TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1_20110909210628.jpg  5_20110909210622.jpg

輪るピングドラム 第9話 氷の世界

 なんとも言えない引き込まれるような演出でした。ここまでの伏線は一切回収されず、新たな伏線が大量にばら撒かれてしまいましたが、それを差し引いてもすごい回でした。
 なんとこの第9話、絵コンテ・演出・作画監督・原画を化物語の作監さんの武内宣之さんがひとりで手がけられたそうです。たしかに言われてみれば演出が化物語に通じるものがありました。(言われるまでまるっきり気付きませんでしたが)





11_20110909210622.jpg  19_20110909210621.jpg

 第1話で陽毬がペンギン帽売り場から行方不明になって、病院のベットで蘇生するまでの間に起こった出来事。といった感じで描かれています。
 が、ペンギン3号の背中には『3』の文字がありましたので、そのまま鵜呑みにするわけにもいかなさそうです。

 しかし今回一番驚いたのは、OPで登場するピンク頭が男だったこと! びっくりした!
 中央図書館そらの孔分室司書 渡瀬眞俐(さねとし)。もう完全に謎だらけです。




25_20110909210621.jpg  31_20110909210620.jpg

 陽毬の過去が明らかに!なったようで、実は全然明らかになっていないという罠。電車の吊り広告とEDで登場する伊空ヒバリと歌田光莉との関係は明らかになりました。
 しかしなぜ陽毬が学校を去らねばならなかったのか? いっちばん大事なことが明らかにならず・・・
 親友だったダブルHのふたりも含めた全校生徒から冷たい視線を浴びせられ、たったひとりで学校を去らなければならなかった陽毬。なにがあればあんな状況になるのか? やはり高倉父母がなにかしたのでしょうか?



37_20110909213315.jpg  43_20110909213313.jpg

 とにかく気になった伏線や謎を書きとめておいて、次回以降に備えたいと思います。むぅ、とにかくピンドラはむずかしいな・・・

○ こどもブロイラー(子供をゴミ箱に捨てているような描写)
○ 陽毬がそこで出会った運命の人、夏芽マリオ。
○ そのタイミングで「生存戦略」と叫んだ訳は?
○ マリオと夏芽真砂子の関係は? プロジェクトMはマリオ?
○ リンゴは愛による死を自ら選択した者へのご褒美
○ 陽毬は誰の花嫁?
○ 「かえるくん東京を救う」には何が書かれているのか?
○ ピングフォースとは?











関連記事




コメント
この記事へのコメント
予告通りこれまでとは全く異なるノリの回でしたね。

リンゴが出ないとこれ程見やすいとは…(笑)

>とにかく気になった伏線や謎

そもそも回収する気があるのかどうか気になってきましたね。
2011/09/10(Sat) 20:14 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> そもそも回収する気があるのかどうか気になってきましたね。

むむ・・・それはとても大事なところですね。おそらく半分以上は回収する気がないと予想です。
2011/09/11(Sun) 20:30 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
