TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




4_20110828212814.jpg  12_20110828212814.jpg

セイクリッドセブン 第9話 転石するイシ

アルマの能力 6/7
 撃つ! 飛ぶ! 通り抜ける! 斬る! 駆ける! 空を貫く!

 リフボード・・・ そして「矢のように駆ける力」も「空を貫く力」で代用可能なんじゃ・・・ 能力7つしかないのに3つも似た能力ってどうなの? この調子じゃ最後の能力は、パーフェクトすぎて他の6つが必要じゃなくなる能力なんじゃないだろうか?と心配してしまいます。




18_20110828212813.jpg  24_20110828212812.jpg

 アバンパートでアルマが燈籠を持った変なアシにボコボコにされ・・・ って興福寺キターーーー 
 今週のアシは 天燈鬼・竜燈鬼ですねwww しかも 龍燈鬼(手を前で握っている方)の動きがコミカルすぎて、真面目な回だったにも関わらず終始笑ってしまいました。

 そしてなによりも今週の見所は メイド隊! 特に射撃チームが萌え萌えでした。鏡さんは相変わらずいいところなし。しかもコランダムレーザーもさっぱり役立たずでした。 挙句の果てにはルリお嬢様のレールガンの射線に立ってしまい、お嬢様がコアを仕留め損なうという足の引っ張り具合。 がんばれ鏡さん! もっとガンバレ鏡さん!





31_20110828212812.jpg  37_20110828212811.jpg

 諦めちゃダメだ! 俺に出来るたった一つの事! 悪石に戦い、みんなを護ること! この力を持った俺が、諦めちゃダメだ!!

 こうしてアルマくんがあっさりと覚醒しました。どうやら気持ちの持ちようで大幅にパワーアップするようです。 いや、パワーアップした分モチベーションがアップしてこういう台詞回しになるのかもしれません。

 身体は限界に近いが・・・俺の血はまだ飛べると叫んでる!

 鳥人間コンテストでの東北大パイロットのセリフかと思うほどの熱いセリフです。
 まぁ、そんなこんなで今回もやや伏線がばら撒かれました。今回のアシは人為的に現れたものだとするならば、研美の仕業なのか?目的はアオイ?何のために? 飛び散ったアシの破片がアオイに当たっている影響は? などなど。 
 なるほど・・・謎は全て解けました。 ラスボスは藍羽アオイですね! と毎週ラスボス予想が変わるのでありました。















関連記事




コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

今回はほぼ丸ごとバトル回でしたね。
敵の動きなど一風変わっていましたが、久しぶりに「バトル中心」のアニメを見たような気がします。

>射撃チームが萌え萌え
何気に戦死者、それも無惨な焼死体、が大量に出ていそうな気がしますが…

>がんばれ鏡さん! もっとガンバレ鏡さん!
黒執事にはなりそうに有りませんね。例え最終回でアルマが死ぬかMIAになっても、
静かに二人を見守って終わりそうです。
2011/09/03(Sat) 09:51 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 敵の動きなど一風変わっていましたが、久しぶりに「バトル中心」のアニメを見たような気がします。

敵の動きの変わりっぷりに大笑いでしたwww

> 何気に戦死者、それも無惨な焼死体、が大量に出ていそうな気がしますが…

いえいえ、そこはルリお嬢様が体を張って守ってくださいましたから!
2011/09/04(Sun) 20:48 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
