TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




5_20110917115709.jpg  11_20110917115708.jpg

輪るピングドラム 第10話 だって好きだから

 8話のつづきとなる10話。いろいろなことが分かり、いろいろな分からないことが増えました。
 晶馬ちゃん完全に死んだと思っていましたが、かすり傷程度のケガとは・・・ 実は1話でプリンセス・オブ・ザ・クリスタルに何か抜かれてたのは冠葉ではなく晶馬で、それで不死身かなんかになったりしてるのでしょうか?

 というかペンギンが気になってストーリーをじっくりと見れない・・・
 特に今週は1号の活躍がめまぐるしかったです。看護婦さんのスカートの中に何かを突っ込んで何かを計測していましたが・・・実はアレ『膣圧計』だそうです。アカンすぎる。アカンすぎるで幾原監督www 





18_20110917115708.jpg  24_20110917115707.jpg

 ついに動き出した夏芽真砂子とペンギンのエスメラルダ。どうやら夏芽と冠馬は以前つきあっていたようです。しかし冠馬は夏芽をかなり『重い女』だと感じていたようですが、見るからに相当重そうです。
 
 今週は冠葉が夏芽の作り出した不思議空間へと誘われるのですが、この空間が幻想なのか?夢なのか?現実なのか?別空間なのか? むずかしいところです。 現実にあるわけなさそうなのですが、冠葉はちゃんと晶馬のところに辿り着いちゃってますし、催眠術のようなものなのでしょうか? でもセーター着てるし・・・ん~




30_20110917115707.jpg  36_20110917115706.jpg

 苹果の未来日記を拾っていった人物・・・時籠ゆりっぽく感じました。ゆりと夏芽の共同戦線なのか、ゆりの単独なのかは分かりませんが、ゆりの今までの行動を見ると、彼女が未来日記の存在や内容を知っていたとしても不思議ではなさそうです。

 ハンティングは始まったばかり。第一戦は冠馬と1号の完全敗北だったことは分かるのですが、やはり夏芽の思惑が全く読めないです。 というか、ピングドラムは物語がすごく大きな力の下で起こっているようなイメージで、その大きな力の正体を探すのですが、結局みんな個々の欲望で動いているだけなのでそこがつながらない。

 がしかし、最後に大きな力への手がかりとなる 夏芽マリオ が登場しました。「生存戦略ぅぅぅうう!」っていいながら、ペンギン帽(男)を被って。 プリンス・オブ・ザ・クリスタル といったところでしょうか?
 9話のこどもブロイラーで陽毬が出合った運命の少年と同一人物だとするならば、ほぼ陽毬と同年齢。それがいまだにあの背格好。なのでマリオは幼い頃に死んで、帽子により延命させられているか、違う人物ということでしょう。

 さぁ、整理しておきましょう! 来週までに・・・ 生存戦略ぅぅぅううう!
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
>というかペンギンが気になってストーリーをじっくりと見れない・・・

私は、晶馬が攫われた後の食事がこぼされたままのベッドを映すシーンが非常に多く、
何かの伏線かと思っていました。

>夏芽をかなり『重い女』

矢鱈と凝った手作り弁当や、手編みのマフラー、ウエディング姿のフィギュアの乗った巨大なケーキ
…重そうですね。
この辺り、苹果と一脈通じる物が感じられますが…
「M作戦」成就にはストーカー的な素養が必要なのでしょうか。
2011/09/17(Sat) 19:54 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
初めまして。
前回に続いて、今回の作品も中々に秀逸でした。

これまでのピングドラムを見て思うこと。
第一話でプリンセスが冠葉の胸(心臓?)に手を突き刺したシーンの意味は?
オープニングでリンゴが出てくるのは苹果(りんご)を意味し、ピングドラムを意味するものなのだろうか?
オープニングのリンゴに刻まれた95の数値の意味は?
ペンギンが三匹、被害者の会も三人、トリプルHも三人、エンディング「DEAR FUTURE」にも三人娘が登場。これが意味するものは何?

不思議、謎が随所に散らばり今後のストーリー展開が読めませんね。
これからが楽しみです。
2011/09/17(Sat) 22:29 | URL  | Survival Strategies #-[ 編集]
>実はアレ『膣圧計』だそうです。

アウアウwwwww
2011/09/18(Sun) 04:45 | URL  | まめきち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 何かの伏線かと思っていました。

もうすでにどれが伏線で、どれが伏線っぽいけどただの演出なのか分からなくなっています。きっと回収されることもないのでしょう。

> この辺り、苹果と一脈通じる物が感じられますが… 「M作戦」成就にはストーカー的な素養が必要なのでしょうか。

M=迷惑? まとわりつく? 無理難題?
2011/09/18(Sun) 21:57 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: Survival Strategies さま
はじめまして (*^_^*)

> ペンギンが三匹、被害者の会も三人、トリプルHも三人、エンディング「DEAR FUTURE」にも三人娘が登場。これが意味するものは何?

そういわれればそうですね。要所要所に三角関係が取り入れられていますね。(多蕗、ゆり、苹果)(晶馬、冠馬、陽毬)(苹果パパの新しい家族3人)などなど。 なにか関係あるんでしょうね! となると陽毬&マリオにはサネトシか?

> 不思議、謎が随所に散らばり今後のストーリー展開が読めませんね。 これからが楽しみです。

王道の真逆のやや斜め上を爆走中ですから、本当に展開が読めませんね。それが面白いんですが。
2011/09/18(Sun) 22:04 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: まめきち さま
> アウアウwwwww

ですよねwww しかも圧力MAX!
2011/09/18(Sun) 22:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
催眠術・・・・なんて魅力的な響きなのでしょうか。他人の心と体を思い通りに自由自在に操ることができる神秘の魔法。この力さえ手に入れれば、大好きなあの娘の心も思いのまま・・さあっ!あなたも催眠術で思いっきり遊んじゃいませんか?
2011/09/22(Thu) 06:59:01 |  催眠術で遊ぼ!!
