TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




1

ガンダムAGE 第2話 AGEの力

 まぁツッコミどころはたくさんありましたが、1話よりは大幅に面白くなったのではないでしょうか。ただし、やはり大人が楽しめるガンダムではないような感じです。次週いよいよ「見切りをつけるかどうかの判断をしてくれ!」と監督がおっしゃる第3話。 ちなみにボクは視聴継続確定です。

―あらすじ―

 UEの攻撃によりコロニーノーラはあと6時間でねじれ崩壊を起こすことが判明。この危機にブルーザー司令は、市民をコロニーコアに集め新造戦艦ディーバで牽引して引き抜く作戦を提案する。「たかが戦艦一隻に何が出来るっ!」などというなかれ! 「司令専用の脱出経路とかいう使い古された死亡フラグwww」などというなかれ!
 市民が着々とエレベーターでコロニーコアに避難するなか、エミリーとディケは「フリットが心配!」と子供ふたりで勝手にも港へ向かうのであった。





2_20111016191056.jpg

 ガンダムで港へ向かうフリットはその途中、逃げ遅れた少女ユリンを発見し救出するのだった。
 そのユリン、ただの山田かと思っていたらティファだったわけで「4,3,2,1」とガンダムは宇宙への脱出に成功。しかし出たところでバッタリと敵UEと鉢合わせに!いきなりの窮地に立たされたガンダム。さぁどうする!?




4_20111016191055.jpg

 UEとの戦闘に入るフリットガンダム。しかし手にしたビームスプレーガンはUEには効かなかった。圧倒的ピンチに陥るフリット、だがその時バルガスがAGEシステムのことを思い出したのだった!

AGEシステムとは?
 先の戦闘データを入れて解析 → ガシャンガシャンとインゴットから高速成型 → 14年間勝てなかった敵を一撃で破壊できる武器完成!

 完成した武器は、ビームをドリル状に回転させることで貫通力が飛躍的に高まったスゴイ武器、その名もドッズライフル!!! ビキューーーンビキューーーン!!! 敵を撃破し、UEデータがあと180pt集まればLv.2になるぞ!的な武器ですねwww

 というかAGEシステムが予想の遥かナナメウエを激走していましたwww もうなんか、ドラえもんとかアンパンマンのノリですねw 早くジェノアスのためにAGEシステムをフル回転させて武器を量産してあげて~ (>_<)




3_20111016191056.jpg

 グルーデックの存在がなかなか面白いですね。あっさりとデータを改ざんされちゃうのもどうかとは思いますが、今後の展開にグッと厚みがでましたね。


次回 第3話 「ゆがむコロニー」
 ノーラ崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ遅れた少女をガンダムに乗せ、宇宙に出たフリットだったが、そこで新たな黒いモビルスーツ型の敵に遭遇する。一方、グルーデックは艦長として、ディーヴァによってコロニーコアを制御して、多くの人々を崩壊から救う作戦を決行するが…。















関連記事




コメント
この記事へのコメント
>次週いよいよ「見切りをつけるかどうかの判断をしてくれ!」と監督がおっしゃる第3話。 
ちなみにボクは視聴継続確定です。

まあ今までも「SEED D」やら「ラインバレル」やら「IS」やら、見続けて来たわけですから、
メカが出る限りは見続けますよ。

>そのユリン、ただの山田かと思っていたらティファだった

と言うことは、NT的な要素もあるという世界観なんですかね。

>もうなんか、ドラえもんとかアンパンマンのノリですねw

クラークの第3法則ではありませんが、完全に「Fate」の世界でしょう。
取り敢えず気になるのは、MSの量産とかに応用できるのかどうかですが。

>グルーデックの存在がなかなか面白いですね。

と言うわけで、大外れ覚悟の予想です

1:AGEシステム等アスノ家の秘密を探る為に派遣された軍の特務機関の工作員。
2;UEのスパイ。
3:独自の思惑で行動するクルーゼ的な存在。

>グルーデックは艦長として、ディーヴァによってコロニーコアを制御して、
多くの人々を崩壊から救う作戦を決行するが…。

フリット及びAGEシステムの反応を調べるために、わざと失敗し、大勢の人間を目の前で死なせる。に1票。
2011/10/16(Sun) 20:24 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> まあ今までも「SEED D」やら「ラインバレル」やら「IS」やら、見続けて来たわけですから、メカが出る限りは見続けますよ。

ただ1年という長期戦は久しくなかったもので、とても心配です。

> クラークの第3法則ではありませんが、完全に「Fate」の世界でしょう。

いっそのこと過去ガンのキャラを召還してですね・・・(略)

> フリット及びAGEシステムの反応を調べるために、わざと失敗し、大勢の人間を目の前で死なせる。に1票。

ボクのグルーデック予想はジャミル的な感じで。
2011/10/16(Sun) 21:19 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
僕も視聴継続確定ですねー
個人的に2話はとても良かったですね
見どころはやっぱりAGEビルダー?でドッズライフルが作られていくところでしょうかね?
僕の浅いロボットアニメ知識ではああいうメカは初めてだったんですよね
戦闘しないメカが活躍するっていうのはとても新鮮で良かったです。ライフルが造られていく映像も結構迫力ありましたよねー

エンドロールの順番見るに、グルーデックとユリンは超キーパーソンな感じですね

しかしAGE、とても期待しちゃいますね

(あの製造描写のおかげでドッズライフルがウィングのバスターライフル並に印象が強いです><
2011/10/16(Sun) 23:16 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
今夜が山田♪
武器製造、錬金釜ですね…。オーガンって作品に万能工作機がありましてそれを連想しました。見たこと無いのですが(汗)
ドッズライフルのSEEDポーズ&マグナムっぷりに大爆笑しました♪

山田ティファさん、お母さん憑依&宇宙イルカ登場ですね(笑)
2011/10/16(Sun) 23:49 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
グルーテック

どうも地球と温度差があるようです。それにしてもこの方も結構強引だな、本来の艦長が死ななかったのは初じゃないのか?


ユリンはNT?

さて、ロザリア様に悲惨になるか……それともティファの様にハッピーエンドになるか……さあ、どっちがJrを身籠る?

(身もふたもないな)


AGEシステム

ビックリドッキリメカですね……まあ、宇宙世紀から数百年経過したと思えばこれ位は当たり前かもしれませんね。

2011/10/17(Mon) 00:09 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: ナナシ さま
コメントありがとうございます (*^_^*)

> 戦闘しないメカが活躍するっていうのはとても新鮮で良かったです。ライフルが造られていく映像も結構迫力ありましたよねー

バンダイの高速光造型機エデンはあんな感じなんでしょうね~ かっこいいです (>_<)

> エンドロールの順番見るに、グルーデックとユリンは超キーパーソンな感じですね

どうもユリンはニュータイプのような感じですし、予想以上に活躍しそうですね。
2011/10/17(Mon) 21:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 武器製造、錬金釜ですね…。オーガンって作品に万能工作機がありましてそれを連想しました。見たこと無いのですが(汗)

ボクはビギニングガンダムで出てきた光造型機エデンを思い出しましたw

> ドッズライフルのSEEDポーズ&マグナムっぷりに大爆笑しました♪

あのポーズの時 「どどーん!」 ってバックに書いてて欲しかったです (>_<)
2011/10/17(Mon) 21:20 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> どうも地球と温度差があるようです。それにしてもこの方も結構強引だな、本来の艦長が死ななかったのは初じゃないのか?

本来の艦長、あのままでは死んじゃうんじゃないでしょうか・・・

> さて、ロザリア様に悲惨になるか……それともティファの様にハッピーエンドになるか……さあ、どっちがJrを身籠る?

息子の髪の色からすると、エミリーっぽいのですが・・・

> ビックリドッキリメカですね……まあ、宇宙世紀から数百年経過したと思えばこれ位は当たり前かもしれませんね。

というか、フリット天才すぎwww
2011/10/17(Mon) 21:21 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
次回は、いよいよゼダスが来るんでしょうか…。

今のところ、自分の中で一番カッコいいのがUEのMSなので…。

なんだかんだで、最後まで見ようと思います。
2011/10/17(Mon) 23:26 | URL  | ますかっと #-[ 編集]
Re: ますかっと さま
> 次回は、いよいよゼダスが来るんでしょうか…。

どれくらい強いのかも気になるところですね。

> なんだかんだで、最後まで見ようと思います。

ボクもなんだかんだで毎週見ちゃうんだと思います。
2011/10/19(Wed) 20:04 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
