TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




riri.jpg  4_20110902200224.jpg

 うぉ~ペンギン2号ーーーーー Σ(|||▽||| )
 なんという超絶展開・・・ ただの夜這い回だと思ってたのに最後の最後でまたもや驚愕です。

 そして次週はいよいよウワサのダーニングポイントである第9話。現状でもたいがいすごい内容だと思うんですが・・・
 そんなこんなで話は変わりますが、今週の 『こっそりピングドラム』 の内容が面白かったのでご紹介。

○ タマホマレカエルの声は朴さん。
○ これからバトルアニメ系になる!?
○ 多蕗とゆりの婚約は大きな伏線‥。あれがこうなるとは!
○ 冠葉と晶馬はしばらく別行動?
○ 9話は異色で言いずらい、世界が変わる。
○ 12話までいろんな点(伏線)が出てきて、それが線になってく。




10_20110902200224.jpg  16_20110902200223.jpg

―あらすじ―
 多蕗を夜這いしに行った苹果であったが、ふとんはもぬけの殻であった!
 しかも多蕗は引越ししてゆりと同棲にはいる。これはいかんということで、苹果は睡眠薬バリバリのカレー風ケーキを手土産にゆりの居ぬ間を狙ってプロジェクトMを決行する。
 万全を期して行われたプロジェクト・マタニティだったが、晶馬の必死の説得&邪魔で未遂に終わってしまう。
 しかも突然ゆりが帰ってきたため苹果と晶馬は慌ててエスケープ。苹果の行動に説教をたれる晶馬。そんな喧騒の中、苹果の未来日記が通りすがりのバイク少女に奪われてしまう!半分!
 呆然とする苹果はフラフラと車道に歩き出し車に轢かれそうになる。が晶馬が苹果を跳ね飛ばして身代わりに!
 果たして晶馬の、そしてペンギン2号の安否はっ!?






23_20110902200222.jpg  30_20110902200221.jpg

 日記を奪ったライダーは胸があることから、冠馬ではなく夏芽ではないかと思われます。
 しかし階段から日記が落ちた時に 『アイヤっ奪われる!』 と思ったんですが、まさか一度苹果の手に戻ってから半分だけが奪われて、しかも晶馬が車に撥ねられるとは・・・相変わらずの超絶展開です。
 死んじゃったんでしょうか晶馬? だとすると来週はペンギン帽を被った晶馬が『せいぞーん・・・(略)

 今週いちばん大事そうだった伏線は、苹果の言葉に晶馬がキレたこと。
 『冠葉や陽毬との家族関係がうわべだけを取り繕っている』 あそこでキレるというのは、やはりあの家族になにかあるということなんでしょう。 とにかく第9話が楽しみです。 ひどいそうですから。














関連記事




コメント
この記事へのコメント
本当に先が全く見えませんね。

今の所分るのは苹果の妄想とは別の「真のプロジェクトM」と言うべき計画があり、
プリンセスの敵と思しき陣営がそれを遂行している、らしい、位ですね。
2011/09/03(Sat) 10:11 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
大コケするか大化けするのか・・・
最初は楽しんでましたが、さすがに気分悪くなってきたのが正直なところです。
急展開とやらを待たないといえないですが。

いくら可哀想な子供のトラウマとはいってもあまりにも・・・。
苹果ネタはもっと簡単にして本題に入ってほしかったですね;
まともなのは晶馬くらじゃないですか;
不条理もギャグも構わないですが、ちょっと生理的に受け付けなくなりつつあります(-_-)

あの家族・・・うーん。
親は何か事情があっての失踪のようだし、
冠葉は巻き込まれただけではなさそうだし、
だいたい本当に妹なの?的な。
最後まで見守りますが、リセットネタは勘弁してほしいです。

別にシリアス万歳ではないですが、意外にも逆にシュタゲがキャラも展開もまともでちょっと驚いてます(苦笑)
2011/09/03(Sat) 23:08 | URL  | tomoko #2JEUmp5Q[ 編集]
Re: nns さま
> 今の所分るのは苹果の妄想とは別の「真のプロジェクトM」と言うべき計画があり、プリンセスの敵と思しき陣営がそれを遂行している、らしい、位ですね。

問題は『M』が何の頭文字か? ということですよね~
マリッジ、マタニティ、マーダー、ミッキー、マルモリ、モノノケ・・・などなど
2011/09/04(Sun) 21:18 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 苹果ネタはもっと簡単にして本題に入ってほしかったですね;

ここまでくると、苹果ネタが本題なのか? と思ってしまいます。

> 不条理もギャグも構わないですが、ちょっと生理的に受け付けなくなりつつあります(-_-)

なによりもGネタはもうやめてほしいです~ (T T)

> 別にシリアス万歳ではないですが、意外にも逆にシュタゲがキャラも展開もまともでちょっと驚いてます(苦笑)

シュタゲがなかなかどうしていい感じですね。
2011/09/04(Sun) 21:26 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
