TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




4_20111019201158.jpg  10_20111019201157.jpg

ギルティクラウン 第1話 発生-genesis-

 いよいよ関西でも放送が始まった ノイタミナ後半枠 ギルティクラウン。
 音楽といい、映像といい、雰囲気といい、とても気に入りました! 作画はさすが Production I.G というべきでしょう。本当に映像がうつくしすぎます。 内容、世界観はギアスっぽいのですが、それはそれで誉め言葉になるんじゃないでしょうか? ただちょっと設定やセリフが厨二っぽいです。
 声優陣も豪華ですし、脚本は吉野さん。ロボ要素、萌え要素を補充するには持ってコイのアニメとなっているのではないでしょうか?





16_20111019201157.jpg  22_20111019201156.jpg

あらすじ
 時は2039年。10年前に突如発生したアポカリプスウイルスのパンデミックにより日本は崩壊し、GHQの統治下となっていた。 
 平穏な日々を送っていた高校生・桜馬集はある日、GHQから追われていた楪いのりと出会う。 集が憧れていた歌手いのりは実は GHQから日本を開放するために戦うレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーだったのだ。
 いのりと、葬儀社の首領・恙神涯との出会いを機に、彼らと関わることになるが、そんな最中に集は図らずも右腕に「王の能力=ヴォイドゲノム」を宿すことになる。


王の刻印とは?
 人の身体から「ヴォイド」と呼ばれる物質を自在に引き出し、それを武器に闘う力のこと。





29_20111019201156.jpg  35_20111019201155.jpg

第1話登場 主要キャラクター

桜満 集(おうま しゅう)… 主人公の男の子。フラッシュバックからすると、過去に秘密がありそうな感じ。

恙神 涯(つつがみ がい)・・・ レジスタンス組織「葬儀社」の首領。かっこつけ。見た目はレイ・ザ・バレル、声はグラハム。

楪 いのり(ゆずりは いのり)・・・ ヒロインの女の子。「お願い・・・私を使って」。声はめんま。

ツグミ・・・ 声はあずにゃん。個人的にはこの作品最大の萌えキャラ。あやちバンザイ。

篠宮 綾瀬(しのみや あやせ)・・・ 声は黒猫。エンドレイヴ・ジュモウのパイロット。車椅子・ポニーテールの少女。





41_20111019204727.jpg

 女性キャラがかわいいうえに、声優陣が豪華というお得感。

 いのり・・・茅野愛衣 (本間芽衣子〈めんま〉など) 
 ツグミ・・・竹達彩奈 (中野梓・高坂桐乃など)
 篠宮綾瀬・・・花澤香菜 (黒猫・シャルロットなど)
 草間花音・・・寿美菜子 (琴吹紬・ブルーローズなど)
 供奉院亞里沙・・・遠藤綾 (シェリルなど)

 うわぁ大好物なキャラばかりが並んだ感じですね~ (>_<) キャラ名見てるだけでニヤニヤしちゃいます。






db.jpg

「それ、飯炊けんの?」

ふゅーねる
 いのりが連れている「オートインセクト」と呼ばれるロボット。感情表現が豊かで本作のマスコットロボ。タチコマちっくだが、ご飯は炊けない。

















関連記事




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
某新聞の大広告にはいったいいくらかかったのだろう~
ヒロインは可愛いし、思っていたよりメカ要素があって安心。それなりにノイタミナ。
しかし。
頼む。もう少し頑張ってくれないか、男子。
肉食系も体育会系も苦手な私でも最近のアニメの男子にはちょっと・・・。
主人公も途中で出てきた金髪くんも女の子にしか見えません;
こういうのが最近の流行りなんですか。
なんていうか「pixiv絵師系」とでもいうんでしょうか(^_^;)
ラストエグザイルも可愛いヒロイン祭りアニメになっていた(ただしバリエーションは今までよりありますが)
アクションに期待するのは・・・だめですか(T_T)
アニメの売りって「メカとアクション」じゃなく「ヒロインと中の人」になったのですねぇ
2011/10/19(Wed) 21:58 | URL  | tomoko #.vjKhiP6[ 編集]
Re: tomoko さま
> 頼む。もう少し頑張ってくれないか、男子。 肉食系も体育会系も苦手な私でも最近のアニメの男子にはちょっと・・・。

そう言われれば最近のアニメ男子ってみんなこんな感じですよね・・・ T&Bが爆売れなのはこういった背景も大きいんでしょうね。 最近で男らしいキャラ・・・仮面ライダーフォーゼ?

> アニメの売りって「メカとアクション」じゃなく「ヒロインと中の人」になったのですねぇ

最近はホントに「中の人」ブームですね~(ボクが・・・)
2011/10/20(Thu) 20:22 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
お久しぶりです!!
最近、コメが出来ずにいました゚(゚´Д`゚)゚

ギルティハマってます!!
豪華な声優さんやsupercellの歌、澤野弘之さんの音楽、キャラデザのredjuiceさん、製作はIGと、おいらのツボを押してくれる作品で、それだけでも感涙です!!
いのりちゃんカワ(・∀・)イイ!!ですしね!

マクロス以来の大ハマりかもしれません(笑)

あまるさん、これからも感想よろしくお願いします!!
2011/10/21(Fri) 22:36 | URL  | NAO #-[ 編集]
お早うございます。

早速ですが、SPちゃんことセイクリッドパーサー嬢が言いたいことがあるそうです。

セ嬢:何か~、世界観とかぁ~、1話の展開がぁ~、殆どぉ~、まんま「コードギアス」でぇ~、
そこにぃ~、先月までぇ~、あたしが出てたぁ~、「セイクリッドセブン」って番組がぁ~、
適当に混ざってる感じなんですけどぉ~。

あと、世界観設定については、セット放送の「UN-GO」とも相当被っていますね。
編成会議で誰か問題にしなかったのでしょうか。

数年前地元U局が、「機動新撰組」と「ぺとぺとさん」という、
「妖怪と人間が共存する日本」を舞台にした各々幕末と現代を描いた作品を連続で放送し、
「同一世界観かよ!」と突っ込んだことがあるのを思い出しました(笑)。

とは言え映像は見事ですし、キャラクターも良くも悪くも「ギアス」程アクが強くなさそうなので、
期待は出来そうですね。

>頼む。もう少し頑張ってくれないか、男子。

古くは、アムロ・レイ(ガンダム)や竜崎一矢(ダイモス)、
近時ではシモン(グレンラガン)や鳳凰院凶真こと岡部倫太郎(シュタインズゲート)等の様な
成功例を見る限り、視聴者の共感を呼べる程度のヘタレ(現実) 度と、
主人公的なチート(非現実)度とのバランス調整が、矢張りかなり難しいんでしょうね。
特に「アニメだから」と言う理由で、後者を優先できる許容範囲が最近益々狭くなってきていますし。
2011/10/22(Sat) 07:47 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: NAO さま
お久しぶりです (*^_^*)

> 豪華な声優さんやsupercellの歌、澤野弘之さんの音楽、キャラデザのredjuiceさん、製作はIGと、おいらのツボを押してくれる作品で、それだけでも感涙です!!

ボクもけっこうツボにはまってます (>_<) IGの作画はやはりかっこよすぎます!

> いのりちゃんカワ(・∀・)イイ!!ですしね!

ツグミちゃんもカワ(・∀・)イイ!!ですよ!
2011/10/22(Sat) 19:58 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> あと、世界観設定については、セット放送の「UN-GO」とも相当被っていますね。 編成会議で誰か問題にしなかったのでしょうか。

ホントに似てるから怖いですよねwww ノイタミナ、ギアス二連荘って感じですw

> 主人公的なチート(非現実)度とのバランス調整が、矢張りかなり難しいんでしょうね。 特に「アニメだから」と言う理由で、後者を優先できる許容範囲が最近益々狭くなってきていますし。

ここは脇役のキャラが重要になってくるんでしょうねw
2011/10/22(Sat) 20:07 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
