TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




1_20111023201453.jpg  2_20111023201453.jpg

ガンダムAGE 第3話 ゆがむコロニー

脚本・シリーズ構成 : 日野晃博
「批判している人も、とにかく話が大きく動く3話まで見てほしい。それでも批判するのであれば受け入れる」

 問題の第3話でございましたが、みなさんいかがでしたでしょうか? ボクはまぁまぁよかったんじゃないかと思いました。1話2話よりもグッと引き込まれる内容だったのではないでしょうか?
 たしかにSF設定がメチャクチャだといわれればその通りで、その辺りはいろいろとひどかったですねwww 
 きっとアチコチで批判されるんでしょうね~ ネットが普及してから、作る側は大変ですね。
 




3_20111023201452.jpg  4_20111023201452.jpg

―あらすじ―

 ノ-ラの崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ遅れた少女をガンダムに乗せ、宇宙に出たフリットだったが、そこで新たな黒いモビルスーツ型の敵に遭遇する。一方、グルーデックは艦長として、ディーヴァでコロニーコアを制御して多くの人々を崩壊から救う作戦を進行させていた。基地司令官ブルーザーもまた、ノーラに一人残り、コロニーコア切り離しのための最後の作業を行う。それぞれが命をかけて、生き延びるために力を尽くす。ガンダムと黒い敵との戦闘の中、少女はフリットに意外な言葉を口にする…。

 



5_20111023201451.jpg  6_20111023201450.jpg

 それにしてもユリンは男心を分かっているというかなんというか、そんなことされたら・・・ 惚れてまうやろ!

 そして次週いよいよウルフさん登場です。 コロニーの危機にゆったりと睡眠していたエースパイロット、ウルフさんの登場です!













関連記事




コメント
この記事へのコメント
え~とユリンちゃんは、ひょっとしなくても、しばらく出て来無いのでしょうか?(T_T) それにしても、別れ際にリボンとは、若いのはやりますな(ニヤリッ)
・・・この気持ち、正しく愛だっ!

ストーリーの気になる点として、もしかしてユリンちゃんは敵勢力と何かしららの浅からぬ因縁が有るのではないでしょうか?彼女の能力を狙っている?或は元々はあちら側の人間?
後、熊の縫いぐるみ持ってる女の子に、SEEDの折り鶴娘をダブらせたのは僕だけでしょうか?
2011/10/23(Sun) 21:32 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
UEのビームがほぼ直撃してるのに、ガンダムがほぼ無傷なのが何とも…。

2011/10/23(Sun) 21:32 | URL  | ますかっと #-[ 編集]
ブルーザーさん素敵でしたね(涙)
フリットとブルーザーさんの過去のシーンにはとても感情移入しちゃいました
3話で早くも泣いちゃったくらいです

ネットでもそうですけど、批判ばっかしてるとダメですねぇ
そういう姿勢で見ちゃうと良いところもくすんじゃうと思うんです
純粋に見て、とても感動しましたからねぇ
絵なんかとても綺麗です(最後のコロニー崩壊とかホント凄かったです)

あとメカですけど、やっぱ動いた時が大事ですね!
比較的線が少ないデザインですよね
その分いっぱい動いてくれるのでとても楽しめちゃいます

ただ一つ
こんな早期にトランザムライザーVSスサノオ(トランザム)並の高速戦闘をやっちゃったのは00ファンとしては「ちょっと加減して」って感じですね(苦笑)
2011/10/23(Sun) 21:54 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
ウルフルズ
ウルフさんの犬耳?が気になって気になって…。
獣属性だったとわ(笑)それともゼントランの血(爆)なんでしょうか(ウソです)…。どちらにしろただ者ではないですね!!
2011/10/23(Sun) 22:43 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
ブルーザーさん=エルフマン教授?
実は2話は見ていなかったのですが・・・今回は決して悪くない内容だったのでは?と思いました。
バトルシーンメインのためか、全体的に緊張感ありましたし。

他の方も指摘されていますが、無印種の序盤のプラント崩壊あたりを彷彿させる描写でしたね。
あと、旧劇場版エヴァ・・・エレベーターのあたりとか。

しかし、あんなパーフェクトな14歳に今日びの子供は共感できるんでしょうか?
フリットより息子のアセムのほうが、なんかやらかしてくれそうで期待しています。

この流れだと、デスペラードが出てくるのは、相当先になりそうですね・・・。
2011/10/23(Sun) 23:57 | URL  | たま #ZJmJft5I[ 編集]
品格を疑う

日野社長も大変だな……どうして批判するガノダは多いのでしょうか?最も彼も批判するなら受け入れるって言うけど変えませんよ?それなりの覚悟を決めてこの仕事を引き受けたんです。

それをたった三話でガタガタ言うガノダはファンではない。


ただのクレーマーだよ


そこまで言うなら貴様らでガンダム企画立ちあげて提案してみろよ……。

(私は一人のガンダムファンとして問いたい、視聴率が低かったとか、それで作品を汚す視聴者なんて客ではないのです)


コロニー崩壊

やはりコロニーシャフトを農業ブロックにしたのは拍手モノですね。独立したエンジンユニットもあるので曳航するのは問題ないですね。

カガリ「うん、参考になった」
キラ「また作る気?」
カガリ「ヘリオポリスを完全にブッ潰してくれたからな」


ユリンの正体は

まさか他のコロニーのNT兵士とかないよな?

キラ「何手招きしているですか」

カミーユ「不幸を共有するなら」
シン「そうそう」
アムロ「フリットも大変だな」
シャア「うむ……何となくフラグがたったぞ」

キラ「ドラグーンでシマツスルヨ」
ウッソ「……キラさん、眼が座ってます」
2011/10/24(Mon) 00:14 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
個人的に感じたことが何であれそれを言いにくい空気を作ってしまうことが問題なのだと思います。
逆に「これはどうなんだ?」と素直に思っていてもとても言い出せる雰囲気ではなくなりましたよね?
「まだいってるよ、わかってないなぁ」って。それもどうなんでしょうね。

私はこの作品に特に思い入れはないですが(まだ3話なんですし)特別批判するようなものでもないと思います。
でも事前に煽るほどの30分だったのかは疑問ですが。
むしろ2話の方が純粋に面白かったと感じます。
100年分を一年で・・・という時点でちょっと無理があるんじゃないか?という心配の方が大きいです。細かい部分突いたってあまり意味ないですしね(あくまで遊びとしては「なんで耳付きなんだよ;」とか思いますけど)

ユリンは大まかな意味で「敵陣営」に絡んでいるという意見は同感です。
じゃあのOPの赤い紙の子は?ユリンに関連して三代目の親になる子ですか~??(髪の色説のあまるさんどうでしょう;)

制作側はあまり発言をせず構えていた方が得策だとおもいます。
2011/10/24(Mon) 07:49 | URL  | tomoko #GpEwlVdw[ 編集]
お早うございます。

取り敢えず注目してくれ、という3話でしたが…普通のリアル系ロボットアニメの出だしでした。

>ユリン
ここで一旦離脱は残念ですね。去年のサカナちゃんの二の舞にならないと良いのですが。
というか、ティファとコーラサワーの共演が見られ無いじゃなイカ~(泣)

次はUEの謎に絡み、フリット編のクライマックスで再登場ですかね。

>SF設定がメチャクチャ

って、初代「ガンダム」のSF設定がそれらしくなったのは、本放送終了後随分経ってからなんですが…
真面目にSF設定したら「2001年 宇宙の旅」の様になってしまいますが…それ面白い?
まあ、リフトグリップだけは早急に修理して欲しいですが…(笑)

>アチコチで批判されるんでしょうね~ ネットが普及してから、作る側は大変

で、こうなってしまっている訳ですが…

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4803.html

作品の性質上、良いか悪いかは、少なくとも15話前後位は見ないと分からないのでは。

「G」の時もテレ朝の電話とアニメ誌の投書コーナーは6月辺りまで凄いことになっていましたし、
「マクロス7」も正直10話位までは「電波番組」に近かったですが。

一方、「00」が、「話が分かりにくい」「キャラが地味」という批判の結果、
2期の路線変更を余儀なくされた結果どうなったかと言うと…マリナ様が…(泣)

>コロニーの危機にゆったりと睡眠していたエースパイロット、ウルフさん

1:元のディーバの乗員は、艦長以下、コロニー内の戦闘への関与を望んでいなかったので、
敢えて起こさなかった。

2:現行クルーはグルーデック以下正規の乗員ではないので、彼の存在を認識していなかった。

という事なんですかね。

>黒いMS型(←もう少し格好良い呼称を考えてくれ…orz)

動きだけを見ていると有人機、それもユリンの同族みたいなのが乗っているように見も見えましたね。
2011/10/24(Mon) 09:08 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> え~とユリンちゃんは、ひょっとしなくても、しばらく出て来無いのでしょうか?(T_T) それにしても、別れ際にリボンとは、若いのはやりますな(ニヤリッ)

フリットは完全にホの字ですなぁ~ いーひっひっひ

> 後、熊の縫いぐるみ持ってる女の子に、SEEDの折り鶴娘をダブらせたのは僕だけでしょうか?

すごいタイミングで驚いているんですが、ボクもつい最近まで避難民のエルが持っていたのは『折り鶴』だと思っていたんですが、あれ『花』なんですって! 言われればなぜあれを『鶴』と思っていたのか逆に不思議なんですが、よくよく考えればユニウスセブンでまいた段階で勝手に『折り鶴』だと思っていたことに由来するのではないかと自分なりに解釈していたところに、犬ベイターさまの『折り鶴』発言。奇遇すぎてビックリしました!
2011/10/24(Mon) 21:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ますかっと さま
> UEのビームがほぼ直撃してるのに、ガンダムがほぼ無傷なのが何とも…。

特殊な装甲なんでしょうが、もう少し説明はほしいですね。
2011/10/24(Mon) 21:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> ネットでもそうですけど、批判ばっかしてるとダメですねぇ そういう姿勢で見ちゃうと良いところもくすんじゃうと思うんです

批判自体は別に意見なのでいいと思うんですが、製作者に直接言っちゃうとか、粗探しやイチャモンレベルのことを言い出すのはどうかと思いますね~

> こんな早期にトランザムライザーVSスサノオ(トランザム)並の高速戦闘をやっちゃったのは00ファンとしては「ちょっと加減して」って感じですね(苦笑)

そういわれれば、たしかに似てましたねwww 
2011/10/24(Mon) 21:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> ウルフさんの犬耳?が気になって気になって…。
> 獣属性だったとわ(笑)それともゼントランの血(爆)なんでしょうか(ウソです)…。どちらにしろただ者ではないですね!!

ピクピクしてましたねwww
まさか萌えキャラ狙いだったとはっ!
2011/10/24(Mon) 21:18 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: たま さま
> しかし、あんなパーフェクトな14歳に今日びの子供は共感できるんでしょうか?

ボクが子供の頃のアニメの主人公はみんなかっこよかったですよ! 共感というより憧れでした!

> この流れだと、デスペラードが出てくるのは、相当先になりそうですね・・・。

忘れていました。そう!デスペラードさんがガフランをギッチョンギッチョンにちぎっては投げ、ちぎっては投げするところが早く見たいです!
2011/10/24(Mon) 21:22 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 日野社長も大変だな……どうして批判するガノダは多いのでしょうか?

数的にはほんの一部とみていいんじゃないでしょうか?ただ声が大きいとか目立ってるだけでしょう。

> そこまで言うなら貴様らでガンダム企画立ちあげて提案してみろよ……。

何事においてもそうなんですが、代案なき反対意見はただの言い掛かりです。
せめて「あそこはこうだったら面白かったのに」と批判してほしいものですね。
2011/10/24(Mon) 21:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 個人的に感じたことが何であれそれを言いにくい空気を作ってしまうことが問題なのだと思います。

ホントです。これだけネット上が荒れているとレビューが書きにくいです・・・
良いと書くのも、悪いとかくのもどちらもダメなような雰囲気がありますもんね、ガンダムAGE。
と、そんなこんなで歯切れの悪いレビューとなっちゃたわけで・・・すみません。

> じゃあのOPの赤い紙の子は?ユリンに関連して三代目の親になる子ですか~??(髪の色説のあまるさんどうでしょう;)

髪の色説はこちらを参照してください(笑)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=22427931
2011/10/24(Mon) 21:34 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 取り敢えず注目してくれ、という3話でしたが…普通のリアル系ロボットアニメの出だしでした。

男の旅立ち、老兵死すべし、帰る家はない!が3大要素といった感じでしょうか?

> 次はUEの謎に絡み、フリット編のクライマックスで再登場ですかね。

「バイバイユリン」とか「シンデレラユリン」とか「パインユリン」とか悲しいサブタイがこないことだけを祈ります。

> 動きだけを見ていると有人機、それもユリンの同族みたいなのが乗っているように見も見えましたね。

ユリンのニュータイプ能力って対UEだけに特化してましたもんね。
2011/10/24(Mon) 21:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
けいいちさんお疲れ様です&お久しぶりです。

僕もAGE見てるんですけど、面白い面白くないはおいといて、今のところネットで騒がれるほど、ひどいかな?ってのが正直な感想です。設定辺りの話は・・・・・(^^;だと思いますけど、そこらへん出したら、キリなさそうですよねぇ。
なんかガノタ怖すぎです(^^; 空想のお話に細かい設定なんか追及しだしたら、ロボットなんて動かないし作れませんからねぇ。アニメを面白く見れなくなったら終わりだと思います。

そういや、まとめサイトの「やらおん」に本当か嘘かわかりませんけど、最終話までのネタバレありましたね。なんか嘘でも本編でも面白そうでした(笑)

P.S 00を見直して、劇場版見たらウルっと来ちゃいました。なんだかんだ僕00好きなんですよねぇ。


2011/10/25(Tue) 08:50 | URL  | ゆずポン酢 #-[ 編集]
Re: ゆずポン酢 さま
お久しぶりです (*^_^*)

> 今のところネットで騒がれるほど、ひどいかな?ってのが正直な感想です。

全然ひどくはないと思いますよ。ターゲットが子供なのだから尚更ひどくないと思います。

> そういや、まとめサイトの「やらおん」に本当か嘘かわかりませんけど、最終話までのネタバレありましたね。なんか嘘でも本編でも面白そうでした(笑)

嘘であってほしいですね・・・ああいうストーリーバレが横行するとアニメはつまらなくなりますから

> P.S 00を見直して、劇場版見たらウルっと来ちゃいました。なんだかんだ僕00好きなんですよねぇ。

00の第3話までとか、今見ても神掛ってますよね~
2011/10/25(Tue) 20:06 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
