TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




3_20110829215050.jpg 7_20110829215050.jpg
11_20110829215049.jpg 15_20110829215048.jpg

 ガンダムAGE公式HP → http://www.gundam-age.net/special.html でPV第二弾が公開されました。
 
 うわぁ~たいへんです、たいへん! このPVを3回見たのですが、画に違和感がないのです・・・ うわぁ~どうしよう。明らかにイナイレなのに、動くとかっこよく見えてしまうんです・・・違和感の敷居が低すぎる~ (T T)

 主要キャラっぽいところは出揃っているようですが、意外と平均年齢が高いですね。それだけストーリーも大人びたものならばいいのですが・・・ 
 ちなみに主題歌は JAM Project だというウワサです。





関連記事




コメント
この記事へのコメント
>主要キャラっぽいところは意外と平均年齢が高いですね。

というか、子供向けだからこそ、大人を善悪両面を含めしっかりと描く、という方向性に行って欲しいですね。

「SEED」後半以降や、「00」2期のイノベイター編には、この要素が完全に不足していました。

因みに近時、80年代初頭の「駄作」と名高い「ゴーバリアン」をレンタルして視聴したのですが、
この点は非常~に丁寧に描かれていました。
2011/09/03(Sat) 09:55 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> というか、子供向けだからこそ、大人を善悪両面を含めしっかりと描く、という方向性に行って欲しいですね。

そこは是非ともお願いしたいところです。個人的には作画には適応できそうですから。

> 因みに近時、80年代初頭の「駄作」と名高い「ゴーバリアン」をレンタルして視聴したのですが、この点は非常~に丁寧に描かれていました。

うぉぉお~懐かしいですね~ 
まぁ、駄作といえども永井ワールドですから、メッセージ性は十分でしょうね。

2011/09/04(Sun) 20:59 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>駄作といえども永井ワールド

ついでに「ゴーバリアン」の話をもう少しだけ…

永井氏がコミットしていただけに、機械獣に上手くリアル系を融合した敵メカのデザインや、
戦闘時の演出コンセプト自体は良いんですよ。

ただ、余りにも味方メカ、特に2号と3号のデザインと戦闘時の作画が悪過ぎたのと、
主人公とヒロインのキャラが同時期の類作に比べ、特徴が無いのが特徴と言って良い位
弱かったのが敗因でしょうか。

あと、裏番が「うる星やつら」でしたからね。
2011/09/07(Wed) 20:43 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
>「SEED」後半以降や、「00」2期のイノベイター編には、この要素が完全に不足していました。

まさにそれです。
「拍手」と「いいね!」を各100打

>あと、裏番が「うる星やつら」でしたからね。

あー・・
親からの痛くて真っ白(いやドス黒緑)の視線浴びながら見てましたっけ(-_-)
2011/09/08(Thu) 07:55 | URL  | tomoko #J/OPKEkg[ 編集]
Re: nns さま
> ただ、余りにも味方メカ、特に2号と3号のデザインと戦闘時の作画が悪過ぎたのと、主人公とヒロインのキャラが同時期の類作に比べ、特徴が無いのが特徴と言って良い位弱かったのが敗因でしょうか。

まったく内容を覚えていないのでググってみましたが、アチカ・リサちゃんかわいいじゃないですか (>_<) 青い髪は正義です!

> あと、裏番が「うる星やつら」でしたからね。

なんとっ!それはつらい時間帯だったんですね~ どうりで覚えていないはずです。ラムちゃん見てました。
2011/09/08(Thu) 20:56 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 親からの痛くて真っ白(いやドス黒緑)の視線浴びながら見てましたっけ(-_-)

ウチは家族揃ってゲラゲラ笑いながら見てました。やはりボク家庭はおかしかったのかもしれない・・・
2011/09/08(Thu) 20:58 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
済みません!
毒入り料理の皿だと思ってもう1回だけ。

>アチカ・リサちゃんかわいいじゃないですか (>_<) 青い髪は正義です!

所がどっこい、典型的な優等生性格の上に、持ってる超能力はパッとしないわ(無から花を創れても…)、
殆ど話には絡んでこないわ、永井作品なのに(1回しか)脱がないわ…(泣)

ヒロインはデザインが可愛いだけでは務まらないのは、今も昔も変わりませんね。
2011/09/10(Sat) 20:28 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 所がどっこい、典型的な優等生性格の上に、持ってる超能力はパッとしないわ(無から花を創れても…)、
> 殆ど話には絡んでこないわ、永井作品なのに(1回しか)脱がないわ…(泣)

むむ・・・1回は脱いでるんですね。さらに評価が難しくなってきました。
それにしても『無から花を創れる能力』ってwww その能力、フェルトにあげてほしいです。
2011/09/11(Sun) 20:32 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
