつの間にかダブルオーのメディア展開も終息し名前だけ判明していたあの機体が・・・
連載終了したはずのOOV戦記と共に登場とは!!!
なぜこんなタイミングで!?
まさかダブルオーには今後の展開が存在しそれへのフセン!?(恥ずかしながら漢字表記忘れました)

> エクシアR2が全然売れなかった

マジすか!?
自分は良作だと思いますしHGダブルオーの中でもお気に入りのキットなのですが・・・

2011/08/24(Wed) 01:09 | URL  | X #Vdz.lraQ[ 編集]
[i:63995]
ドラッツェ&ゼーズール…。意表をつかれました(笑)
武器セットですか…(汗)
GNH-Wシリーズで批判があったからでしょうか。逆にいえば劇場版ダブルオーの追加装備のフラグでしょうか。
2011/08/24(Wed) 05:29 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: お名前が入っていません さま
> プラモはちょっと無理そうですがこれはメタルビルドシリーズフラグかもしれませんね。「R2RⅢに換装可能!」とかありそう(*^。^*)値段が凄いことになりそうですが(汗)

おぉ~それは2万円近くしそうな勢いですね! かっこよさそうですが、ここは無難にROBOT魂たよりで!
2011/08/24(Wed) 22:57 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: X さま
> まさかダブルオーには今後の展開が存在しそれへのフセン!?

外伝とか・・・キテ欲しいですね~ やっぱりガンダム00大好きです! (ちなみに布石ですね)

> 自分は良作だと思いますしHGダブルオーの中でもお気に入りのキットなのですが・・・

R2とOガンダムは残念ながらかなりあまったそうですよ。
2011/08/24(Wed) 23:02 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> ドラッツェ&ゼーズール…。意表をつかれました(笑)

本当に意表、ということばがピッタリですね。ここまでくればアクア・ジムとかガンキャノン・ディテクターもいってほしいですね。

> GNH-Wシリーズで批判があったからでしょうか。逆にいえば劇場版ダブルオーの追加装備のフラグでしょうか。

UC対応っぽいですね。ダブルオーはすでに蚊帳の外的な印象があって泣きそうです。
2011/08/24(Wed) 23:07 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
お早うございます。

>エクシアR3
何度も書きましたが、私が言いたいのはただ一つです。

「こんなの持ってるなら、何故映画に出さない!(怒>泣)」

>エクシアは何度でも蘇りますね~ (>_<) 

GN-Xと並び「00」メカの良い面を象徴した機体ですからね。

因みに言うまでもありませんが、キャラではマネキン夫妻ですね。

>ゼー・ズール

要するに基本的には6巻の戦闘を、舞台を7巻のトリントン基地に移して行う、という事の様ですね。
しかし、この基地は呪われていますね。
ただの田舎の演習場が、陰謀に巻き込まれては火の海にされている訳ですから。
2011/08/25(Thu) 08:19 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> GN-Xと並び「00」メカの良い面を象徴した機体ですからね。

エクシアのかっこよさは異常ですからね~

> 因みに言うまでもありませんが、キャラではマネキン夫妻ですね。

マリナ姫ではなくてですか?

> ただの田舎の演習場が、陰謀に巻き込まれては火の海にされている訳ですから。

やはりオーストラリアが呪われているのでしょう。南アタリア島のような感じですね。
2011/08/25(Thu) 21:52 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
