TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




せらヴぃ  せむ

2012年3月発売予定

ROBOT魂 セラヴィーガンダムGNHW/3G (セラヴィー&セラフィムセット)
     +
ROBOT魂 セラヴィーガンダムGNHW/3G (セムセット)
     ↓
GN-008GNHW/3G セラヴィーガンダムGNHW/3G

 なんか久々にガンダム00関連のことをかけたような気がします~ なんかうれしい~
 00Vから ROBOT魂セラヴィー&セラフィムセット と セムセットが発売され、この2セットを合体させるとセラヴィーガンダムGNHW/3G になるというすぐれもの!
 こうやって見るとセムってかっこいいですね (>_<)







ざくなの

 ガンダムAGEでフリットたちの敵勢力?になるんでしょうか、そこのMSの設定画が公開されました。 いわゆるザクっぽいモノアイのMSで、量産型がガラ、指揮官型っぽいのがエルメダという名前だそうです。
 それにしても右上のドン・ボヤージというキャラ、確実にレントンに出てたと思います!今度こそ間違いなく!









じぇのあす

 そんなガンダムAGE。初回視聴率は3.6%だったようです。
 【OO1期】 平均:4.8% 最高:6.1% 最低:3.8% 
 【OO2期】 平均:4.5% 最高:6.3% 最低:3.0%
 ですので、なかなか良いとはいえない発進のようです。それよりも、(いまさらですが)日5というのは視聴率取れない枠なんじゃないのでしょうか?

 画像は島田フカミネ氏カラーリングのジェノアス。かっこいいじゃないかジェノアス・・・








ころころ  ころころ2

 コロコロコミックでガンダムAGEの外伝にあたるマンガ、ガンダムAGEとレジャースターが連載開始となりました。
 そしてなんと第1話をWEBで完全公開中!! → http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/kidousensi_002/detail/

 で、読んでみたんですが・・・これがおもしろい!! 子供の頃こんな展開でワクワクしたのを思い出しました! 本編もこれくらい思い切ってくれればよかったのに・・・と感じましたが、これはさすがに子供向け過ぎか・・・。








Gレコ

Gレコ2  Gレコ3


 富野由悠季監督最新プロジェクト「Gレコ」の版権カット画。
 ほっそいガンダムかテッカマンと言ったところでしょうか? いやが上にも、期待が高まってきますね (>_<)

<「Gレコ」概要>
▽タイトルはまだ未定(コードネームは「Gレコ」)
▽サンライズプロジェクトとして始動
▽男の子と女の子のきょうだい(姉弟)話にする予定
▽女王誕生の物語にしていきたいと思っています
▽弟が姉を女王にしていくという物語か、そうではなく、姉であることは知らない関係かもしれない。 あとになって、お姉さんだったんだ、とわかる物語かもしれない、と迷っている
▽時代設定は<西暦→宇宙世紀→「Gレコ」の世紀>と考えた場合、今から1000年後















関連記事




コメント
この記事へのコメント
姉と弟の物語。加えて、女王・・・。クロノクルとマリアでしょうか?(笑)

AGEの視聴率は時間帯だけの問題と捉えて、良いのでしょうか?
明日は、スタッフ気合いの第三話ですね。
どうせなら、「サザエさん」の時間帯に持って来たら良いのに・・・。
2011/10/22(Sat) 21:54 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
3Gは嬉しいですね。
 
ただ、GNバズーカは付属しないんでしょうか…?

あと、Gレコですか…。

Gセイバー以上にフレームがむき出しです(笑)
2011/10/22(Sat) 22:22 | URL  | ますかっと #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> 姉と弟の物語。加えて、女王・・・。クロノクルとマリアでしょうか?(笑)

うわぁ急に魅力がなくなっちゃいましたwww 影薄いwww

> 明日は、スタッフ気合いの第三話ですね。

いよいよですね。まぁ結果は見えていると言っても過言ではないのでしょうが・・・
2011/10/22(Sat) 22:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ますかっと さま
> ただ、GNバズーカは付属しないんでしょうか…?

それはROBOT魂のセラヴィーガンダムで。ということで3セットまとめて購入させようという魂胆かっ!

> Gセイバー以上にフレームがむき出しです(笑)

めっちゃほそいですもんねwww
2011/10/22(Sat) 22:58 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
セラヴィーガンダムGNHW/3G!
やっぱりROBOT魂はやってくれましたね!
自分は絶対買いますよ!

って語尾に全部!が付きました・・・それくらいに嬉しいです。

00は細く長くでもいいので続けて欲しいです。
種もいいけど、00も忘れるな!(猫部長風に)

特に劇場版に出てきた最終決戦仕様のガンダムとか、サキブレとか。
まだプラモにもなってない機体がいくつかあります。

磐梯山に期待大です。
2011/10/23(Sun) 16:56 | URL  | たま #ZJmJft5I[ 編集]
Re: たま さま
> 00は細く長くでもいいので続けて欲しいです。 種もいいけど、00も忘れるな!(猫部長風に)

ガンダムAGEのパワーを少しでも00に・・・

> 特に劇場版に出てきた最終決戦仕様のガンダムとか、サキブレとか。まだプラモにもなってない機体がいくつかあります。

デュナメスリペアとかもほしいですね~
2011/10/23(Sun) 19:50 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>ガンダムAGEでフリットたちの敵勢力?になる

ジェノアスを使用しているのが太平法連邦やユニオン、
これらを使っているのがユーラシア連邦や人革的な位置づけなんですかね。

>読んでみたんですが・・・これがおもしろい!! 

これで「SEED D」のように、
「アストレイは面白かった」とか、「ボンボン版は神だった」とか言われたら…orz
2011/10/24(Mon) 09:26 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
セラヴィー3G、企画中とかじゃなくて本当に出るんですね!!よく通ったなぁ♪バズーカ3丁セットとか後々通販限定で発売されると思います。

富野監督新作といえば、リングオブガンダムって企画か何かありませんでしたっけ?女王様といえば、やはりターンAにつながったりとかでしょうか。
姉と弟、Gジェネワールドのマリアさん&シェルド君を思い出しました(笑)
2011/10/24(Mon) 12:43 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: nns さま
> ジェノアスを使用しているのが太平法連邦やユニオン、これらを使っているのがユーラシア連邦や人革的な位置づけなんですかね。

ボクはディアナ・カウンターとイングレッサ・ミリシャみたいな位置づけかと思いました。

> 「アストレイは面白かった」とか、「ボンボン版は神だった」とか言われたら…orz

よくある話です・・・そのときは諦めましょう・・・
2011/10/24(Mon) 21:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 富野監督新作といえば、リングオブガンダムって企画か何かありませんでしたっけ?

http://www.youtube.com/watch?v=3t-uvkI8j_Y&feature=related
これですね。

>女王様といえば、やはりターンAにつながったりとかでしょうか。

いえ、女王様と言えばマリナ・イスマイールをおいて他にないでしょう!あっ・・・結婚しなかったから姫のままか・・・
2011/10/24(Mon) 21:52 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
いきなりこんなところにすみません。
本編もこのカラーリングの方がよかったのに。
OO最大の「萌え」だったヴァーチェに比べてセラヴィーは今一つシルエットが好きでないのですが、色が変わるだけで(細部は違うのですね?)こんなに印象違うんですね。
中の人も白いほうがいいなぁ。

>富野作品

相変わらず主軸(主役でなく)キャラは女性にしたいのか。一種の「母コン」の人ですしね;
といいつつ、私はガノタではなくトミノスキーなので楽しみです。
まぁ最近の言動に関してはいろいろあるでしょうがあえて意見はしません。
あくまでもずっと大昔から富野さんが関わった作品が好きだったことは変わらないので(そう、ラスカルのあの回も)

富野さんは、ドラマより舞台演劇に近い演出や台詞回しこそ真骨頂だと。
「後から見直された」発言の多いファーストですが、当時のリアル世代は毎週それはもう目からうろこの大興奮状態で観てましたよ。
30分観て三時間は友人と語れました~
DVDやBDどころか録画もできなかったあの頃(T_T)

そういえばブライトさんの声、違和感全くなしですねv
主人公の「ガンダム!!!」の叫び声がむしろ刹ちゃんに聞こえる今日この頃;
2011/10/25(Tue) 22:02 | URL  | tomoko #w7E8CPEA[ 編集]
Re: tomoko さま
> 本編もこのカラーリングの方がよかったのに。OO最大の「萌え」だったヴァーチェに比べてセラヴィーは今一つシルエットが好きでないのですが、色が変わるだけで(細部は違うのですね?)こんなに印象違うんですね。

セラヴィーが黒でセラフィムがセムのカラーリングだったらよかったのになぁ~ とボクも思います。

> 「後から見直された」発言の多いファーストですが、当時のリアル世代は毎週それはもう目からうろこの大興奮状態で観てましたよ。

ボクは案外意味も分からず見てました。どちらかと言うとプラモ狂四郎の方にはまってました。

> そういえばブライトさんの声、違和感全くなしですねv

声優さんってすごいですね~ 銭形警部にしろブライトさんにしろ。
2011/10/26(Wed) 21:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
