TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




あらすじ45  あらすじ

第4話 「白い狼」
 ディーヴァは、新たなスペースコロニー”ファーデーン”をめざしていた。そんな中、連邦軍のエースパイロット”白い狼”ことウルフ・エニアクルは、ガンダムは自分が乗るべきだと言い・・・。

第5話 「魔少年」
 フリットが幾度かの戦闘を経験する中、ファーデーンに入港したディーヴァ。フリットは、ファーデーンで知り合った少年・デシルをディーヴァに招く。しかし、デシルには意外な思惑があった。

第6話 「ファーデーンの光と影」
 ファーデーンの街に出かけていたフリットとエミリーは、街中で突然起こった戦闘に巻き込まれ、地下階層へと避難する。ふたりは、そこで出会ったイワークという男から、街がふたつの勢力に別れて抗戦を繰り返していることを聞く。そんな時、戦闘が続く地上にイワークの娘リリアが迷い込んでしまう。助けに行くイワークだったが、そこにUEが出現する。

第7話 「進化するガンダム」
 ザラムに捕らえられたフリットは、首領ドン・ボヤージと出会う。フリットは、ボヤージにザラムとエウバの抗争について抗議するが、聞き入れてもらえない。そこに攻撃を仕掛けてくるエウバのボス、ラクト・エルファメル。またも始まるコロニー内の戦闘。果たしてその結末は・・・!?






ざくなの  MS

 5話で入港するファーデーンには、マッドーナ工房、旧国家派閥『ザラム』、旧国家派閥『エウバ』などの勢力が存在するようです。
 どの勢力がどのMSを使用するのかは分かりませんが、デスペラード・Gエグゼス・シャルドール・ガラ・エルメダなどはこのファーデーンの勢力が保有しているような感じです。





マッドーナ  キャラ

ララパーリー・マッドーナ
 若くて美人のムクレドの妻。ムクレドは、完全に尻に敷かれている。

ムクレド・マッドーナ
 メカオタクの”頑固親父”。その名もとどろくマッドーナ工房の工場長。

デシル・ガレット
 ファーデーンでフリットと出会う、7歳の少年。

ヤーク・ドレ
 黒い衣装に身を包んだ、謎の男。

イワーク・ブライア
 コロニー”ファーデーン”で暮らす、正義感溢れる男。

ドン・ボヤージ
 旧国家派閥『ザラム』のリーダー。45歳。海賊のボスのような風貌で豪快なひげがドレードマーク。

ラクト・エルファメル
 『ザラム』と対立する、旧国家派閥『エウバ』の若きリーダー格。29歳。

 なかなか個性豊かなメンバーが登場するようですね~ OPで登場するデジル・ガレットは少年なんですね。少女かと思ってました。イワークさんの頭の大きさと、ダースモールかぶれのヤーク・ドレのさんに期待です。








ついった  じじい

 第3話放送後、大量の批判をツイッターに投下された日野さんでしたが、やはりプロは強いですね。華麗にスルーです。さすが。















関連記事




コメント
この記事へのコメント
あれだけ叩かれていながら、華麗にスルー。もっともそうでなければ、やっていけないのでしょうが・・・
僕なら、怒髪天につく!憤激のあまり、パソコンをラオウ様の剛拳を噛まします・・・。ていうか、その前にカミーユ・ビダン状態になっています。(-_-)
2011/10/25(Tue) 22:34 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
娯楽品のアニメなんかを一生懸命にたたく時間があるならもっとクリエイティブなことをすればいいのにね、どれだけの損失を自らしてるか解ってる?娯楽にならないんなら観なければいいよ。
2011/10/26(Wed) 12:33 | URL  | 投稿名忘れた #-[ 編集]
批判しても我が道を通すのが監督って言う仕事ですからねぇ、ガノダの批判もマルセーユルーレットで回避してますわ。


2011/10/26(Wed) 13:58 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
今晩は。

「AGE」開始以降、ほぼ毎日情報を更新されているご努力に、
今更ながら改めて敬意を表させていただきます。

>第3話放送後、大量の批判

だ~かぁ~ら、今の所叩いて良いのは、リフトグリップの設計だけなんだって(笑)。

と言うか、叩く云々以前に、AGEビルダー以外はオーソドックス過ぎて、つかみ所が無い、
というのが率直な印象ですね。

>ファーデーンには、マッドーナ工房、旧国家派閥『ザラム』、
旧国家派閥『エウバ』などの勢力が存在するようです。

何か、ヤクザの抗争の様な様な印象を受けますが。
Gエグゼスは、Dガンダムのような「ガンダムもどき」なのでしょうか。

あと此方のネタバレ情報?によれば、本当にタイムスリップが絡んでいる可能性が出てきました。

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4816.html#more

だとすると、UEはターミネータをしに来たんですかね。
2011/10/26(Wed) 21:23 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> あれだけ叩かれていながら、華麗にスルー。もっともそうでなければ、やっていけないのでしょうが・・・

というか何故ツイッターであんなことをつぶやくのでしょうか?そこが不思議です。
2011/10/26(Wed) 21:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 投稿名忘れた さま
> 娯楽品のアニメなんかを一生懸命にたたく時間があるならもっとクリエイティブなことをすればいいのにね、どれだけの損失を自らしてるか解ってる?娯楽にならないんなら観なければいいよ。

まさに同意見です。他人を否定することがアイデンティティにはならないと思います。
2011/10/26(Wed) 21:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 批判しても我が道を通すのが監督って言う仕事ですからねぇ、ガノダの批判もマルセーユルーレットで回避してますわ。

さすがはプロですね。しかもあれだけの会社の社長なんですから、肝が据わってますね。
2011/10/26(Wed) 21:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> と言うか、叩く云々以前に、AGEビルダー以外はオーソドックス過ぎて、つかみ所が無い、というのが率直な印象ですね。

たしかに3話までで特に目新しい展開はなかったですよね。

> あと此方のネタバレ情報?によれば、本当にタイムスリップが絡んでいる可能性が出てきました。

バレが本当なのかどうかは分かりませんが、面白い話ですね。でもストーリーバレが出だすと途端に本編が面白くなくなるのでバレ氏は退散して欲しいです!
2011/10/26(Wed) 21:53 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
