TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




5_20110917124833.jpg  12_20110917124833.jpg

セイクリッドセブン 第12話(最終話) セイクリッドセブン

 最後まで安定した作画と戦闘シーンで楽しませてくれましたセイクリッドセブン。残念だったのは、とうとう最終回でフェイたんがおとこのこだと判明してしまったことくらいですか・・・
 最後までマイナーな感じのセイクリッドセブンでした。8話のデート回がいちばんおもしろかったです。

―あらすじ―
 研美がキンニク無双に。アルマ変身するが、誰だお前!?。ナイト負けてフェイがクマのロボットに変身。突如研美が怪獣になる。クマのロボットがマキビシ攻撃で研美アルヴァアロンに変身。「世界の歪みをみつけた!」アルマ山のまわりを走り始める。ドリルアームで研美を撃破!
 ラスボスがフェイに! デンドロビウムフェイが悲しみの無差別攻撃。アオイの力でナイトが変身するが、誰だお前!? アルマ「全てを包み込む力!」→しかしなにもおこらなかった。 ナイトがフェイをハグして勝利! ナイト裸にコートで「冷えるな」





21_20110917124832.jpg  31_20110917124832.jpg

 それにしても最終回でいきなり新型スーツとはどうかなと思いましたね。見る番組間違えたかと思うじゃないですか。 怪獣はでてくるわ、熊さんのロボットは出てくるわ、アルヴァアロンは出てくるわ・・・でもアイキャッチを見るとあれはクマじゃなくてカエルなのか? ナイトの新型にいたっては・・・白とか羽根とか、厨二臭いデザインでした。

 ルリちゃんの力を通じてあのペンダント、すなわちセイクリッドセブンの原石そのままの力が注ぎ込まれた、「聖なる七つの奇跡の力」その全てを身に宿す唯一の存在。それが君だ。

 そういうことだったんですね。この設定、もっと掘り下げてほしかったですね~最終回で力の形状が変わってしまったのでどれがどの力だったかさっぱり。 

じゃあね、あなたは失格 じゃあねぇ~

 第二期あれば、それはそれでおもしろそうですね。真の黒幕はSPだったのか!みたいな。





40_20110917124831.jpg  48_20110917124831.jpg

特別編集版『セイクリッドセブン ~ナイトエディション~(仮)』2012年、制作決定!

大好評のうちに全12話の放送が終了した、「セイクリッドセブン」。
その本編を、アルマとナイト、二人のセイクリッドテイカーの少年の戦いを中心に再構成し、
ナイトから見た研美との戦いを描く特別編集版、それが『ナイトエディション(仮)』だ!

TVシリーズ全12話を再構成、さらに新作シーン追加&新アフレコによる豪華編集版!
新作シーンでは、テレビシリーズでは語られなかったナイトの過去などが語られる。
2012年、その全てが明かされる!

「みんなのイシは受け取った! セイクリッドセブンは輝き続ける!」






 







関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

私は、10話のアシの、意味不明な動きが最高でした。

>最後まで安定した作画と戦闘シーンで楽しませてくれましたセイクリッドセブン。

というか、作劇設定等も良く言えば無難に纏まった、それ故に突き抜けた物がない作品でしたね。
個人的には80年代中盤のオリジナルOVA(除「トップをねらえ!」)作品に近い感覚でしょうか。

>真の黒幕はSPだったのか!

寧ろ、真の黒幕がSPを研美研究所に送り込んでいたと言うことのような感じでしたね。
2期があればですが。

>特別編集版『セイクリッドセブン ~ナイトエディション~(仮)』

需要有るんですかね。
2011/09/17(Sat) 19:29 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
訳あって最終回までまとめ視聴を決め込んでまだ見てないのですが、
最初から「2」があるんだよーん作戦なんですかね。
だってねぇ、ナイト、全然いらなかった気がしますがー;フェイだけで十分。
ナイトエディションいらないから、SPエディションでお願いしたいです。
研美といい、タイバニの社長といい、マジで小物過ぎてイラつきます。

このままだと今年は「まどマギ」と「シュタゲ」って感じですね(別次元で銀魂)

あ、ガンダムアゲのPV観ました。
うはー。ほんと違和感ない;てかむしろ原点に返ってる感。
うーむ。あの55歳(嘘だといって)の丸いオヤジのデザインさえ何とかしてくれたらなぁ;
せめてタイバニの斉藤さんくらい(GJ☆!斉藤さん!!!)
2011/09/18(Sun) 13:00 | URL  | tomoko #ch2f7abI[ 編集]
Re: nns さま
> というか、作劇設定等も良く言えば無難に纏まった、それ故に突き抜けた物がない作品でしたね。

ボクは宇宙をかける少女を思い出してしまいました。

> 2期があればですが。

ないんでしょうね~ うん。ないんでしょうね~
2011/09/18(Sun) 21:54 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 研美といい、タイバニの社長といい、マジで小物過ぎてイラつきます。

研美さんは筋肉だけですが、タイバニはマベらせられるうえにイボですからね!なんのこっちゃ・・・

> このままだと今年は「まどマギ」と「シュタゲ」って感じですね(別次元で銀魂)

ボクはあの花を推します!

> あ、ガンダムアゲのPV観ました。うはー。ほんと違和感ない;てかむしろ原点に返ってる感。

でも、ガンダムが非常に柔らかそうに見えて仕方ありません。
2011/09/18(Sun) 22:10 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
いきなり新スーツ

しかもアオイがそのやり方を知っていたのは、やはり伝わっていたんですね。鬼瓦のデェフォルメ文字はこんな時に役に立ちます(笑)


セイクリッドパーサーの真意

何となくリボンズに利用されまくったあの方を彷彿させますね、剣美さんは……彼女の仲間が居るとしたら、第二期に繋がる様にも見えるしなぁ。


NTエース版セイクリッドセブン

かなりオリジナルとは異なりますね。

・アオイが水晶の中に入ってない。寧ろルリと敵対している可能性もある。

・学園の下に悪石対策機関“藍羽機関”の本部がある。司令はルリのお父さん。

・ナイトが藍羽機関の一員、学園の制服を来ている。

・メイドES隊がある。頭部がネコミミ状のパーツがあり。

アルマのヘタレは倍増(笑)
2011/09/21(Wed) 18:51 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 何となくリボンズに利用されまくったあの方を彷彿させますね、剣美さんは……彼女の仲間が居るとしたら、第二期に繋がる様にも見えるしなぁ。

実はSPがイノベイ・・・(略)

>NTエース版セイクリッドセブン

おぉそういえばまだ買ってなかったです! 
マクロスエースがなくなったから(TT)マクロスTHE FIRSTを読まないと。
2011/09/21(Wed) 21:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
