TOTAL/NOW 
  • 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]  機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray]

 ビデオリサーチのアニメ視聴率にランクインしておらず、視聴率がランキング11位の3.9%より低かったのではないかと言われているガンダムAGE。 そんなあげあげガンダムが早くも来年二月にBD/DVD発売が決定しました。

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray]

 「機動戦士ガンダムAGE 第1巻」は、2話収録で、初回特典付きの「豪華版 初回限定生産(Blu-ray Disc)」が2月10日に先行発売。この豪華版には、特典CD、音声特典のオーディオコメンタリー、特製解説書(16P)、メカニックデザイン海老川兼武描き下ろしスリーブなどが付属。
 通常の「Blu-ray Disc」と「DVD」は2月24日に発売。

 2巻目以降は、各4話収録で、毎月1巻ずつBlu-ray豪華版・Blu-ray通常版・DVDが同時発売となる予定。






あらすじ0  あらすじ

ガンダムAGE 今後のあらすじ

第2話 「AGEの力」
 UEの攻撃を受けて崩壊していくノーラ。司令官ブルーザーは、住民たちの避難を急ぐ。フリットもまた、ガンダムを動かしコロニーを脱出しようとするが、逃げ遅れた少女を発見する。少女を救い宇宙へと出るフリットに、UEが襲いかかる!そして、ついにAGEシステムの力が発動する。

第3話 「ゆがむコロニー」
 ノーラ崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ遅れた少女をガンダムに乗せ、宇宙に出たフリットだったが、そこで新たな黒いモビルスーツ型の敵に遭遇する。一方、グルーデックは艦長として、ディーヴァによってコロニーコアを制御して、多くの人々を崩壊から救う作戦を決行するが…。

第4話 「白い狼」
 ディーヴァは、新たなスペースコロニー”ファーデーン”をめざしていた。そんな中、連邦軍のエースパイロット”白い狼”ことウルフ・エニアクルは、ガンダムは自分が乗るべきだと言い・・・。

第5話 「魔少年」
 フリットが幾度かの戦闘を経験する中、ファーデーンに入港したディーヴァ。フリットは、ファーデーンで知り合った少年・デシルをディーヴァに招く。しかし、デシルには意外な思惑があった。


 放送前に4話「白い狼」のあらすじを見て、ウルフってわがままなやつだなぁ~ と思ってましたが、第一話を見た後だと至極当然のことを言っているんだと認識を改めました。そりゃエースパイロット(模擬戦だけかもしれないが)なんだから、いちばんいい機体乗るって言うわ。だって今乗ってるのパイロットじゃなくてエンジニアだし子供だし・・・。









1_20111012213443.jpg

 MBSの公式HP → http://www.mbs.jp/age/ の 【機動戦士ガンダムAGE】番組紹介に出てくる画像。 なんかエクシアっぽいのとかいろんなのがいますねwww









カード

武装:ドッズライフル
 「普通のビームライフルじゃないんですよ。ビームをドリル状に回転させることで貫通力が飛躍的に高まったスゴイ武器、それがこの『ドッズライフル』です!」(連邦軍兵士)









17_20111012213442.jpg 

 放送時のCMで大いに驚きましたが、公式HPもオープンしてやる気満々のようです。
 まぁたしかにガンダムのRPGっていうのは興味あります!









サンデー

 コミカライズ後編が掲載されたサンデーが発売されましたが、ひどかったwww ビームライフルで倒せないUEを倒すためにAGEシステムが選んだ武器が風車wwwwwww 風車wwwwwww ネーデルガンダムかwwwwww いやネーデルガンダムなら仕方がないか。














関連記事




コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

>初回視聴率3.9%未満

「タクト」の保健の先生の話(3.6%)に勝ったんですかね…
まあ、「タイバニ」も「シュタゲ」も開始時は高評価ではなかったので、これからでしょうが。

>エースパイロット(模擬戦だけかもしれないが)なんだから、いちばんいい機体乗るって言うわ

矢張りスペシャルで2000回でもあるんですかね。
…と冗談はさて置き、この脚本家氏は、大人が子供を陰謀や戦争に巻き込む動機付けが上手くないんですよ。
「ダンボール戦機」でも、主人公の少年が「俺にも戦わせてくれ」と言うのを、
簡単に大人側が受け入れていましたし。

>ビームをドリル状に回転
>UEを倒すためにAGEシステムが選んだ武器が風車

回転系の武器が好きなんですかね。
あれはスーパー系じゃないと画にならないような気が。
2011/10/13(Thu) 08:29 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
あのジェノアスだっけ?装備してるビームライフル直撃でもあの怪獣MSにダメージ与えれないんだから居る意味ないよね。居てもただのヤラれでしかないじゃん。
2011/10/13(Thu) 21:02 | URL  | mr.born #-[ 編集]
アスノ家が先祖代々蘭学者の家系でAGEシステムにネーデルガンダムのデータベースがとか~、この戦闘を教訓にネーデルガンダムが開発&配備されたとか…ウソです。

第一話の格納庫の設定が気になります(笑)
2011/10/13(Thu) 23:26 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: nns さま
> まあ、「タイバニ」も「シュタゲ」も開始時は高評価ではなかったので、これからでしょうが。

いえいえ、こちらは『ガンダム』ですから。

> 回転系の武器が好きなんですかね。 あれはスーパー系じゃないと画にならないような気が。

やはり片手にドリルを装着してもらわないことには!
2011/10/14(Fri) 22:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: mr.born さま
> あのジェノアスだっけ?装備してるビームライフル直撃でもあの怪獣MSにダメージ与えれないんだから居る意味ないよね。居てもただのヤラれでしかないじゃん。

それは敵撃墜数ゼロのエースパイロットに失礼ですよwww
2011/10/14(Fri) 22:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> アスノ家が先祖代々蘭学者の家系でAGEシステムにネーデルガンダムのデータベースがとか~、この戦闘を教訓にネーデルガンダムが開発&配備されたとか…ウソです。


しかし、ネーデルガンダムのせいでオランダの親日率は0.3%らしいですよ。
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1420.html
2011/10/14(Fri) 22:30 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>やはり片手にドリルを装着してもらわないことには!

って、そうしたらまんま此奴になってしまいますよ~(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/hyuooon/18932165.html

…まあ、最近はこんな人たちもチョクチョク見かけますが

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1620.html

一人肝心な人が足りませんが、ググればすぐ見つかりますのでご安心を。

注)リンク先の商品は、所謂”成人向け”なので、未成年の方は検索時御注意ください。
2011/10/16(Sun) 20:33 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> …まあ、最近はこんな人たちもチョクチョク見かけますが

あ、わかります

http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/52909744.html

ですね。
2011/10/16(Sun) 21:21 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
