TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




ブライト  機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]
5_20111001175613.jpg  6_20111001175612.jpg

 機動戦士ガンダムUC ep.4 「重力の井戸の底で」 から登場するブライト・ノアの声優さんが 成田剣 さんに決定したとの公式アナウンスがありました。
 これはベストキャスティングと言っても過言ではないでしょう。るろうに剣心の斎藤一役を鈴置洋孝から引き継がれていましたので、「ブライトに殺生丸は十分ありえる!」との予想通りでしたね。

 最新PV → http://www.gundam-unicorn.net/sp/index.html でも少しですが確認できます。大丈夫です。違和感ありません。むしろ作画のほうが違和感あるくらいです。
 そして最新PVではシャンブロをはじめとする魅力的なMSが多数登場しています (>_<) 史上最高のデキとまで言われる episode.4 楽しみです~

3_20111001181527.jpg  9_20111001181527.jpg




関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

現時点ではベストの選択でしょうね。
実際、「ガンダム」声優は少なからぬ方が亡くなってきており、「後継問題」は、今後も続くかと思います。

卑近としては、
「オリジン」、特に漫画オリジナルの前日譚では準主役級のドズル役を誰にするかが問題になりますし。

>むしろ作画のほうが違和感ある

密かに思っていました。何か湖川キャラっぽいですかね。
最も「ユニコーン」におけるブライト最大の違和感は、
9、10巻で彼がこの事態を傍観者として見ていた点ですが…アニメでは変更するんですかね。
2011/10/01(Sat) 18:39 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
こんばんわ (*^_^*)

> 現時点ではベストの選択でしょうね。

無難すぎるほどの選択だと思われます。

> 「オリジン」、特に漫画オリジナルの前日譚では準主役級のドズル役を誰にするかが問題になりますし。

オリジンのアニメの際は、ぜひ思い切ってオール新キャストでやってほしいですね。アムロ役には蒼月昇さんなんかどうでしょうか?
2011/10/01(Sat) 20:11 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
成田さん適役に1票!
あまる様こんばんわ。
一足お先に、最速上映会行ってきました。
渋谷公会堂の音響設備の良さもあるとは思いますが、もう素晴らしいの一言でした。
内容はネタバレになるので割愛させて頂きますが、あまるさんの言われている通り、成田さんのブライト役は違和感ほとんどありませんでしたよ。どらかというとブライトの目に白目があるあたりの方が違和感感じてしまったりで…上のコメントに同調しちゃいました。
通常公開まではまだありますが、期待のハードル上げまくっても、全然OKな完成度です。
個人的には、今まで詰め込みぎみのダイジェストのようなストーリーだったものを、
今回から小説とは別にオリジナルでテンポ良く進めているところは評価したいですね。
本当にどんどん良くなっていっちゃって。。。エピソード5も期待してしまいますよ。
2011/10/02(Sun) 00:57 | URL  | ベル #-[ 編集]
お久しぶりです。

PVで成田ブライト拝見しました。
私は違和感はなかったです。
むしろカッコ良くなった感じさえしました。
ただ、なんとなくセリフ回しが時代劇調な気がしてしまいます(#^.^#)

しかし、最初のガンダムが放映されてから早30年以上…。
ここまでシリーズ化されるとは誰も思っていなかったのではないでしょうか。
低視聴率だった最初のシリーズを食い入るように見ていた時期がウソのようです。
2011/10/02(Sun) 05:32 | URL  | samidare #-[ 編集]
Re: ベル さま
> 一足お先に、最速上映会行ってきました。渋谷公会堂の音響設備の良さもあるとは思いますが、もう素晴らしいの一言でした。

すごいーーー(>_<)ウラヤマシカー イベント内容を見ているだけでもワクワクするのに、それを生で!くぅーうらやましい限りです!

> 通常公開まではまだありますが、期待のハードル上げまくっても、全然OKな完成度です。

もう完全に期待度MAXです。あと一ヶ月ガンダムAGEでガマンできるか心配なくらいです。
2011/10/02(Sun) 10:33 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: samidare さま
おひさしぶりです (*^_^*)

> むしろカッコ良くなった感じさえしました。 ただ、なんとなくセリフ回しが時代劇調な気がしてしまいます(#^.^#)

なんか、いい年のとり方をしたなブライトさん。とか思ってしまいました。

> しかし、最初のガンダムが放映されてから早30年以上…。ここまでシリーズ化されるとは誰も思っていなかったのではないでしょうか。低視聴率だった最初のシリーズを食い入るように見ていた時期がウソのようです。

すごいですね~そして月日の流れるのは早いものですね (ToT) 無印がいちばん低視聴率だったというのもすごいですが・・・
2011/10/02(Sun) 10:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
やはり成田さんでしたか!いや、僕も斎藤一の代役が成田さんと知った時から、「もしかしたらなぁ~」なんて思っていました。それに加えて、何かの海外ドラマの吹き替えで成田さんの声を聞いた時に「えっ!?鈴置さん?」と焦った事も有りましたから。

「閃光のハサウェイ」、これでまだ望みは有りますねo(^-^)o

弾幕、薄いよっ!何やってんの?!
2011/10/03(Mon) 00:20 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> 何かの海外ドラマの吹き替えで成田さんの声を聞いた時に「えっ!?鈴置さん?」と焦った事も有りましたから。

声質そっくりですよね。成田さんのほうが若干渋めな感じですかね。

> 「閃光のハサウェイ」、これでまだ望みは有りますねo(^-^)o

期待され続けながら、一向に映像化されないですね・・・ たしかに映像向きではないかもしれませんが、見たいですよね~
2011/10/04(Tue) 21:07 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
